いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 
昨日は出掛ける用事はなく、ずっと家におりましたが…
 
 
ピンポーン音譜
 
 
『ん?』

 


インターホンを見ますと…ひらめき


 

宅配屋さん

『宅配便です~。』

 

 

『あ、カバンだ。』

 

 

1月に注文したカバンがやっと届きました。ニコニコ
 
ガリャルダガランテ ボディバッグ
22000円でした。
 

 

もったいないので、すぐに使わずお出掛けのときまで取っておきます。ニコニコ

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那

『ん?真顔

 

 

旦那

『ちっ…。真顔 この前買いやがったカバンか。真顔 22000円もしたやつだろ…。真顔

 

 

旦那

『ちょっと貸してみ。真顔

 

 

『汚さないでよ?真顔

 

 

旦那

『軽っ…。 何だこれ…。 このカバンが22000円…。

 


『軽い方がいいでしょ。ちょっと不満


 

旦那

『俺なんてジャスコで2000円ぐらいで買ったリュック、20年以上使ってんのに…。 11倍の値段…。』 

 

旦那がジャスコで買ったリュック

 

 

旦那

『しかもこれから40年ぐらい、〇ぬまで使おうと思ってんだぞ…。 2000円で60年使うから…1年で33.3円のリュックに対して…。

 

 

旦那

『なんで、このカバンが22000円もするんだ…。

 

 

『うるさいなあ…。不安 おっさんに分かるわけないでしょ。不安



『どんなカバンだったらいいわけ?不安



旦那

『ポケットがたくさんついてて、たくさん入るカバンに決まってんじゃん。真顔



旦那がスマホで探し始め…



旦那

『こういうのだな。真顔 これなら5500円だぞ。真顔 細かい物も色んな場所にきっちり分けれる。真顔

 


旦那

『お母さんのカバンみたいに、1箇所に色んな物が、分別されずに入ってんのが嫌なんだよ。真顔


 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ん?真顔 ポンさんがリブログくださっている…。真顔

 

ポンさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

 

旦那

『…。真顔 「この居酒屋ランチ、いくらでしょうか?」ってことですね…?真顔

 

ポンさんの居酒屋ランチ記事、画像をお借りしています。

 

旦那

『左上の野菜80円。真顔 豆腐50円。真顔 中央、豚しゃぶ?200円。真顔 もやしご飯?150円。真顔 右上のやつ50円。真顔 右下、具なし味噌汁50円。真顔 合計580円かな。真顔

 


旦那

『でも、居酒屋なので“話しやすい”場所にお金を払ってるわけだから、約2倍の値段で1200円ぐらいするんだろうか…。真顔 松屋なら580円…。真顔



ポンさん、合っていますでしょうか…。不安


 

旦那

『最近、かなり不眠症なんだよ…。真顔 毎日、うまく寝れなくて苦戦してる…。真顔

 


『そうなんだ。知らなかったよ。真顔


 

旦那

『まずは足の位置というか配置…。真顔 普通にストレートに置くと“かかと”が痛いわけ…。真顔

 

 



 旦那

『で、かかとが痛くならないように、足先を横に寝かせようとしても、なんか落ち着かない。真顔

 

 

 


旦那

『で、今度はクロスさせると、スネの上に、もう片方の足を載せることになり、重なるスネの部分が痛い。真顔


 

 


旦那

『で、結局、いい足の配置を探し続けるわけ。真顔


 

 

 

旦那

『で、足だけじゃなくて、なんか分からんけど左腕の配置が色々と気になる。真顔 これもいい位置を探し続けることになる。真顔


 


旦那

『だから、手足の配置を延々と探し続けることになって寝れないんだよ。真顔


 


旦那

『にもかかわらず、お母さん(私の事)が、いびきをかいてて、めちゃうるさい。真顔


隣では…


 


旦那

『ほんと悲惨な状況だぞ…。真顔 いいよなあ。お母さんは、すぐに寝れて。真顔


こんな感じです。不安

すぐに寝れる組

ニコニコ、次男もぐもぐ


すぐに寝れない組

旦那真顔、長男にやり



旦那

『で、あまりに寝不足のせいか、今日、帰ってきたら上のまぶたの内側にたらこみたいなのが3つ出来てた。真顔


※本人と似ても似つかない、佐藤健さんの絵を使ってきました。