いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は…(パート探しもせずに)買い物に出掛けてしまいました…。不安

 

 

そして色々と見て回り、コスメ デコルテの前を通りまして…

 

 

店員さん
『いらっしゃいませ~。』

 

(あ、デコルテ…。)

 

 

売り場に入りまして…

 
 

(雑誌で見て欲しかったんだよね…。)

 

DECORTE ルースパウダー 6050円

※DECORTEの商品画像ページからお借りしています。
 
 
買って来てしまいました。ニコニコ

 
20gありまして1年ぐらい※使えるかと…
※私の場合の勝手な予想です。
 
 
そして、夜になり、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。』

 

『お帰り。真顔

 

 

旦那
『今日、何してたわけ?真顔 パート探してみたの?真顔

 

 

『ん…。不安 まあ…。不安

 

 

旦那
『ん?真顔 怪しいな…。真顔 逆にママ友ランチとか行ってたの?ムキー

 

 

『ちょっと化粧品買っちゃって…。不安

 

 

旦那
『は?ムキー どれ?ムキー

 

 

『これ…。不安

 

 

旦那
『何だこのリッチな蓋は…富岡さんとかが使うやつじゃないのか…。ムキー

 

 旦那も知っているリッチな富岡さん

 

旦那
『いくらすんの?ムキー


『6000円ぐらい…。不安

 

 

旦那
『え!?ムキー 何それ!ムキー どういう化粧品なの!?ムキー

 

 

『テカり抑えるため…?不安

 

 

旦那
『は!?ムキー テカり!?ムキー そんなのテカらせときゃいいじゃん!ムキー 輝いてた方がいいんじゃないの!?ムキー

 

 

『リキッドファンデーションの上に付けるんだって…。不安

 

 

旦那
『え!?ムキー リキッド!?ムキー 自分でテカらせたくせに、その上からテカり防止ための粉、付けてんの!?ムキー

 

 

旦那
『なんだその無駄な行動!!ムキー

 

 

旦那
『最初っから何も付けなかったらいいじゃん!!ムキー

 


『…。不安


 

旦那
『それかベビーパウダーじゃダメなわけ!?ムキー

 

 

『うるさいなあ…。不安 おっさんには分からないんだって…。不安

 

 

旦那
『それ、パート始めたら時給の6時間分だよ!?ムキー

 

 

『そうなるね…。不安

 

 

旦那
『それでも買うわけ!?ムキー 6000円の重み分かってんの!?ムキー

 

 

『買うと思うけど…。不安

 

 

旦那
『何なんだよ…。ムキー 顔の上に何重にも物質、塗りやがって…。ムキー 化粧品代が1ヵ月で1万円だから…。ムキー 1日333円分も顔に何か塗ってることになるぞ…。ムキー 俺なんて風呂の入浴剤で顔洗ってそのままだぞ…。ムキー ブツブツ…。ムキー 入浴剤を入れた風呂のお湯を霧吹きに入れて化粧水にすればいいだろ…。ムキー

 

 


 

旦那、お風呂に入ってから

 

旦那

『ふう〜…。真顔 4月から、〇〇(長男)は受験の年だし、〇〇(次男)も塾が始まるし、旅行に行く機会がなくなるよな…。真顔

 

 

長男

『そうだよ。にやり どっか連れてってよ。にやり

 

 

次男

『僕、塾行くのやだなあ。もぐもぐ

 

 

『最後にディズニー行く?ひらめき

 

 

旦那

『そうだな…。真顔 けど、高いし…USJじゃだめ?真顔

 

 

長男

『近すぎてやだ。にやり 旅行じゃないじゃん。にやり

 

 

旦那

『やっぱりそうなるか…。真顔

 

 

旦那がまたスマホで調べ始めまして…

 

 

旦那

『大阪から新幹線で…。真顔 土日の1泊2日だな…。真顔 大人3人で幼児が1人…。真顔

 

 

次男

『僕、幼児じゃないし。もぐもぐ

 

 

旦那

『安い順で並べると…。真顔 これか…。真顔 東京ベイ舞浜ホテル…。真顔

 

 ※楽天トラベルの検索ページです。


 

旦那

『1泊2日でこれか…。真顔 なかなかの合計金額じゃないか…。真顔

 

 


ホテル+新幹線代不安

136200円 

 

 

旦那

『ディズニーのパスポートは今、いくらするんだ…。真顔

 

3月の料金です。ディズニー公式HPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『高っ…。真顔 土日だと1番高い日は10900円…。真顔

 

パスポート合計72800円不安

大人2人 10900円×2人×2day=43600円

中人1人 9000円×1人×2day=18000円

小人1人 5600円×1人×2day=11200円

 

 

旦那

『ざっくりこんな感じか…。真顔 25万ぐらいだな…。真顔

 

ホテル+新幹線代 136200円

パスポート 72800円

食事代 10000円×2day

お土産 10000円

その他 雑費 10000円

 

合計 249000円不安

 

 

旦那

『25万円…。真顔 うちの総資産額(金融資産)が700万だから…この旅行は総資産額の3.5%に相当する…。真顔

 

 

長男

『もう、行けるの最後かもよ。にやり

 

 

旦那

『う~ん…。真顔 〇〇(長男)も、高校になったらグレて口きかなくなるかもしれんしな…。真顔

 

 

 

旦那

『う~ん…。真顔

 

 

旦那

『…。』

 

 


※左下に居るのはベルだそうです。

 


旦那

『よし、行くか。真顔

 

 

想像したら行きたくなったようです。ニコニコ