いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

土曜日には外食できなかったのですが、昨日、日曜日の昼前に…

 

 

旦那

『今日はどうする?』

 

 

旦那

『どっか外食行きたいんだけど。真顔

 

 

『子供たちに聞いてみて。』

 

 

旦那

『〇〇(長男)、今日は宿題終わったのか?真顔

 

 

長男

『うん、終わってるよ。にやり

 

 

旦那

『よし。真顔 じゃあ、どっか食べに行くか。真顔

 

 

長男

『じゃあ、俺、肉が食べたい。にやり

 

 

旦那

『肉…。真顔 「焼肉きんぐ」だと昼でも結構高いからな…。真顔 あれは誕生日に行くとして…。真顔

 

 

旦那

『いきなりステーキか、ブロンコビリー、ステーキ宮、ステーキガスト…。真顔

 

 

次男

『僕、いきなりステーキのハンバーグがいい。もぐもぐ

 

 

旦那

『じゃあ、いきなりステーキに行くか。真顔

 

 

『え〜、いいね。』

 

 

というわけで、いきなりステーキへ…

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。何名様ですか~?』

 

 

『4名です~。』

 


旦那

『よし。何にするかな。真顔

 

 

長男

『俺、これ。にやり 200gかな。にやり

※以降の画像含め、いきなりステーキのHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『よし。真顔 ワイルドステーキは世界ステーキランキング1位※だからな。真顔

※旦那のランキングです。

 

 

 

次男

『僕はハンバーグね。もぐもぐ いつもの150gかな。もぐもぐ

 

 

旦那

『よし。真顔 ワイルドハンバーグはハンバーグランキング世界1位※だからな。真顔

※旦那のランキングです。

 

 

旦那

『お父さんも世界ランキング1位のワイルドステーキにするわ。真顔

 
 
『私はどうしよっかな~。』
 
 
旦那
『はい。真顔 リッチ向け。真顔 却下。真顔
 

『え…。不安


旦那
『あと、「トライチップ」って何か理解して言ってんの?真顔


『いや…何だろうね…。不安

 
長男
『何なの?にやり


旦那
『…。真顔 知らん。真顔 後で調べよう。真顔 とにかくお母さん(私の事)は【期間限定】というワードにとらわれたミーハー人間ということがはっきりした。真顔


旦那
『それよりチキンがあるぞ。真顔 これは間違いなく世界最安だな。真顔 はい、お母さん、これね。真顔
 
 
 
『また一番安いやつ…。不安
 
 
旦那
『この前もカフェにランチ行きやがって、追加でケーキ頼んでただろ。真顔 レシート発見したぞ。真顔
 
 
『分かったって…。不安
 
 
そしてメニューが届きまして…
 
 
長男にやり:ワイルドステーキ 200g
『うわ~!ガーン すげえ油が飛んでくる!ガーン
※鉄板が熱々で運ばれてきます。ニコニコ

 
 
次男もぐもぐ:ワイルドハンバーグ 150g
『お肉の中が赤いんだけど大丈夫かな。もぐもぐ
 
 
旦那
『その鉄板の上で赤い部分を焼くといいぞ。真顔
 
 
旦那真顔:ワイルドステーキ
『よし。真顔 世界一のステーキ。真顔
 
 
ニコニコ:チキンステーキ
『チキンも美味しいよ。ひらめき
 

長男
『お母さん、ワイルドステーキあげる。にやり


『じゃあ、チキンと交換ね。ニコニコ


次男
『僕のハンバーグもチキンと交換して。もぐもぐ


旦那がステーキを食べ…


旦那
『いい。真顔


旦那
『やっぱり、ここのステーキは世界ランキング1位だな。真顔


合計5570円で4人とも大満足のいきなりステーキでした!ニコニコ


旦那
『お母さんがチキンにすると、大分、価格が抑えられるな…。真顔
 
 
旦那
『お母さん、一生チキン担当ね。真顔
 
 

 

夕飯を食べた後…

 

旦那

『よし。真顔 今日も似顔絵を描くぞ…。真顔 絵を描いている間は、線を描くことに集中し、仕事のことを忘れられるからな。真顔

 

 
『今日は誰にするの?真顔
 
 

旦那

『今日は、菅田将暉氏を書こうと思う。真顔

 
 
長男
『あ、「ミステリと言う勿れ」の人?にやり
 
 

旦那

『そう。真顔 いつもミスドでお世話になっているからな。真顔

 
 
旦那
『じゃあ、画像はこれにするか…。真顔
 
※ネットの画像をお借りしています。
 

また数時間後に戻ってきまして…
 
 
旦那
『菅田さん、比較的描きやすかった気がする。真顔

 
 
旦那
『Wikipediaによると、菅田将暉氏は中学時代に大阪の街に出掛けると、度々スカウトされるほどの逸材だったらしいぞ。真顔
 

 

長男

『へえ〜、すごいね。にやり



旦那
『他人と比べると不幸になるから気を付けるんだぞ。真顔 菅田将暉氏は奥さんが小松菜奈氏だしな。真顔 天才俳優夫婦だ。真顔


長男

『そうだね。にやり

 


 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ