いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、日曜日のことです。ニコニコ

 

 

お昼前になり…

 

 

旦那

『今日はどこに食べに行くかな…。』

 

 

『お肉は? いきなりステーキとか。』

 

 

長男

『行きたい。にやり



旦那

『いや、高い。真顔 もっと安いところにしないと。真顔 この前、車の修理に10万円かかったからな…。真顔

 

 
そして旦那がスマホを見て探し始めまして…
 
 
旦那
『ジョリーパスタとかどうかな…。真顔 ん?真顔 意外と高いな…。真顔
 
 
旦那
『やっぱりコメダとか王将とか安いところにするか…。真顔
 
 
次男
『うん、コメダにしよ。もぐもぐ
 
 
長男
『いいよ。にやり
 
 
『シロノワール食べたいね。』
 
旦那
『最後の意見は放っておくとして…コメダで。真顔
 
 
『…。不安

 
というわけで、コメダへ…
 
 
旦那
『よし、何にするかな…。真顔
 
 
長男
『俺、これ~。にやり
※以降、メニュー画像はコメダのHPからお借りしています。
 
 
旦那
『お、いつものビーフシチューじゃなくていいんだな。真顔 助かった。真顔 ビーフシチュー高いんだよ…。真顔
 
 
次男
『僕、めんたいこのスパゲティ食べてみたい。もぐもぐ
 
 
旦那
『1000円か...。真顔 そのぐらいならOK。真顔
 
 
旦那
『お父さんはこれにするわ。真顔 季節限定だからな。真顔
※グラクロ 680円 店舗によって価格が異なるそうです。
 
 
『私もスパゲティにしよっかな~。』
 
旦那
『いや、お母さん(私の事)はドリンク選んで。真顔
 
 
『え…。不安 ドリンク…?不安
 
 
旦那
『1人1オーダー制で、お母さんはドリンク担当ね。真顔 節約。真顔
 
 
『え…。不安
 

旦那
『みんなで分けるから、みんなが飲めるやつね。真顔 どうせ来週もランチ行ってパスタとか食べやがるんだから我慢して。真顔
 
 
『じゃあ…ジェリコとか…?不安
 
 
旦那
『カフェイン強そうだな。真顔 俺が寝れなくなるからだめ。真顔
 
 
『じゃあ…これは…?不安
 
小豆小町 菫 アイス
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
『結局、自分が決めてるじゃん…。不安
 
 
というわけでメニューが決まりまして…
 

長男にやり:エビカツパンハンバーガー

次男もぐもぐ:めんたいクリームパスタパスタ

旦那真顔:グラクロハンバーガー

不安小豆小町 菫 アイスジュース

 

 

長男にやり:エビカツパンハンバーガー

『エビカツがカリカリしてておいしいね。にやり

 
 

長男

『お母さん、1つあげる。にやり

 
 
旦那真顔:グラクロハンバーガー
『このクオリティで、このお値段(680円)。真顔 大満足だな。真顔
 
 
旦那
『はい。真顔 お母さん、ちょっと食べていいぞ。真顔
 
 
『大きいから食べにくいね…。不安
 
 
旦那
『うわ!真顔 まただ!真顔
 
 
こんな感じらしいです。不安
 
 
次男もぐもぐ:めんたいクリームパスタパスタ
『お母さん、パンあげる。もぐもぐ

 
 
もらいました。ニコニコ
※パスタももらっています。ニコニコ
 
 
そして食後のドリンクが届きまして…
 

不安:小豆小町 菫 アイスジュース
 

 

旦那

『よし、みんなで分けるぞ。真顔

 

 

長男

『うん、おいしい。にやり

 

 

次男

『僕、小豆が苦手。もぐもぐ

 

 

旦那

『いい。真顔 おいしいな、これ。真顔

 

 

最後に下に残った小豆は旦那がスプーンですくって食べていました。不安

 

 

旦那

『いや~。真顔 コメダ、やっぱり大満足だな。真顔 いや~…さすが。真顔 大満足だ。真顔 ほんと。真顔 なかなかないくらい大満足だ。真顔

 

 

次男

『何回も言ってるね。もぐもぐ

 

 

長男

『おっさんだね。にやり

 

 

 

帰宅後…

 

旦那

『今日も絵を描くか…。真顔 社宅さん※のお子様も絵を描いてストレス解消してるらしい…。真顔 社宅さんのお子様はいいタッチペンを買うらしいぞ…。真顔 クラスのみんなが持ってるらしいんだよ…ブツブツ…。真顔 俺も買おうかな…。真顔

 


※”なっちゃん”さんのことを社宅さんと呼んでいます。不安

 

 

旦那

『今日は誰を描こうかな…。真顔



『山崎賢人、描いてみて。ひらめき

 

 

長男

『山崎賢人って、キングダムの人?にやり 描いて描いて。にやり

 

 

旦那

『ああ、ゴールデンカムイにも出る人ね。真顔 じゃあ、〇〇(長男)、画像選んで。真顔

 

 

長男

『う~ん…。これかな。にやり

 

※ネットから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『か…髪の毛がエアリーで描くのが大変そうだな…。真顔 まあいい。頑張ってみるか…。真顔

 

 

数時間後に戻ってきまして…

 

 

旦那

『できたぞ。真顔

 

 

 

『大分、上達してきたね。真顔

 

 

旦那

『なんだと。真顔 偉そうな発言だな。真顔 じゃあ、今度、お母さん(私の事)が描いてみて。真顔

 

 

『え…。不安 私が…?不安

 



今朝のこと...

旦那

『夜、全然寝れなかったぞ...。真顔 3時間くらいしか寝れてない...。真顔 まさかコメダで飲んだ小豆のジュースって、カフェイン入り?真顔



『ああ、あれ紅茶じゃない?真顔



旦那

『超眠い…。真顔 今週、1週間きついぞ…。真顔



月曜日ですが、かなり寝不足の状態で出掛けて行きました。不安

 


 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ