いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安 いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 

 

本日も嫁が書いております。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとランチに行く約束をしておりました。ニコニコ

 

 

車に乗って現地に向かい、Aさん、Bさんと待ち合わせしまして…

 

 

Aさん

『おはよ~。』

 

 

 

Bさん

『あ、おはよ~。』

 

 

『おはよ~。ひらめき

 

 

11時から3時間ほどランチパスタをしまして…

 

 

Bさん

『じゃ~ね~。』

 

 

 

 
 
 
 
 
 

そして車に乗って帰って来る途中、車のメーターを見ますと…

 

 

車

(あれ?不安)

 

 

(何か変なマークが出てる…。不安 何これ…。不安)

 

 

こんなマークです。

 

 

そこで旦那にLINEで連絡しますと”いつものガソリンスタンドに行って見てもらって。真顔”とのこと。不安

 

 

そしてガソリンスタンドに行き…

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

『あの…メーターにいつも出てないマークが出ちゃったんですけど…。不安

 

 

店員さん

『ちょっと見てみますね~。ニコニコ

 

 

15分ほど待っていると…

 

 

店員さん

『エンジンオイルが漏れてきてるようですね…ディーラーに行って見てもらった方がいいですかね~。キョロキョロ

 

 

『そうですか…。不安

 

 

そしてディーラーに持って行きまして…

 

 

ディーラー店員さん

『いらっしゃいませ。』

 

 

『あの…メーターにランプが付いて…ガソリンスタンドに行ったら、ディーラーで見てもらった方がいいと言われて…。不安 オイルが漏れているらしいんですが…。不安

 

 

店員さん

『では、ちょっと見てみますね〜。ニコニコ

 

 

そして30分ほどして戻ってきますと…

 

 

店員さん

『確かに漏れていまして…ゴニョゴニョゴニョ※。修理すると合計でこの値段になりますね…。キョロキョロ

※私にはよく分からないですが漏れているそうです。

 

 

そして出していただいた修理の見積もりは…10万円近く…

 

 

『え…そんなにするんですか…。不安

 

 

というわけで修理を予約して帰ってきました。不安

※応急処置のようなことをしていただいたのでエンジンが停まってしまったり、すぐに危険なことになるレベルではないようです。

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。

 

 

旦那

『ただいま。真顔 車どうだった?車どうだった?真顔

 

 

『オイルが漏れてて、修理に10万円かかるってさ…。不安

 

 

旦那

『ゔ…。 10万…。 まあ…そうだよな…。 ボロいから修理費は色々とかかるわな…。

 

 

『もう、新車に買い換えたほうがいいんじゃないの?不安

 

 

 旦那

『いや。真顔 あと10年(合計20年)は乗る。真顔 たまに居るだろ。真顔 趣味でレトロな車に乗ってる人。真顔 あと何年かしたらあのお洒落な状態になる。真顔 今が正念場だ。真顔

 

 

『レトロって言うにはもっと何十年も必要なんじゃないの…?不安 ただのぼろい車じゃん…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 


 

その話の流れから…

 

旦那

『ところで、今日、車乗って何してたの?真顔

 

 

『ランチ…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー またランチ!?ムキー

 

 

旦那

『いくら!?ムキー

 

 

『2200円ぐらいかな…。不安

 

 

旦那

『高っ!!ムキー なんで毎回言ってんのに、高い店に行き続けるわけ!?ムキー

 

 

『だから、私がお店選んでるわけじゃないし…。不安

 

 

旦那

『「旦那に怒られるから…。不安」って言えば高い店は断れるでしょ!ムキー 「旦那が異常にケチだから…。不安」とか「旦那がレシート見てきてキモい…。不安」とか「旦那がいちいち何食べたか聞いてくるから最悪。不安」とか言って、俺を悪者にしていいから!ムキー 無限に俺の悪口言えるでしょ!ムキー

 

 

『それ伝えたら、Aさんたちが誘ってくれなくなるじゃん…。不安

 

 

旦那

『そしたらフェードアウトすればいいんだって!ムキー で、もっと安いお店に行ってる堅実なオバ友軍団にフェードインすればいいから!ムキー そんでフェードインフェードアウトだから!ムキー

 

 

『途中から入りづらいよ…。不安

 

 

旦那

『ちっ…。ムキー 「類は友を呼ぶ」っていうからな…。ムキー 金遣い荒いママ友達が集まってくるんだよ…。ムキー スタンド使い※じゃあるまいし…集まってくんなよ…。ムキー


※ジョジョの奇妙な冒険という漫画でスタンド使いは惹かれ合うというマニアックな話です。

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

長男

『お父さん、新しい車買ったら?にやり

 

 

旦那

『いや、〇〇(長男 中2)、〇〇(次男 小6)が大学とか行ったら自分たちの車買うだろ。真顔

 

 

旦那

『あと〇〇(長男)はあと4年ぐらいでそうなる。真顔 今、新しい車とか大きい車、買っても無駄だぞ。真顔

 

 

長男

『あと、4年もボロい車で我慢するの?にやり

 

 

旦那

『そう。真顔 それ〇〇(長男)も大学生になったら、家から出てっちゃうかもしれんしな…。真顔

 

 

長男

『え、俺、家出ることないって。にやり

 

 

旦那

『いや、今は中学生だからそう思うかもしれんが、高校卒業するころになると変わってくるんだよ…。真顔

 

 

旦那

『お父さん(旦那の事)もな、高校卒業して大学で1人暮らしすることになったときは家を出るのが嬉しくてな。真顔

 

 

旦那

『そんときは家族と離れることなんて、寂しいとも何とも思ってなかったからな。真顔

 

 

長男

『へえ~。にやり そんな変わるかなあ。にやり

 

 

旦那

『俺が家を出る日の1週間ぐらい前だったかな…。真顔 夜、自分の部屋で漫画読んでたか、何かしてた時にな…。真顔 同居してた婆ちゃん(90歳くらい)が部屋に入ってきてさ。真顔

 

 

 

旦那

『普段、俺の部屋に入ってくることなんて、全く無かったんだけどな…。真顔

 

 

 

旦那

『「本当に家を出ていくんか…?」って言われて。真顔 多分、婆ちゃんは泣いてた。真顔 当時、婆ちゃんの気持ちなんて分からず、「うん。そうだけど。何?真顔」って冷たい対応を取ってしまったな…。真顔

 

 

旦那

『そんで婆ちゃんは、その一言だけ言って部屋を出ていった。真顔

 

 

旦那

『そんなことがあってな…。 社会人になって何年かして、植村花菜さんの「トイレの神様」を聴いたときは超泣いた覚えがある…。

 

 

旦那

『いい。 あの歌

 

 

旦那

『〇〇(長男)も〇〇(次男)も、今のうちにお婆さんと仲良くしておくといいぞ…。

 

 


旦那

『大学に入ったら車買ってもらえるかもしれん。真顔



長男

『そうだね。にやり



『ちょっと、やめて。ちょっと不満



 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ