いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

旦那
『さて、今日はどこに行くかな。』
『へえ~。行きたいね。』
 
『〇〇(長男)、どうする?ひらめき
 
 
長男
『近い?にやり
 
 
 
次男
『どんな食べ物があるの?もぐもぐ
 
 
旦那
『カレーとかビーフシチューオムライスみたいなやつがあるぞ。真顔 好きだろ。真顔
 
※星乃珈琲さんのHPから画像をお借りしています。
 
 
次男
『いいね。もぐもぐ


というわけで家族みんなで星乃珈琲へ…

 

『よかった。席空いてそうだよ。』

 


 

旦那

『よし。じゃあどれにするかな。真顔

 

 

次男

『じゃあ、僕これね。もぐもぐ

 

ビーフシチューオムライスドリア 930円

 

 

長男

『俺、カツカレー。にやり

 

カツカレー980円

※これにカツがトッピングされます。

 
 
旦那
『じゃあ、俺は星乃スパゲッティー。真顔 930円。真顔
※ネットに画像がありませんでした。
 
 
『私はどうせ一番安いメニューでしょ。ちょっと不満 ホットドック500円にするよ。ちょっと不満 みんな分けてよね。ちょっと不満
 
 
旦那
『ん?真顔 イキって「ホットドックちょっと不満」とか言ってるけど、もっと安い「生ハムサラダ280円」があるぞ。真顔
 
 
旦那
『正月休みでファト(fat=太)ってきてるし、生ハムサラダにしたら?真顔
 
 
『ちょっと…。不安 それはひどいでしょ…。不安 ホットドックにさせてよ…。不安

 

 
旦那
『はいはい。真顔 ホットドックね。真顔
 
 
メニューが届きまして…
 
 
次男:ビーフシチューオムライスドリア
『お兄ちゃん、ビーフあげる。もぐもぐ

 
 
長男
『ん?にやり なんで?にやり ビーフがおいしいのに。にやり
 
 
次男
『ちょっと脂っこい。もぐもぐ
※次男、脂っこいのが苦手です。


長男
『もったいないなあ。にやり

 
長男:カツカレー
『うわ、これ、美味しいよ。にやり
 

旦那
『リッチなホテルのカレーっぽいな。真顔
 

旦那:星乃スパゲッティー
『おっ、何だこれ。真顔 ”五右衛門”並みに美味しいぞ。真顔
 
 
私:ホットドック
長男『お母さん、ちょっとそれちょうだい。にやり
 

『カレーと交換してね。ひらめき

 
食べ進めていきますと…
 
 
旦那
『星乃珈琲、かなり、お得だな。真顔 さすがコメダのライバルになるだけのことはある。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔 今日は豪勢にもう1品頼むぞ。真顔

 

 

長男

『珍しいね。にやり

 

 

旦那

『フレンチトーストを追加で1つ。真顔

 

700円

 

 

旦那
『4人で分けるぞ。真顔

 

 

 

旦那

『むしゃむしゃ…。』

 

 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『星乃珈琲、いい。真顔
 

 

長男、次男

『そうだね。にやりもぐもぐ

 

 

珍しく我が家が追加注文をした、とてもお得感のある星乃珈琲店さんでした。ニコニコ

 

5点で合計4040円


 

 

昨晩のこと…

 

旦那

『仕事始まるの嫌だな…。真顔 気を紛らわせるには、やっぱり、絵を描くしかやることがない…。真顔

 

 

『そんなにやることないんだったら、大掃除してよ。不安

 

 

旦那

『大掃除は、チョ暇なお母さん(私の事)が平日にやればいいだろ。真顔

 


『意外と時間ないんだって。不安


 

旦那

『そんなわけないし。真顔



旦那

『さて、誰を描くかな…。真顔 竹野内豊氏つながりで…一緒に映画に出る向井理氏にするか…。真顔

 

 

長男

『お父さんの方がチョ暇なんじゃない?にやり

 

 

旦那

『じゃあ、画像はこれにするかな。真顔 これまたイケメンで難しそうだ。真顔

 

 

 

またかなり時間をかけて戻ってきまして…

 

 

旦那

『できた。真顔

 

 

 

旦那

『Wikipediaで調べたんだが、向井理氏はイケメンだけじゃなくて、頭がいいらしいし、サッカー上手いらしいし、バーテンダーもプロ並みらしいし、背が高いし、演技は上手いし、すごいな。真顔

 

 

旦那

『比べると危険だぞ…。真顔 〇〇(長男)、〇〇(次男)、他人と自分を比べちゃだめだぞ。真顔 他人と自分を比べると不幸になるっていうからな。真顔

 

 

次男

『お父さん、毎回、比べてるじゃん。もぐもぐ

 

 

旦那

『お父さんは、“他人と自分を比べても何も感じなくなるための訓練”をしてるんだよ。真顔 向井理氏と比べて何も感じなくなれば、そのへんに居る周りの人達と比べても、何も感じなくなる。真顔 こちとら向井理氏との比較に耐えてるわけだからな。真顔

 


次男

『ん?もぐもぐ よく分かんない。もぐもぐ

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ