いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、1月4日のことです。ニコニコ

 

 

旦那の連休はあと4日間となり、徐々に仕事のことを思い出し、暗くなってきます。不安

 

 

旦那

『休み、あと4日間しかないぞ…。』

 

 

旦那

『ちょいと、いいところに食べに行くか。真顔

 
 
『いいところって?』
 
旦那
『コメダか、マックか、ゆで太郎。真顔
 
 
『また結構、低価格のお店だよね…。不安 パスタとか行こうよ。不安
 
 
旦那
『パスタ?真顔 じゃあ、サンマルクカフェか、ジョリーパスタか。真顔
 
 
『五右衛門は?』
 
長男
『俺も五右衛門がいい。にやり
 
 
次男
『僕も。もぐもぐ
 
 
旦那
『分かった。真顔 五右衛門にするか。真顔
 
 
というわけでお昼ご飯の混雑を避けて、13時過ぎに五右衛門さんへ…
 
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。4名様ですか~?』

 

 

旦那

『はい。真顔

 

 

すぐに席にご案内いただき、メニューを選び始めました。ニコニコ

 

長男
『俺、これ〜。にやり
 
たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム
※1250円(時期、店舗によって値段が異なるようです)
※メニュー画像は五右衛門さんのホームページからお借りしています。
 

旦那
『お正月だし、海老ときたか。真顔 お正月で1250円なら許容範囲だ。真顔
 

次男
『僕、カニのやつ。もぐもぐ
 
紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ
※1300円(時期、店舗によって値段が異なるようです)
 
 
旦那
『〇〇(次男)も…それ結構、高いやつだな…。真顔 紅ズワイガニと海老か…まあ…これもお正月特別だな。真顔 仕方なし。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、おっさん(旦那の事)はこれにするかな。真顔
 
たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ
※1200円(時期、店舗によって値段が異なるようです)
 
 
『う~ん…じゃあ、私はこれにしようかな~。』
※1350円(時期、店舗によって値段が異なるようです)
 
 
旦那
『はあ?真顔 お母さん(私の事)。真顔 いつも高いの頼もうとしやがるけど、いい加減やめて。真顔 この最安シリーズのどれかにして。真顔 370円も安くなるから。真顔
 
※以下、4品とも980円の低価格メニューです。
 
タコのペペロンチーノ
 
ミートソース
 
きのことベーコンの和風バターしょうゆ
 
ほうれん草としめじのペペロンチーノ温泉卵添え
 
 
『え…お正月ぐらい…これ食べてもいいじゃん。不安 いつもこれ食べたいと思ってるんだけど。不安
 
 
旦那
『お正月からずっと願い続けてたら、いつか叶うと思うよ。真顔
 
 
『何それ…。不安
 
 
旦那
『あと、どうせ子供達が学校始まったら、リッチなAさんやBさんとランチ行くんだろ。真顔 そんでもっと高いパスタ食べたりするからな。真顔
 
 
『分かった分かった…じゃあ、バター醤油のやつにするよ。不安
 

そしてメニューが届きまして…
 

長男:たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム
『う~ん。にやり 美味しい。にやり

 
 
次男:紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ
『お母さん(私の事)、食べていいよ。もぐもぐ
 
 
旦那:たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ
『いい。真顔
 
 
私:きのことベーコンの和風バターしょうゆ
『お母さん(私の事)、ベーコンくれ。真顔
『じゃあ、カルボナーラと交換してよ。ちょっと不満
 
 
私は、みんなのパスタを分けてもらい、4人とも大満足の五右衛門さんでした。ニコニコ

 

合計4730円

 

 

昨晩のこと

 

一昨日の夜から佐藤健さんの絵を描いていたようですが…

 

 

旦那

『だめだ…。何ともならん…。』

 

 

『佐藤健の絵?』

 

 

長男

『昨日からずっとそれ描いてたよね。にやり

 

こちらの画像に挑戦しているようです。

※X(旧Twitter)から画像をお借りしています。

 

 

旦那

『イケメンすぎるほど難しいんだよ。真顔 何かうまく描けない。真顔

 

 

 

 

旦那

『この絵を仕上げるために苦悩して寝不足になってしまった。真顔

 

 

次男

『「ジャッキーチェンすごい」って何?もぐもぐ

 

 

旦那

『佐藤健氏が空手の黒帯らしいんだが、比較にならないからジャッキーチェンを出した。真顔

 

 

旦那

『しかし、休みは残り3日か…。真顔 やだなあ…。真顔 明日、金曜日が終わったら、あとは土日2日間しかないぞ…。真顔

 

 

長男

『いつもの週末が始まると思えばいいじゃん。にやり

 

 

旦那

『いつもそう考えようとしてるんだが、なかなか脳を騙せない。真顔 最終日(日曜日)の夜なんて絶対、寝れないんだよ…。真顔 きっと初日(月曜日)は寝不足になる…。真顔

 

 

旦那

『今度は誰を描こうかな…。真顔 義母なんとかシリーズで綾瀬はるか氏を描くか…。真顔

 

 

気持ちが暗くなってきましたが、やっぱり絵を描いて仕事の事を忘れるようです。ニコニコ

 


 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ