いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


金曜日の夜に風邪気味だったため、昨日の投稿をお休みさせていただきました。不安



いつも読んでくださっている方々、大変、申し訳ございませんでした。不安


 

ここから、昨日、土曜日のことを書いております。ニコニコ

 

 

長男(中に)、次男(小6)ともに部活はなく、ゆっくりした日でしたが…

 

 

旦那は仕事で疲れているようで11時頃に…

 

 

旦那

『起きて数時間しか経ってないのに眠い。』

 
『疲れてるね。めっちゃ暗いし。不安

 

旦那

『いいよなあ…。真顔 チョ暇なお母さん(私の事)は…。真顔 平日はランチ行きやがったり、昼寝しやがったり、そんで土日も外食に付いてきやがるし…。真顔

 
 
『いいから、早く寝たら…?不安
 
 
嫌味がうるさかったので2階に行って寝てもらいました。真顔
 
 
お昼ご飯は自炊し、その後もだらだらと過ごしまして、夕方になると…
 
 
旦那
『何とか体力、回復してきたぞ…。真顔
 
 
旦那
『元気出すためにも、どっか食べに行くか…。真顔 ”とんかつさぼてん”にでも行くかな。真顔
 
 
長男
『いえ~い。にやり
 
 
次男
『あのお店、高くないの?もぐもぐ
 
 
旦那
『まあ、何とかなるだろ…。真顔
 
 
というわけで、”とんかつ新宿さぼてん”さんへ
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。何名様ですか?ニコニコ
 

 

 
『4名です~。』
 
長男
『俺、これ~。にやり
※メニュー画像はホームページからお借りしています。
 

旦那

『いいけど、「ヒレ」って何か知ってんのか?真顔

 
 
長男
『知らないけど。にやり
 
 

旦那

『お父さんも知らんけど。真顔

 
 
次男
『僕はかつ丼。もぐもぐ
 
 

旦那

『いいぞ。真顔 それ、めっちゃおいしいからな。真顔 そのかつ丼、世界一かもしれんぞ。真顔

 
 
次男
『本当?もぐもぐ
 
 
旦那
『お父さんはどれにするかな…。真顔 今日は新しいことにチャレンジするか…。真顔
 
 
旦那
『カレーにするか…。真顔 今まで生きてきて、こんな高いカレー食ったことない…。真顔 本日付けで、カレーに払う史上最高金額を更新する。真顔 1518円。真顔
 
 
旦那
『世界一おいしいとんかつにカレーがかかってるんだから、世界一おいしいカツカレーになるはずだ…。真顔
 
 
ほぼ誰も聞いていません。真顔
 
 
『じゃあ、私は…これかな…。真顔
 

 
 
『海老も食べたいし。真顔
 
 
旦那
『はい却下。真顔
 
 
旦那
『お母さんは一番安いメニューにして。真顔


旦那
『…ん?真顔

 

 
旦那
『いいこと考えたぞ…。真顔 〇〇(次男)がお子様プレートにするんだ。真顔
 
 
旦那
で、代わりにお母さんがかつ丼を注文。真顔 次男はお母さんから、かつ丼を分けてもらう。真顔 で、お母さんは、次男から海老フライを分けてもらう。真顔 これでどうだ。真顔
 
 
次男
『僕、お子様プレート食べるのやだ。もぐもぐ 皿がミッフィーだし。もぐもぐ
 
 
『そうだよ。6年の男子なんだから。真顔
 
 
旦那
『ちっ…。真顔
 
 
『じゃあ、私、一番安いこれにするから。真顔
 
 
旦那
『もっと安いのないのか…。真顔 サイドメニューのカキフライ3つとか…。真顔 …。真顔 ないな…。真顔 仕方ない。真顔
 
 
そして注文したメニューが届きました。ニコニコ
 
 
旦那
『まず、このキャベツが美味しいんだよ…。真顔
 
 
長男:特撰やわらかヒレカツ御膳
『ヒレカツ、美味しい!ガーン
 
 
次男:ふんわり卵のかつ丼
『卵のところがめっちゃ美味しい。もぐもぐ
 
 
私:ロースカツ御膳
『ヒレよりこっちの方が好きかも~。ニコニコ
 
 
旦那:本格さぼてんカツカレー
『どれどれ…。真顔 人生史上最高のカツカレーになるかどうか…。真顔
 
 
旦那
『むしゃむしゃ…。』
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『さすが。真顔
 
 
旦那
『〇〇(長男)、ちょっとヒレカツ、くれ。真顔
 
 
旦那
『むしゃむしゃ…。真顔


旦那
『いい!真顔
 
 
旦那
『カレーがない方がおいしいかも。真顔
 
 
その後も…
 
 
旦那
『カレーもとんかつもおいしいんだが、カレーが主役になってしまう…。真顔 とんかつのカリカリが失われつつあるしな…。真顔 何でもかんでも足せばおいしくなるってわけじゃない…。真顔 ブツブツ…。真顔 とはいえ、カレー史上、最高に美味しい気もする…。真顔 CoCo壱のカツカレーと比べないと分からんな…。真顔
 
 
ブツブツ言っておりましたが、大満足のとんかつ新宿さぼてんでした!ニコニコ
 

 

 

自宅に帰ってから…

 

長男

『お父さん、そういえばスマホケース買ってよ。にやり

 

 

旦那

『何?真顔 いくらだ。真顔

 

 

長男

『これ。にやり 楽天で1769円。にやり

 


 ※楽天商品ページから画像お借りしています。

 


旦那

『…。真顔

 

 

長男

『いいじゃん。にやり テスト頑張ったんだし。にやり

 

 

旦那

『仕方ねえな…。真顔 いいけど、スマホケースにお金かけるのが理解できん。真顔

 

 

旦那

『誰か見るのか、そんなもん。真顔

 

 

長男

『結構、見るよ。にやり 〇〇(友達)とかiPhoneでかっこいいケース持ってるし。にやり

 

 

旦那

『ファッションの一部になってるわけか…。真顔

 

 

旦那

『確かに…。真顔 お父さんが中学の時にな、基本、みんなジャージ生活(登下校&授業中も全て)だったんだが…。真顔

 

 

旦那

『どこでおしゃれに差がつくかといえば、ジャージの中に着ているシャツの色とかだったな…。真顔​​​​​​​』

 

 

 

旦那

『お洒落なやつらは、ファスナーをざっくり開けてジャージの下に黒のシャツとかを着るんだよ…。真顔​​​​​​​ 女子とかもな。真顔

 

 


旦那

『で、お父さんみたいにダサい系は、ファスナーの開け方は控えめで、中に着ていいのは白シャツだ…。真顔​​​​​​​』

 

 

 

旦那

『ただ、あるとき、お父さんも、おしゃれなやつらの仲間入りをしようとしてな…。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『家にある服の中から色の服を探して着て行ったんだが…。真顔​​​​​​​ 血迷ってワインレッドのトレーナーを着て行ってしまった。真顔

 

 

 

旦那

『しかも、ヘインズかなんかのトレーナーで、英語の文字が書いてあるやつね。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『着て行った日には、友達から「何だそれ」って笑われてな。真顔 1回で終わった。真顔​​​​​​​』



旦那

『中二病ってのは恐ろしいからな。真顔 血迷って間違え、大変なことになることがある。真顔 気を付けるんだぞ。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『〇〇(長男)、そのスマホケースで大丈夫なんだろうな。真顔​​​​​​​』

 

 

長男

『さあ。にやり

 

 

 

※旦那のスノボもワインレッドです…。不安​​​​​​​

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・フラフープの先生 (現在、生徒1名)

 

・美容院のカットモデル

 before

  after

 after
 

 


最後に…

 

・散髪した干物女さん

 『おかめのお面外してみました。』

 

こちら散髪した干物女さんの記事です。ニコニコ

 

干物女さん、サラサラストレートボブ、とってもかわいいですね!ニコニコ 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ