いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

お昼前、11頃に…

 

 
旦那
『今日は外食行くか。』
 
 
長男
『俺は肉食べたい。にやり
 
 
次男
『僕はエビフライかな。もぐもぐ
 
 

『和食じゃないような…。不安

 
 
『まあ、いいや。和食さとにしよっか。』
 
というわけで、今回は和食さとさんへ…ニコニコ
 
 
旦那
『よし。真顔 選んでいいぞ。真顔
 
 
長男
『俺、これ~。にやり
 ※和食さとさんのホームページから画像お借りしています。
 

旦那
『え?真顔 セットの1593円…じゃなくて単品の方だよな?真顔
 
 
長男
『え、蕎麦とかうどんも食べたいけど。にやり
 
 
旦那
『ちょっと待て。真顔 何か分けてあげるから単品にして。真顔
 
 
長男
『また、お金のこと?えー?
 

旦那
『お金のことは大事だろ。真顔 人生でお金の話は避けて通れないからな。真顔
 
 
長男
『分かったって。えー?
 
 
旦那
『中2なんだから、そろそろお金のことも考えないとだめだぞ。真顔 お母さん(私の事)みたいにお金の事何も考えてない人間になると大変だぞ。真顔
 
 
次男
『僕、この海老天丼にする。もぐもぐ うどんも食べたい。もぐもぐ
 
 
旦那
『セット…1373円…。真顔 これも単品にした方が…。真顔
 
 
次男
『セットでもお兄ちゃんのステーキ重と同じぐらいだよ。もぐもぐ
 
 
『セットにしてあげなよ。不安

 


旦那
『分かった。真顔 じゃあ、お父さんは、かつ丼の単品。真顔 来週、大きなプロジェクト※があるからな。真顔 縁起かつぎで”勝つ丼”にするわ。真顔

※いつも通り、上司と打ち合わせがあるだけだと思います。真顔


旦那はこちらの単品です。

 
 
『私はどうしよっかな~。』
 


『写真すらないやつじゃん…。不安
 
 
旦那
『はいはい、どっち?真顔 きつね?真顔 ざる?真顔 早くして。真顔 判断遅い。真顔 あっ。真顔 ざるうどんなら、倍盛り無料だって。真顔 めっちゃ、お得じゃん。真顔 ざるでいい?真顔 〇〇(長男)にも分けれるし。真顔 普段、ランチで贅沢しやがってるからいいでしょ?真顔 はい、いいね?真顔 頼むよ?真顔

 
『分かったって…。不安 うるさいなあ…。不安
 
 
旦那
『帰って、絵描かないといけないから忙しいんだよ。真顔
 
 
そして注文を終えて届くのを待っていると…
 


旦那
『お、俺のかつ丼はロボットが持ってきてくれたぞ。真顔

 

 

旦那:厚切りロースかつ丼セット

『よし。真顔 これで来週のプロジェクトはうまくいくはずだ。真顔

 

 
長男
『ステーキ、おいしい。にやり

 
 
次男
『お母さん、海老天1つ食べていいよ。もぐもぐ
 
 
『え? いいの? ありがと~。』
 
 
『ちょっと…。不安
 
 
旦那
『はい、お母さんのうどんが来たから。真顔
 
 
私:ざるうどん
『ごますり器、懐かしいね。ひらめき
※麺は1.5倍盛りにしました。
 
 
次男
『ここのうどん、おいしい。もぐもぐ
 

 

旦那

『どれ、〇〇(次男)、そのうどん、ちょっとくれ。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『このうどん…おいしいな…。真顔 最近食べた中では1位だぞ。真顔 あっさりスープで、且つ麺がなめらかでいい感じだ。真顔

 

 

『あっさり目が好みになってきたのは、おっさんだね。不安

 


次男が注文したうどんが大人気でした。ニコニコ


 

私は、長男のステーキ重と次男の天丼を少しずつ分けてもらい、4人共大満足の和食さとさんでした。ニコニコ



 

 

自宅に帰ってから…

 

14時頃のこと…



旦那

『眠い。真顔 寝る。真顔

 


『はあ…寝てばっかりだね…。不安


 

2時間ほど昼寝をしまして…

 

 

旦那

『よし、じゃあ、似顔絵を描くか…。真顔

 

 

『「北村匠海」描いてみて。ひらめき

 

 

旦那

『ほう。真顔 DISHだな。真顔

 

 

旦那

『どの画像がいいか選んで。真顔

 

 

長男

『俺が選ぶよ。にやり

 

 

長男

『う〜ん…これは?にやり


※ネットの画像をお借りしています。

 


旦那

『よし。真顔 描いてくるわ。真顔

 

 

旦那

『できたぞ。真顔

 


 

旦那

『毎回毎回、何かが違う…。真顔 何なのか分からん…。真顔 どんどんと、修正が必要な絵がたまっていくな…。真顔



 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ