いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

1週間の仕事で旦那は疲労が溜まっているらしく…

 

 

午前中の時点で既に…

 

 

旦那

『眠い。』

 

 

と言っており、お昼ご飯を食べた後、14:00~17:00まで昼寝をしておりました…。不安

 

 

そして起きてくると…

 

 

旦那

『どっか食べに行くか。真顔 今日は…そうだな…。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)が昨日、タルティンとかいうやつ買ってきやがったから、節約のために、王将。真顔 マック真顔。 コメダ。真顔

 

 

次男

『コメダ。もぐもぐ

 

 

長男

『俺も、コメダでいいよ。にやり

 

 
『私もコメダかな。』
 
旦那
『よし。真顔 最後の意見は関係ないが、コメダにするか。真顔
 
 
『行こ〜。』

 

 
というわけでコメダさんへ…
 
 
旦那
『よし。真顔 子供達、何にするんだ。真顔
 
 
長男
『俺、これ。にやり
 
ビーフシチュー 1200円
 ※コメダのホームページから画像お借りしています。
 
 
旦那
『相変わらず、中二病は高いやつチョイスしやがるな…。真顔
 
 
長男
『何?えー?
 
 
旦那
『分かった分かった。真顔 次、〇〇(次男)は?真顔
 
 
次男
『僕、ミートソースのパスタ。もぐもぐ
 
「コクと旨味の本格派」ミートソース 1000円
 
 
旦那
『じゃあ、お父さんは、ドミグラスバーガー。真顔
 
自慢のドミグラスバーガー 680円
 
 
『私もビーフシチューにしよっかな。』

 

 

旦那

『何、調子に乗っちゃってんの?真顔 今週、2回連続のランチとタルティン買ってたよね。真顔 それだけで6000円ぐらい使ってるぞ。真顔 許せん。真顔

 

 

『…。不安

 

 

旦那

『というわけで、お母さん(私の事)はシロノワール役。真顔 1人1オーダーだから、シロノワール役になって。真顔

 

旦那真顔:ドミグラスバーガーハンバーガー
長男にやり:ビーフシチュー鍋
次男もぐもぐ:ミートソースパスタパスタ
不安:シロノワールホットケーキ←みんなで分ける用

 

『みんなの、ちょっとずつ分けてよね…。不安
 
 
長男:ビーフシチュー
『これ、好きなんだよね~。にやり
 
 
次男:ミートソースパスタ
『おいしい。もぐもぐ

 
 
旦那:ドミグラスバーガー
『ドミグラスとデミグラスって何か違うのかな…。真顔
 
 
『〇〇(次男)、キャベツちゃんと食べてね。真顔 野菜、摂らないといけないから。真顔 あと、ちょっとそのパンちょうだい。ひらめき
 
 
次男
『いいよ。もぐもぐ
 
 
『〇〇(長男)、(次男からもらったパンに)シチュー付けさせて。ひらめき
 
 
 
長男
『いいよ。にやり
 
 
旦那
『おい、〇〇(長男)、〇〇(次男)。真顔 お母さん(私の事)が信じられない事してきやがったぞ。真顔』 
 
 
旦那
『〇〇(次男)に「キャベツ食べなさい真顔」とマウント取りつつ、〇〇(次男)からパンを取り上げ、〇〇(長男)のシチューを盗み食いしにきやがった。真顔 恐ろしいほどの食い意地。真顔
 
 
『だって、シロノワール、食後に持ってきてもらうから、私の食べる物ないじゃん。不安
 
 
旦那
『ドミグラスバーガー分けてやるわ。真顔
 
 
そして…シロノワールが届きました。目がハート飛び出すハート
 
シロノワール いちごのミルフィーユホットケーキ
 
 
旦那
『シロノワールって、食べるときに崩れてしまうのがすごいもったいなく感じるんだよな…。真顔
 
 
食べていきますと…

 

 

私、長男、次男

『めっちゃおいしい。ひらめきガーンもぐもぐ

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『これより美味しい食べ物って、この世界のどこかにあるんだろうか…。真顔 そもそもソフトクリームより美味しい食べ物が思い浮かばん。真顔 〇〇(次男)、何かあるか?真顔

 

 

次男

『う~ん。もぐもぐ チョコレートかな。もぐもぐ

 

 

短絡的な会話です…。不安

 

 

 

自宅に帰り、リビングでくつろいでいると…

 

 

 

世界で最もハンサムな顔

旦那

『今年も出てきたな…。』

 

 

次男

『何が?もぐもぐ

 

 

旦那

『世界で最もハンサムな顔100人…。真顔 毎年、ネットニュースに出てくるやつだな…。真顔 世の中の男性のメンタルを削ってくるランキングじゃないか…。真顔

 

 

次男

『そんなのあるんだね。もぐもぐ

 

 

旦那

『一部の記事ではBTSのV(テテ)が1位になったと噂がある…?真顔 これってお母さん(私の事)が好きなやつか。真顔

 

 

『そうだよ。1位なの!?ひらめき

※ただのミーハーです。不安

 

 

旦那

『よし。真顔 描いて比べてみるか…。真顔

 

 

 

 

旦那

『やはり、メンタル削られるな…。真顔

 

 

 

 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ