いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日(日曜日)のことです。ニコニコ

 

 
土日に外食するのが楽しみな旦那ですが、お昼になると…
 
 
旦那
『今日はどこに行くかな。』
 
 
旦那
『肉…。真顔 先週、”焼肉きんぐ”行っちゃったから節約しないとな…。真顔 お安い肉にするか…つまり、鶏肉。真顔
 
 

長男

『”から好し”のこと?にやり

 
 
旦那
『”から好し”はこの前行ったからな。真顔 一度、”からやま”に行ってみるか。真顔 この前、金のメー子さんが教えてくれたやつ。真顔
 

 

旦那
『”からやま”と”から好し”はライバル関係にあるらしい。真顔
長男

『ふ〜ん、いいよ。にやり

 
 
というわけで、旦那真顔、長男にやり、私不安の3人で、からやまさんに行くことに…
 
 
からやまに到着し、注文を始めまして…
 
 
旦那
『おい…これ、すごいぞ。真顔 これ頼んで、ご飯を追加で2つ頼めば3人で食べれる…。真顔

※からやまのHPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『からあげ20個ってことは、1人約7個だから…ご飯と合わせて2500円ぐらいで食べ放題みたいなもんだぞ。真顔
 
 
『その頼み方はだめでしょ…。不安 これ一人前の定食みたいだし…。不安
 
 
旦那
『え、そんなに食べれる人居るのかな…。真顔 1人で20個食べたらファト(fat)るだろ…。真顔
 
 
長男
『俺、これにする。にやり
 
 
旦那
『からあげ+豚肉+うどん+ポテト…すごい量ありそうだな。真顔 これで979円は安い。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、俺はこれにするかな。真顔
 
 
『う~ん。私はどうしようかなあ。』
 
旦那
『ん?真顔 何、悩んでんの?真顔 お母さん(私の事)は、丼にして。真顔 見たところ、これがこの店で一番安い。真顔
 
 
 
『また一番安いやつにしろって…。不安
 
 
旦那
『今週、ランチ2回、タルティン3000円購入しやがった代償(合計6000円ほど)は大きいから。真顔 今回のような200円ぐらいの節約を30回はやってもらうことになる。真顔 でも、またランチに行きやがるから、どんどん代償が拡大していくな。真顔
 
 
『タルティン、自分が一番食べてたじゃん…。不安
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
注文したメニューが届きまして…
 
 
長男にやり:すき焼き盛り定食
『うわ、すげえ豪華!ガーン
 
 
長男
『お父さん、お母さん、ポテトあげる。にやり
 
 
旦那真顔:チキン南蛮定食
『タルタルソース多いな…。真顔 これまた結構ファト(fat)りそうじゃないか…。真顔

 
 
不安:温玉からあげ丼
『これも結構、量が多いね…。不安
 
 
旦那
『唐揚げとか少し残して、〇〇(次男)にも持ち帰ってやるか。真顔 次男用に、やげんなんこつ追加だな。真顔
※持ち帰り用のパックをいただき、次男用に、やげんなんこつと、からあげ、ポテトも持って帰りました。ニコニコ
 
 
旦那
『ふう~…。真顔 お腹いっぱいになった。真顔 ”から好し”と”からやま”どっちがいいのか悩ましいところだ…。真顔
 
 
長男
『俺、どっちでもいい。にやり

 

 

旦那
『値段は、からやまの方が安い気がする。真顔
 

すきやき盛り定食にやり 979円

チキン南蛮定食真顔 869円

温玉からあげ丼不安 649円

やげんなんこつ(もぐもぐ) 396円

合計 2893円

 

 

帰宅後…

 


次男

『なんこつ、おいしい。もぐもぐ

 


 旦那

『良かったな。真顔


低価格でお腹いっぱいになり、大満足のからやまでした。ニコニコ

 

 

 

旦那、お風呂に入ってから…

 

また旦那がスマホを見ておりますと…



旦那

『ん?真顔 大谷選手のワンちゃんがすげえ話題になっている…。真顔 ワンちゃんの名前が公開されたらしい…「デコピン」ちゃんだってさ。真顔 英語では「ディコイ」ちゃんらしい。真顔

 

 

旦那

『よし、ワンちゃんを抱っこしてる大谷選手の絵をもうちょっと上手く描き直すか…。真顔

 


30分ぐらいして戻ってくると…


 


『ワンちゃんの方じゃなくて、大谷選手の顔だけリアルになってるけど…。不安



長男

『お父さん、ほんと暇なの?にやり

 

 

旦那

『あのな、お父さんは、毎日、仕事で偉い人たちや、怖い“部下おっさん”からメンタルを削られてる。真顔



 ※偉い人たちに怒られ(過去記事より)




 ※部下のおじさんに怒られ(過去記事より)


 

 

旦那

『だから、絵を描いてるんだよ。真顔

 

 

長男

『なんで?にやり 関係あるの?にやり

 

 

旦那

『このブログ始めた頃にな、メンタルがかなり落ち込んでて…。真顔

 

 

旦那

『病んでしまいそうだったから、ユーチューブで何かいい方法ないか観てたら「絵を描いたりするのがいい。真顔」と言ってるお医者さんが居た。真顔

 

 

旦那

『絵を描いてるときは、絵に集中するから、その間、仕事のことを忘れられるんだろう。真顔 “今”に集中することが大事らしい。真顔

 

 

長男

『ふ〜ん。にやり

 

 

旦那

『しかし、問題は寝るときだな…。真顔 寝るときは何に集中すればいいんだ…。真顔 昔から言われてる「羊を数える方法」ではだめなんだよ…。真顔 すぐに、”部下おっさん”とかが出てきてしまうからな…。真顔

 

 

旦那

『昔飼ってた凶暴なポメプーで数えようとしても、言うこときかないから、頭の中で飛ぶイメージが湧かない。真顔 そもそも数えられないんだよ。真顔

 

 

 

旦那

『寝力(ねぢから)ってのは大事だぞ。真顔

 

 

長男

『俺はまだ寝れないなんてことないけどなあ。にやり

 

 

旦那

『お母さん(私の事)は、寝力だけは、めっちゃあるからな。真顔 チョ暇なうえに、羨ましいことだ。真顔

 

 

『はあ…。不安

 


旦那

『この前なんて、お母さん(私の事)、スマホ見ながら寝落ちしてて。真顔 暗闇の中、スマホの画面で顔面ライトアップされた状態で口開けて寝てたからな。真顔 ホラー映画かと思ったぞ。真顔


 

 

 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ