いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は美容院を予約して行って参りました。ニコニコ

 

 

朝、10時に予約しておりまして…

 

 

美容院オーナーさん

『あ、〇〇さん、いらっしゃ~い。』

 

 

『おはようございます~。』

 

 

オーナーさん

『いつもの感じでいいですか~?』

 

 

『はい、お願します~。』

 

 

というわけで、カットとカラー、トリートメントで約14600円に…

※以前より600円ぐらい値上がりしてます…。不安

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

 

 

旦那

『ふう…。真顔 やっと明日、金曜日か…。真顔 歳をとるごとに一週間が辛くなってくるな…。真顔 水曜日も休みになんねえかな…。真顔 水、土、日が休みになれば何とか持ちそうな気がするんだが…。真顔

 

 

旦那

『で、俺が肉体の限界にチャレンジしているときに、お母さん(私の事)は、何してたの?真顔

 

 

『今日は美容院…。不安

 

 

旦那

『何!?ムキー 全く見た目が変わってないんだけど!?ムキー

 

 

『そっちがおっさんだから、気付かないんでしょ…。不安

 

 

旦那

『その全く変化がない髪型にいくらかかってんの!?ムキー

 

 

『14600円ぐらい…。不安

 

 

旦那

『なんか値上がりしてない!?ムキー

 

 

『そうなんだって…。不安

 

 

旦那

『何で他人事なの!?ムキー 値上がりしたなら、安いお店に変えるとか考えてよ!!ムキー

 

 

『いつも行ってるところが色々と分かってくれてるし…。不安 気楽なんだよね…。不安

 

 

旦那

『世の中、インフレしてんだから、そんなこと言ってられないでしょ!!ムキー

 

 

旦那

『交渉すればいいじゃん!!ムキー 「前と同じ値段になるようにカットしてください。不安」とか!ムキー

 

 

『どういうこと…?不安

 

 

旦那

『ホムセンにあるロープ買う時とか、カットする長さで値段変わるでしょ!ムキー お母さんの髪の毛も、カットする長さで値段調整してもらってよ!ムキー

 

 

『そんなケチ臭い交渉するわけないじゃん…。不安 長さじゃなくて技術料だからね…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、完成度下げてもらったりできないの!?ムキー プリンタの印刷設定みたいに「きれい」、「ふつう」「下書き」みたいな設定ないの!?ムキー

 

 

『うるさいなあ…。不安 あるわけないじゃん…。不安

 

 

旦那

『俺がセルフカットして節約してんのに何なんだよ、この差は…。ムキー どうでもいいから、美容院行く頻度下げてくれよ…。ムキー 年1でいいだろ…。ムキー

 

 

旦那、お風呂へ行きました。真顔

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那
『今日、頼んであったやつ買ってきた?真顔
 
 
『うん、買ってきたよ。真顔
 

旦那から頼まれていたもの

・クロワッサンコッペパン

・クーリッシュアイス🍦

 バニラ・チョコ

・いちご🍓

 

 

旦那
『よし。真顔 じゃあ、今日のスイーツ作るぞ。真顔
 
 
旦那
『まず、クロッソンを軽く焼く。真顔 表面がパリパリする程度にね。真顔 クロッソンには真ん中に切れ目を。真顔
※クロッソンというのは、クロワッサンの本場風の発音らしいと旦那が言っています。

 
 
旦那
『で、クーリッシュアイスを下に載せて、その上にイチゴ。真顔 できたぞ。真顔
 
 
長男
『おいしそう。にやり
 
 
旦那
『こっちはチョコ味。真顔
 
 
次男
『僕、チョコがいい。もぐもぐ
 
 
旦那
『あ…しまった…。真顔 1つクロッソンが焦げたな…。真顔 はい。真顔 これはお母さん用。真顔 もったいないから、イチゴもなしね。真顔
 
 
『何それ…。不安

 

 

長男、次男

『おいしい。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『おいしいけど、クロッソンの温かさとアイス、イチゴの冷たさが、お腹壊しそうだな…。真顔

 

 

旦那

『ちなみに、2人共(長男、次男)、授業中にうん〇したくなることってないの?真顔

 

 

長男

『あるけど、トイレ行けばいいし。にやり 別に気にしてないけど。にやり

 

 

次男

『そうだね。もぐもぐ

 

 

旦那

『今の時代はそんなにフリーなのか…。真顔 いい時代だな…。真顔

 

 

旦那

『お父さんが小学校や中学校の時は、授業中にトイレ行くのなんてかなりレアなことだったからな…。真顔

 

 

長男

『学校はいいけど、塾の間は俺もトイレ行きにくいよ。にやり

 

 

旦那

『そうだろ?真顔

 

 

旦那

『お父さん、中学の時に行ってた塾がさ、かなり小さいところで。真顔

 

 

旦那

『こんな風に皆が授業受けてるすぐ後ろにトイレがあるわけ。真顔


 

旦那

『こんな状況で、もしトイレに行くことになったら最悪だろ。真顔

 

 

長男

『確かに。それは嫌だね。にやり

 

 

旦那

『だから、うん〇が、もよおしてくると我慢するのに全集中…。真顔 ブルブル震えながら我慢して、本気でやばかったことが何度かある。真顔

 

 

 

旦那

『で、何年かの間に2回ぐらいトイレに行くことになったことがあるんだが…。真顔 いざ行くことになって、万が一にでもオナラが出たら大変なことになる。真顔

 

 

 

旦那

『もし、そこでオナラの音が教室に響き渡ったら、その次の日から大変なことなるからな。真顔 一気に学年中に噂が広がっちまう。真顔

 

 

『そんなことないでしょ…。不安

 

 

旦那

『いや、広がるね。真顔

 

 

『お父さん(旦那の事)、根暗軍団だったんだから、誰もお父さんの噂話しないでしょ…。不安 おならの話すら、広がらないんじゃないの…。不安

 

 

旦那

『なんだその言い方は、失礼だな…。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、逆にクラスに居たオシャレでイケてる奴らの方が、大変なことになるわけか…。真顔

 

 

※過去記事より。旦那は中学の時から根暗軍団(本人が言うには暗黒軍団)で教室の後ろで格闘ゲームごっこをしていたらしいです。オシャレな軍団は前の方で女子とトークしていたそうです。

 

 

旦那

『確かにイケてる奴は大変だな。真顔 イケてる奴がおならしてしまったら、一気に噂が広がるかもしれん…。真顔

 

 

旦那

『〇〇(長男)、〇〇(次男)、2人とも、イケてなくて良かったな。真顔

 

 

長男

『ムカつくなあ。にやり

 

 

次男

『ほんとだよ。もぐもぐ

 

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ