いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

朝、10時頃にママ友CさんからLINEが届きまして…

 

 

Cさんスマホ

”一緒にパン買いに行かない?”

 
スマホ
”パン? いいよ~。どこ?”

 

 

Cさんスマホ

”ペンギンベーカリー。車出すし。”

 

 

スマホ
”あっ、行ってみたかったんだよね〜。ひらめき

北海道発の人気のパン屋さんらしいです。

※ホームページから画像お借りしています。


 ※ホームページから画像お借りしています。

 

 

というわけで、Cさんの車でペンギンベーカリーに行くことになりました。ニコニコ

 

 

『おはよう~。ありがとうね〜。』

 

 

Cさん

『お店、新しいね~。ひらめき

※ホームページから画像をお借りしています。

 


中に入りまして…



『え~、美味しそう~。ひらめき



200円前後のパンがたくさんありました。ニコニコ

※価格が店舗ごとに異なるせいか、ホームページに価格が載っていませんでした。


Cさん
『安いよね~。ひらめき
 
 
『ほんとだね~。ニコニコ
 
 
というわけで、おやつ的なパンを買ってきました。ニコニコ

 
これで1200円弱です。ニコニコ
 
 
シナモンロールドーナツ
 
 
塩パンコッペパン
 
 
きなこのドーナツピンクドーナツ
 
 
なんだったか忘れました…。不安
 
 
チュロス目がハート
 

そんな日中を過ごしまして…夜になり、旦那が帰ってきました。
 
 
旦那
『ただいま。真顔

 

旦那
『あ~。真顔 寝不足だ…。真顔 月曜からいきなりきつかった…。真顔
 
 
旦那
『で、チョ暇人間(私の事)は今日、何してたの?真顔
 
 
『Cさんとパン屋行ってきたよ。真顔 おやつ用ね。真顔
 
 
旦那
『は?真顔 おやつにパン屋?真顔 高いところで買ったんじゃないだろうな?真顔
 

 

『そんな高くないって。不安 これで1200円弱だから。不安

 


旦那
『なるほど。真顔 世界がインフレ傾向にある中、なかなかの低コストパンだな。真顔
 
 
旦那
『どれどれ…これが美味しそうだな…。真顔 シナモンロールか…。真顔

 


旦那が食べますと…

 


旦那
『むしゃむしゃ…。真顔

 旦那

『これはおいしいじゃないか…。真顔 塩パンはどうなんだ…。真顔

 


旦那

『俺は色んなパンテーン(パン店)を比較するときに、塩パンで比較するんだよ。真顔 どこのパンテーンにもあるからな。真顔




旦那

『いい。真顔 塩パンもおいしい。真顔 デイリーヤマザキと並ぶ、ハイコストパフォーマンスパンテーンランキング1位だな。真顔

 


『良かったじゃん。真顔 ペンギンベーカリー、すごいお店増えてるらしいよ。真顔
 


旦那

『よし、ペンギンはこれから、活用していこう。真顔 で、夕飯は何?真顔


『たらこパン焼いたよ。真顔



旦那

『は!?ムキー おやつにパン買ってきて、夕飯にパン焼くって、どういう献立感覚なの!?ムキー


 

『子供達がたらこパン食べたいって言うから…。不安



旦那

『もうちょっと考えるだろ…。ムキー また嫁の悪口追加するからな…。ムキー


旦那が書いた文章(原文ママ)

※赤字部分が更新箇所です。


・献立を何も考えておらず、夕飯が「豚汁」「豚の冷しゃぶサラダ」「豚の生姜焼き」みたいになることがある。


・真冬にお風呂のお湯を温めておいたりする気遣いなどが一切ない。


・仕事から帰ってくると大体、寝転んでスマホをしていて、夕飯をレンジで温めることすらしてくれない。


・家事が大変だと言っているが、いつも午前中の1時間強で掃除と洗濯を終えて、何らかの遊びに出掛けている。


・いつも「ランチに誘われた」と言っているが、おそらく自分から高いランチに誘ったりしている。


・長男に英語や数学を教えたりしているが、隣で聞いていると間違っていることが多々ある。


・いびきが非常にうるさく、家族みんな迷惑している。


・本人とは似ても似つかない綺麗なモデルさんを使って、まるで自分であるかのように台詞を付けている。




お風呂に入った後…

 旦那

『ふう~…。真顔 また風呂の湯がめっちゃぬるかったぞ…。真顔

 

 

旦那

『なんで温めておいてくれないんだよ。真顔

 

 

『それぐらい、ボタン押せば追い炊きできるでしょ。不安

 

 

旦那

『まあ、追い炊きも保温も電気代がもったいないから我慢するか…。真顔 今日も腰を浮かせて入ったんだぞ…。真顔


 

※自主規制のため、くそおっさんではなく、反町さんでイメージしてもらうことになっています。


 

旦那がスマホでニュースを見ていると…

 

 

旦那

『ん?真顔 また大谷選手のデコピンちゃんが話題になっているぞ…。真顔

 

 

次男

『なになに?もぐもぐ

 

 

旦那

『ジェット機で移動中に、デコピンちゃんが、うたた寝している写真が話題らしい。真顔

 

※ネットで話題になっている画像を見て描いたようです。



旦那

『いいなあ…。真顔 絶対、俺よりいい服着てるし。真顔 めっちゃリッチなソファの上でリッチなクッションにもたれかかってるぞ…。真顔

 

 

『ほんとだ。ひらめき かわいいね。ひらめき

 

 

旦那

『デコピンちゃんを見るとうちのポメプー※を思い出すな…。真顔

※ポメラニアンとプードルのミックス犬(女の子で超凶暴)です。



旦那

『いつもベットの上を陣取ってたんだけどさ。真顔 おかんが掃除嫌いなせいでベットの下、掃除機かけてなくて。真顔 ポメプーの毛がすごいことに。真顔


 

旦那

『ベットの下が一面、わた毛みたいなのでファッサーってなってて。真顔 あれはあれでリッチだな。真顔



 旦那

『でも、掃除にかけようとすると超怒ってくるからなあ。真顔


 

旦那

『自分の陣地をずっと見張ってんだよ。真顔



次男

『犬買おうよ。もぐもぐ



旦那

『〇〇(長男)も〇〇(次男)も、犬アレルギーがあるから、無理だろ。真顔 2人共、社会人になって巣立ったら飼おうと思う。真顔



旦那

『そうすればしょっちゅう、帰省してくれるだろ。真顔



次男

『分かったよ。もぐもぐ



 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ