いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

夜、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 
『お帰り。』
 

旦那

『はあ…。真顔 やっぱり木曜日の時点で肉体が限界だな…。真顔 超人の大谷選手だったら残業、何時間できるんだろう…。真顔 徹夜で週7とか働けるのかな…。真顔 ブツブツ…。真顔

 
 
旦那
『で、大谷選手がこんなに頑張ってるのに、お母さん(私の事)は何してたわけ?真顔』 
 

『…。』
旦那
『なんかパート探してみた?真顔
 
 
『う~ん…。』
 
『試験の監督官とかどうかな…?不安
 
 
旦那
『え?真顔 それ、継続的に仕事あるわけ?真顔
 
 
『単発で月に数回あるかないか、かも…。不安
 
 
旦那
『あのさ。ムキー まだママ友付き合いが諦めきれずに回数少ないの選んでんじゃないの?ムキー
 
 
『まずは回数少なめから…。不安
 
 
旦那
『試験の監督官って、あれ、めっちゃ責任重いから。真顔 数秒間違えただけで、ネットニュースになってるし。真顔

 

旦那が見せてきた、1年前の共通テストのニュースです。

 ※読売新聞オンラインの記事(2023/01/15)を引用しております。

 

 

旦那
『秒を争う、こんな厳しい環境で試験監督中に、”うん〇”したくなったらどうするつもりなの?真顔

 

 

『は…。不安 確かに…。不安 やめておこうかな…。不安

 

 

旦那
『それとか、静かな試験中にげっぷとか、おなら出ちゃったらどうするわけ?真顔

 

 

『でも、そんなこと心配してたら何もできないじゃん。不安 我慢すればいいでしょ…。不安

 

 

旦那
『ふいに出ることがあるから恐ろしいんだって。真顔 俺なら試験監督は絶対やらないぞ…。真顔 おなら出ちゃったらどうしようかって心配になって、その心配のせいで、お腹痛くなって、うん〇したくなっちゃうからな…。真顔 で、うん〇出そうになるってことは、その前にはおならが出そうになる…。真顔 ブツブツ…。真顔 そういうリスクがないパートや仕事にしないとな。真顔

 

 

『逆に、げっぷとか、おならしてもいい仕事なんてないでしょ。不安

 

 

旦那
『いい。真顔

 

 

『え…?不安

 

 

旦那

『今の仕事は、いい。真顔

 

 

『だめでしょ…。不安

 



旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『帰りにLAWSONでゴディバスイーツ買ってきたぞ。真顔 3種類出てた。真顔
※LAWSONのHPから画像をお借りしています。
 
 

旦那

『これと…。真顔
 
ショコラテリーヌサンド目がハート 389円
 
 

旦那

『これ…。真顔
 
ショコラパイサンドひらめき 397円
 
 

旦那

『最後のこれは、パンコーナーにあった。真顔 スイーツコーナーにはなくて、不意打ちだったぞ。真顔
 
ショコラロール
チョコチップ&アーモンドニコニコ 225円
 
 
長男
『3種類しかないから、また4つに切って。にやり
 
 
旦那
『切ろうと思ってたんだが…。真顔 これ切るの難しそうだぞ…。真顔 バリバリしてるし。真顔
 
 
次男
『がんばって。もぐもぐ
 
 
旦那
『ちっ…。真顔 仕方ねえな。真顔
 
 
30分ほど頑張りまして…
 
 
旦那
『できたぞ。ホテルのビュッフェ風ゴディバスイーツ。』
 
 
次男
『おいしそう。もぐもぐ
 
 
旦那
『よし。真顔 食べるぞ。真顔

 

 

『このパンのやつが一番、おいしい。目がハート

 

 

長男

『俺も。にやり

 

 

旦那
『それ、225円で一番安いやつだぞ。真顔 単細胞なやつらめ。真顔

 

 

旦那

『俺はこれだな。真顔 中のチョコがめっちゃ濃厚。真顔

 

 

次男
『僕はこれかな。もぐもぐ

 

 

旦那

『これをホテルで注文すると…3000円だ。真顔

 

 

旦那

『…ってことは…今日も約2000円儲かったぞ!真顔

 

全種類、とてもおいしかったです。目がハート 特にパンのショコラロールがお得です。ニコニコ

 

 

 

その後…

 

旦那

『さっき、このゴディバスイーツを買ってLAWSON出たときにな…。真顔

 

 

次男

『うん。もぐもぐ

 

 

旦那

『めっちゃボロい自転車が置いてあってさ。真顔

 

 

次男

『ふんふん。もぐもぐ

 

 

旦那

『 「なんだこの自転車…クソボロい…。真顔 こんな自転車乗ってるなんて、どんだけケチなんだよ…。真顔 今、このLAWSONの店内に居るお客の誰かなのか…。真顔」 って思って。真顔

 


 

 



旦那

『で、よく見たら、俺の。真顔


 


旦那

『意識がもうろうとしてて、自分のチャリってことに気付かなかった…。真顔



次男

『え〜。もぐもぐ 疲れてるね。もぐもぐ



旦那

『第三者目線で見ると、あんなにボロいんだな…。真顔 …。真顔 自転車だけでなく俺の見た目も第三者目線で見るともっとボロいということ…。真顔