いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は用事があり電車で実家に行っておりました。ニコニコ

 

 

帰ってくる途中で…

 

 

(あ、マックの新作パイ?)

 

こちらです。ニコニコ

※マクドナルドのHPから画像をお借りしています。

 

(おいしそ〜。目がハート

 


というわけで…



店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

『バタースコッチとチョコパイを2つずつください。』

 

 

『ただいま。』


 


長男

『何買ってきたの?』

 

 

『マックの新作パイだよ。ニコニコ


 
 
次男
『え〜。早く食べたい。』
 

『夕飯の後でね。ニコニコ

 
 
次男
『分かった。もぐもぐ
 
 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。
 
 
旦那
『ただいま。』
 
次男
『お父さん。もぐもぐ お母さんがマックの新作パイ4つ買ってきたよ。もぐもぐ
 
 
旦那
『は!?ムキー 平日なのにマックのパイ4つ!?ムキー 誰の誕生日でもないのに!?ムキー
 
 
『うるさいなあ…。不安 マックのパイぐらい、普通に1人1つ買うでしょ…。不安
 
 
旦那
『新しい味がおいしいかどうか分からないから、まずは2個買って4人で分けるんだって!ムキー
 
 
旦那
『そもそも「スコッチ」って何!?ムキー
 
 
『え…スコッチ…?不安 何だろうね…。不安


『でも、ネットの記事でめっちゃおいしいって書いてあったよ…。不安

 


ネットでスコッチを調べますと…


 
旦那
『スコットランド人?真顔 スコッチウイスキーの略?真顔 何にしてもスコットランド関係か。真顔 海外の食べ物ってことだな。真顔 いい。真顔


旦那
『よし。真顔 半分にカットして…。真顔
 
 

一応、繋げていました。真顔
 
 
そして食べていきますと…
 
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 

旦那

『おい!真顔 めっちゃおいしいぞ!真顔 これ!真顔

 

『騒ぎすぎでしょ…。不安
 

次男
『ほんとだ。もぐもぐ めっちゃおいしいね、これ。もぐもぐ 僕はチョコがいいかな。もぐもぐ
 
 

旦那

『お父さんもチョコ派だな。真顔

 


『私はスコッチバターかな。ニコニコ



長男

『俺もスコッチバターかな。にやり



旦那

『イキったやつらは、ミーハーだからスコッチバターを選んでるな。真顔 チョコはベルギーだぞ。真顔



長男

『意味分からんし。にやり



両方ともとてもおいしかったです。ニコニコ




旦那がお風呂に入った後…

 

旦那
『ふう〜…。真顔 今日、別の部署の人達とかも含めて8人で出張にいったんだけどさ…。真顔
 

 

旦那

『「行き」は現地集合だから、それぞれ別行動で電車に乗って出張先の集合場所に来たんだけど。真顔

 

 

次男

『うんうん。もぐもぐ

 

 

旦那

『「帰り」はさ、出張先から最寄り駅まで、一緒に徒歩で移動するわけ。真顔 で、歩いているときは、その8人の団体に混じってたんだけど。真顔

 

 


旦那

『俺だけ、帰りの切符買ってなかったから、駅の改札入るところで一旦、みんなと離れたんだよ。真顔 みんなICカードだったりするから。真顔




旦那

『で、少し遅れてホームに到着したら、みんなワイワイ固まって話しててさ。真顔


 

 


旦那

『その輪には入れず、離れたところで電車を待って違う車両に乗って帰った。真顔 また、「俺か俺以外か」状態。真顔


 

『それ、逆に不自然じゃないの…?不安 ひどい人見知りだなあ…。不安

 


旦那

『その輪に戻るときの入り方が分からないんだよ。真顔 みんなの話遮るのも申し訳ないし。真顔 無表情でその輪の近くに寄っていくのも、笑顔で入っていくのもなんか気まずいんだよ。真顔



旦那

『「いや〜、みなさんICカードなんですね〜。爆笑 私だけはぐれちゃいましたよ〜。ニヤリ」とか言える社交性があればいいんだが…。真顔



旦那

『もうこの歳になると治すのは難しいもんだな…。真顔 ブツブツ…。真顔



『暗いなあ…。不安



イベントバナー



 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ