いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はリブログで色んなバイト、パートの事を教えてくださり、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

昨日のことです。ニコニコ 少しパートを探してみようと思いましてパソコンに向かい…

 

 

『う~ん…いいのないかな…。』

 

 


(「初心者大歓迎」的なやつがいいかな…。不安)


 

『これなら何とか…。』

 

 

何とかできそうな内容のパートがあり、夜、旦那が帰って来てから相談することにしました。ニコニコ

 

 

そして、夜になり、旦那が帰ってきました。

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『お帰り。真顔

 

 

『今日、パート探してみたんだけど。』

 

 

旦那

『ほう。真顔 意外に俊敏な動きを見せてきたな。真顔 どうせまたランチ行きやがってるのかと思ったが。真顔 何かいいのあった?真顔

 

 

『これに申し込んでみようかなと思って。真顔

 

ネット販売商品の梱包・発送、事務手続き

・時給1100円~

・10時~14時

・週2~3回勤務

※ときどき、土曜勤務あり


 

旦那

『ふ~ん…。真顔 時間的にはなかなか働きやすい時間だな。真顔 ちょうどランチ行きやがってる時間帯だし。真顔 週2~3回ってのも、ちょうどママ友と遊んでやがってる回数と一緒だ。真顔

 

 

『そうなんだって。ニコニコ 時間と回数的にはいいよね。ニコニコ

 

 

旦那

『あとは、商品が何かによって大変さが変わりそうだな。真顔 重たいものとかじゃないのか。真顔

 

 

『女性の人が多いみたいだけどね。ニコニコ

 

 

旦那

『その業務のリスクは何があるかな…。真顔 梱包してる途中で、うん〇したくなっても大丈夫そうだよな…。真顔 梱包とか発送業務なら、周りでガサガサと音がしてるだろうし、おならの音もそこまで心配することはない…。真顔 ブツブツ…。真顔 とすると…問題は臭いがこもってしまうような狭い空間じゃないかどうかだ…。真顔 狭い空間だと結局、「おならが出ちゃったらどうしよう。真顔」ってなって、心配して夜も寝れなくなって、当日はお腹が痛くなって、結局、おならがしたくなるという無限地獄に陥ってしまう…。真顔

 

 

『私、そんなこと、そんなに心配しないから…。不安

 

 

というわけで、申し込んでみました。ニコニコ

 

 

 

夕飯を食べた後…

 旦那

『今日はシャトレーゼのイチゴケーキを模倣してみるぞ。真顔
 
苺のレアチーズタルト
ホール 15cm 2808円
※シャトレーゼのHPから画像をお借りしています。
 
 
長男
『え?ガーン そんなのできるの?にやり
 
 
旦那
『分からん。真顔
 
 
旦那
『よし。真顔 作るぞ。真顔
 

レシピ

①買う。真顔

②広げる。真顔

③伸ばす。真顔

④載せる。真顔

 

 
①買う。真顔

※山崎製パンのまるごとバナナを買ってきました。
 
 
②広げる。真顔
 
 
③伸ばす真顔

長男

『下が薄すぎない?にやり 本物これだけど。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『上の部分だけの方が、ある意味、贅沢だろ。真顔 「具率」が高い。真顔

 

 

次男

『けど、美味しそう。もぐもぐ

 

 

『あと、バナナがどっか行ったけど…。不安

 

 

旦那

『中に埋まっている。真顔

 

 

食べていきますと…

 

 

『おいしいね。ひらめき

 

 

長男

『うん、意外とおいしい。にやり

 

 

旦那

『そりゃそうだろ。真顔 まるごとバナナ自体が超ロングセラーの人気商品だからな。真顔

 

 

旦那

『シャトレーゼのケーキが2800円で、このケーキが800えんだから…。真顔 2000円儲かったぞ!真顔

 

 

意味の分からない儲けが続いております…。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…


旦那

『しかし、パートもバイトも、仕事もだけど、お金を稼ぐってのは、何にしても大変だぞ…。真顔 お母さん(私の事)のそのパートも大変だから覚悟しておくんだな。真顔



旦那

『ちなみに、俺が昔、ファーストフードでバイトしてたときに大変なことがあってな。真顔


 

旦那

『ポテト揚げるフライヤーがあってさ。真顔 閉店後にそのフライヤーを掃除してたんだよ。真顔

 

 

旦那

『その掃除の仕方なんだけど、まず中の油を抜くわけ。真顔

 

 

旦那

『その油は缶にためるんだよ。真顔

 

 

旦那

『次にそこに水を入れて洗う。真顔

 

 

旦那

『なんだけど、その水入れるときに、下の栓が開いててさ。真顔 まだ、超熱い油の所に一気に水が流れ込んで。真顔


 

 

旦那

『熱い油と水が直で混ざって噴火した。真顔

 

 

旦那

『恐くなってブルブルして全く動けなかった…。真顔 その場には俺以外、誰も居なくて大丈夫だったんだけどさ。真顔

 

 

旦那

『で、数十秒間、噴火した後で、ブルブル震えながら「大変なことをしてしまった…。真顔」となって…。真顔 で、床を掃除してたら、オーナーが来てな。真顔 これはもうクビになるかと思ったら…。真顔

 

 

オーナー

『おっ。床掃除、頑張ってるな。』

 

 

旦那

『って言って、褒められたぞ。真顔

 


次男

『運がいいね。もぐもぐ

 


では、ここから単なる私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・びっくりドンキーでメニュー選び

 

 


・薬の効果が切れないか、見ている方が心配になる透明人間の着こなし方

 

 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ