いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は特にやることがありませんでして、またショッピングモールに出掛けてしまいました。ニコニコ

 

 

(おかず、買っていくかな…。)

 

 

また無印良品さんに来てしまいました。ニコニコ

 

※公式インスタグラムからお借りしています。

 

 

(う~ん…これと~…。)

 

 

(これも…。)
 
 
色々と買ってしまいまして合計7点…
 
そんな日中を過ごしまして、夜になり、旦那が帰ってきました。
 
 
旦那
『ただいま。』
 
『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那がレシートを見まして…

 

 

旦那

『え!?ムキー 何これ!?ムキー 無印で3000円近く使ったの!?ムキー

 
 
 
『いいじゃん…全部、食材だよ…。不安

 
 

旦那

『無印はリッチ向けだって言ってんじゃん!!ムキー

 

 

『別にそんなことないって…。不安 無印の食材があると、献立が楽なんだよね…。不安
 
 

旦那

暇ランキング世界2位なのに、さらに暇になろうとしてんの!?ムキー

 
 
『美味しいから、おかずの種類が少なくても子供たちが喜ぶし…。不安
 
 
『鍋作ったら、これだけでいいしね…。不安

 
 
旦那
『これだけで、いい。真顔
 
 
『カレーだって、カレーとサラダがあればいいし…。不安

 
 
旦那
『あれば、いい。真顔
 
 
『炊き込みご飯だって、これとおかず1品とサラダとかあればいいし…。不安
 

 
 
旦那
『あれば、いい。真顔
 

 

 

『ほら…。ちょっと不満 結局、全部「いい。真顔」って言ってるじゃん。ちょっと不満 さっき、なんで怒ってきたわけ?ちょっと不満

 

 

旦那
『いい。真顔

 

 

話になりません。不安

 

 

『で、今日はほうれん草カレーだから。ちょっと不満

 

※画像は過去記事のほうれん草カレーです。

 

 

旦那

『このカレー…世界一美味しいぞ…。真顔

 

 

『でしょ。ちょっと不満

 

 

旦那

『イキってるけど、お母さん(私の事)の料理の実力とは一切関係ないからな。真顔 むしろ、他の人が作ったらもっと美味しいかもしれん。真顔

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

次男(小6)

『お父さん、算数の問題教えてよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『ん?真顔 なんだって?真顔 一旦、自分で考えてみたんだろうな?真顔

 

 

次男

『考えたけど分かんない。もぐもぐ ”比”を使って解く問題なんだって。もぐもぐ

 

 

旦那

『どれどれ…。』

 


現在、父は39歳、子どもは11歳です。父の年齢が子どもの年齢の5倍であったのは何年前か求めてみましょう。

 

※「数スタ」というサイトの練習問題をお借りしています。

 


旦那

『なんだ…?真顔 比を使って解くってどういうことだ…難しいな…。真顔

 

 

旦那

『もっと親しみを持てる文章にしてみたらどうだ。真顔 好きな漫画のキャラクターに置き換えてみろ。真顔 例えば…鬼滅の刃で言うとだな…。真顔

 

現在、煉獄さんは39歳、炭治郎は11歳です。煉獄さんの年齢が炭治郎の年齢の5倍であったのは何年前か求めてみましょう。

 

 

次男

『全然、変わんないし。もぐもぐ ちゃんと教えてよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『じゃあ、できるようになるまで自分で解いてみろ。真顔

 

 

『教えてあげなよ。不安

 

 

旦那

「1人で何もできないやつは力を貸してやってもできませんよ…。」って名言、この前、言ったろ。真顔

 

旦那の愛読書”炎の言霊”より
※漫画家 島本和彦さんの漫画に登場する熱い名言集らしいです。

新人ボクサーに戦略を伝えずリングに立たせるコーチの話です。

 

 

旦那

『お父さんが小さい頃なんてな、親父が全く教えてくれないから自分で何とかするしかなかったぞ。真顔

 

 

旦那

『自分で解けない場合、解けるまで、次の日もチャレンジするんだよ。真顔

 

 

旦那

『それでも解けない問題があると机にひれ伏して泣いてたぞ。真顔

 

 

 旦那

『すぐ、ポメプーが頭噛んでくるんだよね。真顔

 


その後、旦那が勉強して何とか教えておりました。不安

 

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・大富豪の庭

 

 


・エリマキトカゲの走り方を練習

 

 


・赤ちゃんになったご夫婦(続編)

 

ある日、雑誌で赤ちゃんになった部長の話を読んだ男性…

 

 

 

次の日の朝、目が覚めると奥さんと共に赤ちゃんになっており、生活を続けておりましたが…

 

 

ある日、ご夫婦でテレビCMを観て…

 

 

旦那さん(左)『焼肉きんぐ、幼児無料だってさ。』

奥さん(右)『行く。』

 

 

旦那さん(左)『お店で漏らしちゃだめだよ?』

奥さん(右)『分かってるってば。』

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ