新年のご挨拶
 
新年あけましておめでとうございます。ひらめき

 

 

皆様、いつも読んでくださいまして、本当にありがとうございます。ニコニコ
 

 

 
皆様から、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいけるおかげで、毎日を楽しみにブログを続けることが出来ております。ニコニコ
 
 
感謝しかございません。看板持ち
 
 
今年も週1休みをいただくと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

では、ここからいつもの記事です。ニコニコ

 

 

 

昨日、大晦日のこと

 

昨日は大晦日でしたが自宅でゆっくりと過ごすことにしておりました。ニコニコ

 

 
旦那が朝10時頃に…
 
 
旦那
『大掃除でもするか…。』
 
『うんうん、頑張って。』

 

 

普段、「チョ暇(超暇)」と言われております私ですが、大掃除が出来ておらず、旦那に期待していたのですが…

 

 

旦那は掃除機を一通りかけたところで…

 

 
旦那
『眠い。』
 
 
『え…。不安 掃除機かけただけじゃん…。不安 窓のサッシとか庭とか掃除してよ…。不安
 
 
旦那
『普段、チョ暇なんだから、お母さん(私の事)がやっといて。真顔
 
 
と言って、12時頃まで寝ておりました。不安
 
 
その後、お昼には無印良品のほうれん草カレーを食べまして…
 

 
 
旦那
『ふう…。真顔 無印良品のカレーは何でこんなにおいしいんだ…。真顔
 
 
長男
『だよね。にやり
 
 
旦那
『ところで、今日は大晦日だがディナーはどうするかな。真顔
 
 
『え? どっか行くの?』
 
 
『大晦日に王将…?不安
 
 

旦那

『何?真顔 大晦日といえば王将だろ。真顔

 
 
旦那がスマホで調べ始めまして…
 
 

旦那

『大晦日は王将は休みらしいぞ…。真顔 年中無休だと思ってたのに…。真顔

※一部、営業している店舗もあるようです。
 
 
長男
『「大晦日といえば王将」って嘘だね。にやり
 
 

旦那

『よし…。真顔 代わりに今日は家で豪華に寿司にするか。真顔 俺が握り寿司を作る。真顔 手巻き寿司にすると海苔がもったいないからな。真顔

 
 
『あ…そう…。不安
 
 
そう言って、旦那がスーパーに行き、刺身等を買ってきたようです。不安
 
 

旦那

『刺身30%OFFで買ってきたぞ。真顔 じゃあ、まずはシャリから。真顔

 

サーモン 約350円

中トロ 約1500円

大トロ 約1800円

※セルフレジからレシートが出なかったそうです。

 

 

※100均で買ったプラスチックの型に入れただけです。不安
 
 

旦那

『刺身を切って載せて…。真顔

 
 

旦那

『できたぞ。真顔 サーモン、中トロ、大トロ。真顔

※切り方がかなり適当です。不安
 
 

旦那

『この大トロ見てみろ。真顔 我が家史上最高額の大トロだぞ。真顔 1800円ぐらいしたから…1切れ300円だ。真顔

 
 
旦那
『多分、スシローより美味しいぞ。真顔
 
 
旦那
『あと、ディズニーシー風のスペアリブも作った。真顔
※かなり焦げております。不安 COOKPADのレシピを参考にしたようです。

 

 
長男
『おいしそう!ガーン
 
 
次男
『僕、大トロ苦手。もぐもぐ
 
 
旦那
『じゃあ、くれ。真顔
 
 
そして食後に紅白を観ながらポテトチップスをボリボリボリボリと食べまして…

 

 

 

紅白を観終わり…

 

旦那

『みんな何が一番良かった?真顔

 

 

長男(中2)

『髭ダン。にやり 同じ(世代の)中学生が歌ってたからね。にやり

 

 

次男(小6)

『僕はMrs.GREEN APPLEかな。もぐもぐ

 

 

『私は、ディズニーの生田絵梨花ちゃんかな。ニコニコ 上手だったよね。ニコニコ

 

 

旦那

『みんな分かってねえな…。真顔 一番良かったのは藤井フミヤ氏だろ。真顔

 

 

旦那

『あの人、何歳だと思ってんだ。真顔 61歳だぞ。真顔 会社でいうと定年のおじさんだぞ。真顔 あの歌唱力と見た目の若さを維持してるなんて尋常じゃない。真顔 お父さんは藤井フミヤ氏に一番感動したぞ。真顔

 

 

長男、次男

『知らないし。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『ちょうどお父さんが〇〇(長男)ぐらいのときに「あすなろ白書」っていうドラマが流行ってな。真顔 そんときの主題歌だ。約30年前だな…。真顔

 

 

旦那

『中学生当時、みんな「あすなろ白書」を観てて、クラスではその話題で盛り上がっていたようだが…。真顔

 

 

旦那

『うちはテレビが1台しかなくて親父がトレンディドラマなんて観させてくれないから、話に付いていけず。真顔

 

 

 

旦那

『そういところが原因で休み時間には、クラスでぼっち化するようになり…。真顔 クラスのみんなが野球してても誘われず…。真顔

 

※過去記事より


 

旦那

『誘われないなら、寝てるふりしてた方が寂しくないと思い…。真顔

※過去記事より



『暗いから。不安

 

 

旦那

『親父がドラマを観させてくれるトレンディな親父だったら、俺はぼっち化していなかったはずだ…。真顔 ブツブツ…。真顔

 

 

旦那

『お、もうすぐ2024年だな。真顔 よし。真顔 ブログ用に「あけましておめでとうございます」の絵を描いてくる。真顔

 


 

 

30分ほどして戻ってくると…

 

 

※HAPPY NEW YEARは次男が描いたようです。


 

『キャラクターの絵が…。不安

 

 

旦那

『何も見ずに記憶だけで描くとこんなもんだぞ。真顔 ドナルドとか帽子被ってたかどうかとか、服装とか、全く思い出せん。真顔

 

 

本年もよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 
 
 
 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・M-1グランプリ王者

 

 

・慌てておトイレに行ったママ友

 

 

・赤ちゃんになったご夫婦(続編)

 

ある日、雑誌で赤ちゃんになった部長の話を読んだ男性…

 

 

 

次の日の朝、目が覚めると奥さんと共に赤ちゃんになっており、生活を続けておりましたが…

 

 

旦那さんから、家事もちゃんとするように注意された奥さん。

 

旦那さん(左)『明日はブロックばかりしてちゃダメだよ?』

奥さん(右)『うん。家事もする。』

 

 


その次の日も、仕事から帰った旦那さんが、奥さんに確認しようとすると…

 

 

旦那さん(左)『今日はちゃんと家事…』

奥さん(右)『うるさい。』

※Pickではなく商品画像をお借りしています。

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ