いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 
 
昨日は小旅行ということで、次男と2人で私の実家に遊びに行くことになっていました。ニコニコ
 
 
実家に到着し…
 
 

『お母さん、着いたよ~。』

 

 

次男

『お婆ちゃん、着いた~。』

 

 

『よく来たね。』

 ※いつも、チワワちゃんもお迎えしてくれます。


 

『運転大丈夫だったの?』

 

 

『うん、まあね。』

 

 

『今日、夕飯はお爺ちゃんが焼き肉行くって言ってたよ。』

 

 

『え、嬉しい~。』

 


次男

『いえ~い。もぐもぐ

 

 

そして実家でゆっくりと過ごした後、夕飯に焼肉に連れて行ってもらい…


 

 

また実家に戻ってきました。ニコニコ

 

 

くつろいでおりますと…

 

 

『あれ、お父さん(旦那)からLINE電話だ。』

 

 
自宅で旦那と一緒に居る長男がかけてきたようで…
 
 
長男スマホ(自宅)
『〇〇(次男)、何してんの?にやり
 
 
次男スマホ
『さっきまで焼き肉行ってた。もぐもぐ で、今はお婆ちゃんが、めっちゃお菓子とかアイスくれてるよ。もぐもぐ
 
 
長男スマホ(自宅)
『こっちは、お父さん(旦那の事)とLAWSON行ってアイス買ってきたよ。にやり
 
 
旦那スマホ(自宅)
『〇〇(次男)、焼き肉連れて行ってもらったのか。真顔 良かったな。真顔 こっちはGODIVAアイス買ったぞ。真顔
 

 
 
次男スマホ
『え、何それ。もぐもぐ 美味しそう。もぐもぐ
 
 
旦那スマホ
『そっちのアイスは何だったんだ?真顔
 
 
次男スマホ
『あずきバー。もぐもぐ
 
 
旦那スマホ
『ふっ。真顔 勝ったな。真顔
 
 
旦那スマホ
『こっちのやつは超うまいぞ。真顔
 

次男スマホ

『今度、僕にも買ってよ。もぐもぐ



旦那スマホ
『ただ、このアイス買う時に悲しいことがあってな。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那スマホ
『レジの店員さん、とても愛想のよいおじさんだったんだが「研修中」と書いてあってな。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那スマホ
『お父さんもコンビニでバイトしてたから分かるんだが、研修中ということは、そのおじさん、かなり緊張しているだろうと思ってさ。真顔​​​​​​』

 

 

旦那スマホ
『レジのおじさんが少しでも数えやすいようにと思って、分かりやすく小銭を並べたんだよ。真顔​​​​​​​ 681円。真顔 10円を4枚ずつグループ分けしたりしてね。真顔

 

 

 

旦那スマホ
『そしたらレジのおじさん、小銭トレイからそのまま、レジの中にジャラジャラジャラって入れて。真顔​​​​​​​』
 

 

 

旦那スマホ
『「681円ちょうどですね」って。真顔​​​​​​​』
 

 

 

旦那スマホ
『今の時代は、小銭を分かりやすく出す必要はないんだぞ…。真顔​​​​​​​ 無念。真顔

 

 

次男スマホ

『そんなに気にするんだったら、電子マネーにしてあげたら?もぐもぐ

 

 

長男スマホ

『確かに。にやり

 

 

旦那スマホ
『いい。真顔​​​​​​​』

 


旦那スマホ
『お父さんは現金主義だからな。真顔​​​​​​​』


 

旦那スマホ

『あと、昨日描いた反町隆史さん、頑張って描きなおしたぞ。真顔

 

 

スマホ

『ああ…全然似てなかったやつね…。不安

 

※資生堂メンのHPから画像をお借りしています。

 


一昨日の夜、これを描いて途中で心が折れたようです。

 

 

旦那スマホ

『ブログ書いてくれたら、最後に入れるから。真顔

 

 

スマホ

『分かったよ。真顔

 

 

というわけで、私と次男は21時過ぎに実家を出てホテルに向かいました。ニコニコ

 

 

旦那が反町隆史さんの絵を描きなおしたようなので載せておきます。ニコニコ

 


※男の美しさは、肌に出る。というのは資生堂メンの商品のキャッチコピーです。