いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

お昼前のこと…

 

 

旦那

『腹減ったな…。』

 

 

旦那

『今日も〇〇(長男)、外食はやめといたほうがいいんだよな。真顔

 

 

『そうだね。』

 

 

旦那

『じゃあ、なんかテイクアウトするか…。真顔

 

 

旦那

『何にしよっかな…。王将…松屋…吉牛…から好し…。真顔

 

 

長男

『俺、松屋の肉丼が食べたい。にやり

 

 

次男

『僕、松屋のハンバーグがいい。もぐもぐ

 

 

旦那

『じゃあ、松屋にするか。真顔 アプリでポイントも貯まってるしな。真顔

 

 

スマホで選び始めまして…

 

 

旦那

『ご飯は家で炊くから、「おかず単品」を頼むんだぞ。真顔

 

 

長男

『分かった分かった。にやり じゃあ、俺、これ。にやり

 

 

旦那

『あれ…770円…?真顔 おかず単品でも割と高いな…。真顔 カットステーキか…中2だし、仕方ないか…。真顔 次。真顔 〇〇(次男)は?真顔

 

 

次男

『僕、これ。もぐもぐ

 

 

旦那

『な…790円…。真顔 これまた、おかず単品なのに高いな…。真顔 なんだブラウンソースって…デミグラスの上位互換なのかな…。真顔 まあ…いい。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、次。真顔 お母さん(私の事)は一番安い牛皿320円にして…。真顔

 

 

『麻婆豆腐と牛めしのコンボのやつ。』

 

 

 

旦那

『は!?ムキー さっきまでの話、聞いてたの!?ムキー ご飯は家で炊くから、おかず単品にしてって言ったじゃん!ムキー

 

 

『でも、麻婆豆腐と牛のコンボは、おかず単品がないんだって…。不安

 

 

旦那

『だったら、それ頼むのやめて!ムキー 何なんだよ…麻婆豆腐と牛肉を合わせて食べたいって、どんだけファト(fat=太)りメニュー頼もうとしてんだよ…。ムキー

 

 

旦那

『いや…待てよ…。』

 

 

旦那

『麻婆豆腐と牛皿を頼んで、混ぜるか…。真顔 さすれば740円で2人分のおかずになる…。真顔 いい。真顔

 

これを混ぜて2人分の丼にするようです。

 

 

『じゃあ、それ買って来て。』

 

 

旦那

『ちっ。真顔 また俺がチャリで買って来るのか…。真顔 往復40分かかるんだよ…。真顔

 

 
そして40分後…
 
 
旦那
『買ってきたぞ。真顔

 

長男、次男
『おいしそう!ガーンもぐもぐ

 
長男にやり:カットステーキのハッシュドビーフソース
『肉が牛タンみたいで美味しい。にやり
 
 
次男もぐもぐ:ブラウンソースチーズハンバーグ
『肉が詰まってて、めっちゃおいしい。もぐもぐ
 
 
私と旦那の分は下の2つを混ぜます…。不安
 
富士山豆腐の本格麻婆
 

麻婆と混ぜてコンボにするための牛皿

 
 
食べていきますと…
 
 
旦那
『いい…。真顔 いい過ぎる…。真顔 めっちゃ、おいしいじゃないか…。真顔
 

旦那
『松屋の味って誰が考えてんだろう…。真顔 相当な味覚の持ち主がメニュー開発部長やってて、全メニューに的確な指示を出しているんだろう…。真顔
 
 
『ほんと美味しかった~。ひらめき
 
 
旦那
『あっ、そのビーフソースと麻婆の残り、取っておいて。真顔 俺の夕飯は、これをご飯にかけて食べる。真顔

※残ったタレで夕飯代を浮かせるそうです。カレーのようにして食べておりました。自主規制でぼかしております。

 
 

 

夕方のこと…

 

旦那
『ん?真顔 “みかん”さんがリブログをくださっている…。真顔
 

※みかんさんの記事より引用しています。

 


旦那
『なになに…。真顔 みかんさんの自転車はボロいと…?真顔

 


 


旦那
『は!?真顔 何だこれ!真顔

 

 


旦那
『錆がリッチ。真顔

 

 

旦那
『このレトロさ加減、たまに駅で見かけるレベルじゃないか…。真顔 う~ん…ここまで来ると、もはや…。真顔

 

 

旦那
『いい?真顔


 

みかんさん

『私の自転車、どうだったかしら?』

 


みかんさん、リブログありがとうございました〜!ニコニコ

 


 

その後…

 

旦那

『今日は誰の似顔絵を描くかな…。真顔 俳優一覧から探して…。真顔 う〜ん…。真顔

 

 

旦那

『田中圭…。真顔 「そして、バトンは渡された」の俳優か…。真顔 よし。真顔 あれはいい映画だった。真顔 田中圭氏でいくか。真顔

 

 

『いいね。ひらめき

 

 

旦那

『画像はどれにするかな…。真顔 これにするか…。真顔

 

 

旦那

『できたぞ…。真顔

 

 


旦那

『ほっぺの膨らみがうまく出せない…。真顔 まだまだ鍛錬が必要だな…。真顔



妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ