いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがありまして申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

本日は10月末の我が家の総資産額を記録しておきます。ニコニコ

 

 

私も旦那も細かな家計簿を付けておらず、旦那が毎月末に総資産額だけを管理しております。不安

 

 

旦那

『今月はどうなるかな…。』

 

 

『また5万くらい赤字かな。』

 

 

旦那

『お母さん(私の事)のお金の使い方次第では、どうなってるか分からん…。真顔



毎月、平均4〜5万円の赤字で、年2回のボーナスで黒字になるというのが我が家の家計です。



そして旦那が計算してきましたが…

 

2023年10月末 総資産額(金融資産額)

 

銀行口座 281.4万 (家族分合計)

学資保険 207.2万 長男(中2)

学資保険 178.4万 次男(小6)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産    667.0万

(前月比 -9.2万)

 

住宅ローン 約1400万強

 

 

旦那

『あれ…。真顔 ちょっと待てよ。真顔 なんかいつもより赤字額が大きい。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)、何か買いやがったな…。ムキー

 

 

旦那がブログやカード履歴を見ながら、高価な物を買っていないか探り始め…

 

 

『私、そんな高い物買ってないよ。』

 

 

旦那

『〇〇(長男)のスマホが臨時支出15000円。真顔

 

 

『ああ、それね。ひらめき

 

 

旦那

『あとは車のヘッドライト修理費が43000円弱。真顔 これだな。真顔

 

 

『良かった~。ひらめき 私のせいじゃないね。ひらめき

 

 

旦那

『ふざくんな。真顔 

 

 

旦那

『基本、毎月4〜5万の赤字はお母さんのせいだから。真顔

 

 

またブログを見ていきますと…

 

 

旦那

『今月もランチやら…洋服やら…クレンジングやら…。真顔

 

10/05  ランチパスタ 1540円

10/14 スカートスカート 4950円

10/18 ランチサラダ 1300円

10/20 モーニングホットケーキ 500円

10/26 ランチパスタ 1200円

10/27 ヘッドクレンジングネイル 3630円

10/30 カーディガンセーター 7920円

    カットソーTシャツ 3465円 

合計 24505円

※日付は記事を出した日を書いております。

 

 

旦那

『あと、ブログ休んで記事出してないけど、他にもランチ行ったりしてるからな。真顔 大体、3万円は使ってるだろ。真顔

 


旦那

『美容院が重なってたら、5万とかになってたかもしれん。真顔

 


『みんなそのぐらいは使ってると思うよ…。不安

 

 

旦那

『“みんな”って言ってるけど、ママ友Aさん、Bさん、Dさん、堅実なKさんとか、パートしたり働いたりしてるからな。真顔



旦那

『専業主婦でこんなに使ってる人居るか?真顔



『Cさんかなあ…。不安


旦那さんが2000万プレーヤーのCさん





旦那

『Cさん家は特別だから。真顔



旦那

『確かこの前、”専業主婦のお小遣い平均額”を調べただろ…。真顔 いくらだっけな…。真顔 平均7500円って書いてあるぞ。真顔

 

 

旦那

『お母さんは平均の約4倍使ってるんだよ。真顔

 

 

旦那

『ちなみに俺は10月にほとんど自分の物は買ってない。真顔

 

 

 旦那

『スマホケースぐらいだぞ。真顔

 

※Amazonで”安い”という理由のみで、このケースを買ったようです。

 
 

 

次男

『お父さん、猫のマーク付いてるけどいいの?もぐもぐ

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『おっさんのスマホケース、誰も気にしない。真顔

 

 

旦那

『というわけで、ディズニー貯金はマイナス25000円だな。真顔

 


『はあ…。不安




長男が塾から帰り…

 

旦那

『〇〇(長男)、腹減っただろ。真顔 マクドナルドの月見バーガーを作ってやろう。真顔

※マクドナルドのHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『具材はこれ。真顔 日曜日に買ってきたやつ。真顔

 
 

旦那

『間に入れる卵の部分を作るために、わざわざダイソーで皿買ってきた。真顔 レンチンだ。真顔

 

旦那

『パンにハンバーグを載せて…。真顔

 

旦那

『卵とベーコンを載せて…。真顔

 
 

旦那

『問題は写真の映えだ。真顔 100均で買った撮影ボックス※で撮るか…。真顔

※1年前くらいに100均で440円で買ってきました。

 

 

旦那

『どうだ。真顔

 

 

旦那

『本物とは大分、違うな…。真顔

 



長男

『おいしいよ。にやり

 


旦那

『マックとどっちがおいしい?真顔



長男

『マック。にやり



旦那

『ちっ。真顔



旦那

『しまった…。真顔 せっかくダイソーで皿買ってきたのにどうするんだ…。真顔 今後もこの皿を使わないともったいないぞ…。真顔 ブツブツ…。真顔



 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・上司が転倒

 

・パソコン作業から立ち上がり、

 足がしびれて動けないときの顔

 

・過去に戻りたいと祈る女性

 

次の日、目が覚めると…

(はっ…ここは…。懐かしい匂い…。そこに居るの、ママ? 会いたかった…。)

 
 

 

 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ