いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は旦那の実家に行くことになっておりました。不安(億劫です。)

 

 

車で向かいまして手土産にサーティーワンを買っていくことに…

 

 

旦那

『アイス10個入りぐらいのやつ買って来て。』

 

 

旦那

『好きな味、選んできていいから。真顔

 

 

私、長男、次男

『分かった~。ニコニコにやりもぐもぐ

 


旦那は車で待ち、3人で買いに行きました。ニコニコ


 

店員さん

『いらっしゃいませ~。』

※サーティーワンのHPから画像をお借りしています。

 

 

『バラエティボックスお願いします。』

 

 

店員さん

『よろしければ、お正月のスペシャルボックスはいかがですか~?ニコニコ

 

こちらをお勧めいただきました。ニコニコ

※サーティーワンのHPから画像をお借りしています。

 

 

『あ、じゃあ、それでお願いします。』

 

 

店員さん

『では、9つお選びくださいね~。』

※サーティーワンのHPから画像をお借りしています。

 

 

『じゃあ、クッキーアンドクリームと~…』

 

 

長男

『俺、ブッシュ ド チョコレート。にやり

※サーティーワンのHPから画像をお借りしています。

 

 

次男

『僕、キャラメルリボン。にやり

※サーティーワンのHPから画像をお借りしています。

 

 

そして旦那の実家に到着。不安 かなり古いお家でして…。不安

 

旦那の実家 wikipedia的解説 不安

(過去記事より。既読の方はスルーなさってください。)

 

・平屋の1階建てで建物のベースは築100年以上。

 

・少しずつリフォームしながら持ちこたえている。
 

・”枝を切り落とした木”が柱になっていたりする。

 

・柱と壁の隙間から外が見えたりする。

 

・壁と床の隙間からも外が見えたりする。

 

・畳の上を蟻が歩いていたりする。

※行列ではありません。

 

・旦那が小学生の頃に、旦那のお父さんが家の壁をペンキで青色に塗ってしまった。

 

・そのことで旦那は友達にからかわれたことがある。

 

 

義父(旦那のお父さん)

『おお~。久しぶりだね。おじいちゃん

 

 

『あけましておめでとうございます~。』

 

 

長男、次男

『おめでとう~。にやりもぐもぐ

 
 
そして色々とお食事をいただきまして…
 
 
食後のデザートに買ってきたアイスを一緒に食べ…
 

 
 

義父『真ん中のやつもらおうかな。おじいちゃん

長男『俺、ブッシュドチョコ。にやり
次男『僕、キャラメルリボン。もぐもぐ
 

 

お年玉もいただき、楽しく帰ってきましたが…

 

 

実家にいる間、終始、気になってしまったことがありまして…不安

 

 

 

注:ここからお下品な話になります…。不安

 

 

帰りの車の中で

『あのさ、お義父さんって食事中に結構、ゲップするよね…。不安 あれ、何とかならないの?不安

 

 

旦那

『何?真顔 ビール飲んでるから仕方ないじゃん。真顔

 

 

『ビール飲んでないときもしてるって。不安 言った方がいいんじゃないの?不安

 

 

長男

『だよね。何回もしてた。にやり

 

 

次男

『うん、やだよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『昔、指摘したら怒ってきたんだって。真顔 だから、もう言えない。真顔 そして、そのぐらい我慢しろ。真顔

 

 

『やだよね…。不安

 

 

長男、次男

『うん。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『そんなこと言うけど、そっちのお婆さん(私の母の事)だって、たまにオナラしてくるだろ。真顔

 

 
 
 
 

 

 

『ちょっと…。不安 お母さんの事言うのやめて…。不安 オナラなんて誰だってするでしょ。不安

 

 

次男

『たまにしてるね。もぐもぐ

 

 

旦那

『昔、〇〇(長男)、〇〇(次男)が生まれる前にな、お爺さん(私の父)とお婆さん(私の母)に車に載せてもらって食事に向かったことがあってな。真顔

 

 

旦那

『途中、その車の中が超臭くなったときがあって。真顔

 

 

車内座席配置

ーーーーーーー

助手席 運転席

         おじいちゃん

後部左 後部右

   不安          真顔

ーーーーーーー

 

 

旦那

『お母さん(私の事)と結婚して間もない頃だったから、俺もかなり気を遣って「あっ…あれ…?真顔 何か…臭くないですか…?真顔」って言っちゃったんだけど。真顔

 

 

旦那

『で、お爺さんも「確かに…なんか臭いね。おじいちゃん」とか言って窓開けたりしてたんだけど、なかなか臭いが消えなくて。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)も「まだ臭いね…。不安」とか言って、車内は騒然としてた。真顔

 


 

旦那

『にもかかわらず。真顔

 

 

 

旦那

『お婆さん、その間、ずっと沈黙を貫いてたぞ。真顔

 

 

 


旦那

『俺はルームミラー越しに観察してたからな。真顔 怪しすぎる。真顔

 

 

『あれ、お母さん(私の母)じゃないかもしれないじゃん…。不安

 

 

旦那

『じゃあ誰?真顔 じゃあ、お爺さんだったの?真顔 だとしたら、他人のせいにして窓開けたりとか、相当、極悪じゃないか。真顔 あの臭いは一生忘れねえんだぞ。真顔

 

 

『あのときだけでしょ…。不安

 

 

旦那

『この前、モスバーガーでもしてたぞ。真顔

 

 

『うるさいなあ…。不安

 



自宅に帰ってから…

 

旦那

『今日は、誰の絵を描くかな…。真顔

 

 

長男

『お父さん、暇なの?にやり

 

 

旦那

『連休中だけな。真顔 仕事始まったら描けない。真顔

 

 

旦那

『この前、反町隆史氏を描いたから…一緒にドラマ出てた竹野内豊さんにするか…。真顔

 

 

『ああ…ウォーターボーイズね…。不安

 

 

旦那

『どの画像がいいかな…。真顔

 

 

『これは?ひらめき

※産経ニュース「竹野内豊が語る南極の真実とは…」というページにあった画像をお借りしています。

 

 

旦那

『イケメンすぎだろ…。真顔 じゃあ、描いてくる。真顔

 

 

旦那

『少しマウスの使い方に慣れてきたぞ。真顔

 

 


長男

『上手になってきたね。にやり



次男

『ニューヨーク好きのところのsameって何?もぐもぐ

 

 

旦那

『“同じ”ってこと。真顔 珍しく共通点があったから、英語で書いてみた。真顔

 

 

『ニューヨーク好きなんて初めて聞いたんだけど。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ