いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

12/28-12/29に私と次男(小6)は実家への小旅行ということでホテルに泊まっており…

 

 

朝食バイキングを食べてから、また実家に戻りました。ニコニコ

 

 

『お母さん、おはよ〜。』

 

 

次男

『お婆ちゃん、おはよ〜。もぐもぐ

 

 

『おはよう。よく寝れた?』

※チワワちゃんも出てきて嬉しょんしてしまいます。



『うん、大丈夫だよ。』

 

 

少しゆっくりしてから、父・母と4人でショッピングモールに行きまして…

 

 

『〇〇(次男)、リュックが欲しいんだって? 買ってあげるよ。』

 

 

次男

『う~ん、どれか決まってないけどね。もぐもぐ

 

 

次男がリュックを探し、私も洋服やカバン等、見て回りましたが…

 

 

『お腹空いたでしょ。なんか食べる?

 

 

次男

『うん、お腹減ってきた。もぐもぐ

 

 

レストランが行列ばかりだったため、フードコートへ行きまして…

 

 

『好きなの食べなさい。

 

 

『私は天丼にしよっかな。』

 

”日本橋 天丼 金子半之助”さん

※HPから画像をお借りしています。
 

 

『〇〇(次男)は?

 

 

次男

『僕は”すた丼”ってやつにする。もぐもぐ

※HPから画像をお借りしています。
 
 

『おいしそう~。ひらめき

 
 

次男

『卵の皿が2つあるけど何?もぐもぐ

 
 
フードコートで昼食を食べさせてもらった後も色々とお店を回ったのですが…

 

 

『何も欲しい物なかった?

 

 

『う〜ん…。そうだね…。ニコニコ まあ、今日は何も買わなくていいよ。ニコニコ

 

 

『せっかく来たのにね。 じゃあ、商品券あげるわ。 3万円あるから。

 

 

『え?ひらめき

 

 

『何も買ってあげられなかったし、ホテル代も半額払うことにしてたでしょ。 これで〇〇(次男)も他の店でリュック買えばいいから。

 

 

『ありがとう~。ひらめき

 

 

次男

『お婆ちゃん、ありがとう。もぐもぐ

 


母からの好意を受け取って、自宅に帰ってきました。ニコニコ


 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那は今回の小旅行のホテル代や交通費のことばかり気にしており…

 

 

旦那

『どうだった?』

 

 

旦那

『ホテル代、お婆さんからちゃんと受け取った?真顔 あと、諸々かかった経費は回収できたんだろうな?真顔

 

 

『開口一番、その話…?不安

 

 

旦那

『当然。真顔

 

 

『何も買ってもらってないけど、お母さんが3万円の商品券くれたよ。不安』 

 

 

旦那

『3万円…。真顔 ホテル代が13000円で交通費が2000円として諸経費15000円…。真顔 ブツブツ…。真顔 30000円なら15000円プラス…。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

『ムカつくなあ…。不安』 

 

 

『お母さん(私の母)は、私と子供たちに何か買うように言ってたけどね…。不安

 

 

旦那

『〇〇(次男)のリュックか。真顔 あとは〇〇(長男)のテニスシューズだな。真顔

 

 

長男

『え、俺のテニスシューズは別にしてよ。えー?

 

 

旦那

『何でだ。真顔 テニスシューズが欲しいんだろ。真顔

 


長男

『欲しいっていうより、サイズが合わなくなってんだから仕方ないじゃん。えー?


 

『私もギャラルダガランテのカバンが欲しいんだけど…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー まだ言ってんの!?ムキー 22000円のやつでしょ!?ムキー

 

※金額をやたらと覚えております…。不安

 


『クリスマス、みんな何も買ってないじゃん…。不安

 

 

旦那

『俺も買ってないし!ムキー

 

 

『お父さんは何も要らないからだよね…。不安 ボロくてもいけるし…。不安

 

 

長男、次男

『そうだよね。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『俺だって欲しいものあるけど、我慢してるし!ムキー

 

 

『何があるの…?不安

 

 

旦那

『え…。ムキー 新しいウルトラライトダウンとか…。ムキー 昔、2980円ぐらいで買ったんだけど今、7000円ぐらいするんだぞ…。ムキー 買う気になれないだろ…。ムキー

 

※洗濯や手もみ洗いを繰り返しており、クシャクシャです。

 

 

『買ったらいいじゃん。不安

 

 

旦那

『いや、まだいけるし!ムキー だから、お母さん(私の事)のカバンも我慢してよ!ムキー

 


『はあ…。不安

 


旦那

『だから、その金券は〇〇(次男)のリュックと〇〇(長男)のテニスシューズだぞ。ムキー クリスマスプレゼントだから。ムキー

 

 

私、長男、次男

『最悪…。不安にやりもぐもぐ

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…


旦那

『ふう~…。真顔 やっと長期連休か…。真顔

※どこにも行く予定がありません。不安

 

 

スマホを眺めていると…

 

 

旦那

『ん…?真顔 大谷選手の”愛犬Tシャツ”第2弾登場…。真顔

 

※過去記事より

 

 

旦那

『第1弾があったのも知らなかったな…。真顔

 

第1弾

 

第2弾

 

 

長男

『え~。にやり 欲しいかも。にやり

 

 

旦那

『大谷選手はすげえなあ…。真顔 行動ひとつひとつが超話題になってる。真顔



旦那

『同じTシャツ作るとしたら、こうなるぞ…。真顔 俺の持ち物は何かな…。真顔 大谷選手はバットだったが…。真顔

 


 

 

 

『ビジネスバッグだけで良かったんじゃないの…?不安



旦那

『カラムーチョは必須だろ。真顔 そういえば、100均のカラムーチョが4連から3連になったんだよ。真顔

 

 旦那

『同じ湖池屋のスコーンは4連のまま、にもかかわらずだ。真顔 インフレの影響だろうけど、何でカラムーチョだけが…。真顔

 


長男

『それは残念だね。にやり

 


旦那

『カラムーチョは他に替えがきかない美味しさだからな…。真顔 3連にしても売れるということを湖池屋さんが分かってるんだろう…。真顔 悔しいが売り手優位のお菓子ということ。真顔 湖池屋さんの社内会議では相当、議論になったはずだぞ…。真顔 何回も統計データの解析と会議を重ねて、最後には役員さんの決裁が…。真顔 ブツブツ…。真顔



誰も聞いておらず、子供たちにカラムーチョを食べられておりました。