いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、日曜日のことを嫁が書いております。ニコニコ

 


お昼前に…


 

旦那

『今日は外食控えておくか…。』

 

 

『へえ~。珍しいね。』

 

 

旦那

『昨日、デニーズで結構、使っちゃったしね。真顔

 

 

旦那

『とはいえ、昼も夜もお母さん(私の事)の料理を食べるのもつまらん…。真顔

 
 

普通にひどいことを言ってきます。不安

 
 

旦那

『なんかスイーツでも買って来るか…。』

 
 

旦那

『昼飯は任せた。真顔 何か作っておいて。真顔 つまらんものでもいいから。真顔

 
 
と言いながら、11時頃に自転車で出掛けて行きました。
 
 
長男にやり(中2)、次男もぐもぐ(小6)は部屋でダラダラと過ごしておりました。
 
 
そして旦那が30分ほどして戻ってきまして…
 
 
旦那
『いいのがあったぞ。真顔
 
 
『へえ~。何?』
 
 
旦那
『三角チョコパイだってさ。真顔 食べるの初めてだよね。真顔
※マクドナルドのHPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『昼ご飯のあとで食べるぞ。真顔
 
 
『え?不安 何で3つしかないの?不安
 
 
旦那
『お母さん(私の事)の分は節約した。真顔 なし。真顔
 
 
『何それ…。不安
 
 
旦那
『しょっちゅうイキってママ友とランチ行って、ケーキセット頼んだり、カフェオレ飲んだりしてるから。真顔 なし。真顔
 
 
『仕方ないじゃん…。不安
 
 
旦那
『そうやって言って、全然、改善が見られないから。真顔 なし。真顔
 
 
旦那
『お母さんの節約分を貯金して、またディズニーに行こうと思って。真顔
 
 
『え…?不安
 
 
旦那
『例えば、今日、お母さんの三角チョコパイ180円を1つ我慢したから、180円をディズニー貯金へ。真顔
 
 
旦那
『こうやって貯めた分でディズニーに行くってこと。真顔
 
 
『めっちゃ時間かかりそうだけど…。不安
 
 
旦那
『そう。真顔 しかも、お母さんがランチに行くと、そのディズニー貯金からマイナスする。真顔
 
 
旦那
『例えば、今週、もし2000円のランチに行きやがったら、ディズニー貯金180円から2000円を引いて、▲1820円ね。真顔 家族のディズニー旅行が遠のくわけ。真顔
 
 
旦那
『それでもランチに行くのかどうか見ものだな。真顔 家族旅行を犠牲にしてまで。真顔
 
 
『それってプラスにならなくない?不安
 
 
旦那
『ママ友とランチ行って、他のママ友が2000円のランチ食べてる時に、お母さんが500円のランチにしたら、1500円節約したことになり、1500円をディズニー貯金にしてもいい。真顔
 
 
旦那
『もしくは、ママ友から2000円のランチ誘われて、断ったら2000円をディズニー貯金にしてもいい。真顔 その場合、2000円のランチに誘われた証拠が必要だけどね。真顔
 
 
『やめてよ…。不安 ルールが複雑すぎるし…。不安
 
 
嫌がらせです…。不安
 
 
そしてお昼ご飯の後…
 
 
旦那
『よし、チョコパイ食べるぞ。真顔
 
 
次男(小6)
『僕、チョコ食べるね。もぐもぐ

 
 
長男(中2)
『俺、キャラメルの方。にやり
 

 

旦那
『じゃあ、俺もキャラメルだな。真顔

 

 

長男

『おいしいけど、ちょっとくどいかも。にやり お母さんにちょっとあげる。にやり

 

 

次男

『あ、じゃあ僕も最後、ちょっとあげる。もぐもぐ

 
 
旦那
『2人とも、それお母さんにあげたら、ディズニー貯金が180じゃなくて100円ぐらいになるぞ。真顔 いいのか。真顔
 
 
まだ1人で計算していたようです…。不安
 
 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那
『〇〇(次男)、もうすぐ修学旅行だよな?真顔
 
 
次男
『そうだよ。』
 
旦那
『修学旅行用に欲しい服とかないわけ?真顔
 
 
次男
『別に今ある服でいいかな。もぐもぐ
 
 
旦那
『偉いな。真顔
 
 
旦那
『お父さん、修学旅行の前に友達と服買いに行った覚えがある…。真顔
 
 
旦那
『まだ小学校のときは友達が居て、仲良くしてた4人で服を買いに行ってな。真顔
 
 
旦那
『俺は、流行りに疎いから、ショッピングセンターの子供服売り場に行きたくて、他の3人も付いてきたんだが…。真顔
 
 
 
旦那
『「まだここで買ってんの?キョロキョロ」とか、「〇〇(旦那の事)らしいな、その服爆  笑」とか言われた覚えがある。真顔
 
 
次男
『へえ~。からかわれたの?もぐもぐ
 
 
旦那
『そう。真顔 けど、そん時はからかわれたってあんまり分かってなくて。真顔 「みんな一体、何言ってんだろう」とか思ってたんだよね。真顔
 
 
旦那
『当時の俺はこんな格好。真顔 なんか脇の部分がないというか、ダボッとしてるトレーナーが流行ってると思って、ずっと着てた。真顔 あと、プーマのジャージ。真顔
 

※もみあげ王子:髪の毛伸ばし放題だったために、低学年の時に高学年から付けられたあだ名です。
 

旦那
『イキッてるやつらは、ジャージのチャック開けてたんだぞ。真顔
 

旦那
『で、俺はそこでトレーナーを買った後、他の3人が行く店に付いて行ったんだよ。真顔
 
 
旦那
『そしたら、そいつらは、ロンTやら、ジャケット的な服とか、ベルト選んだりしてて。真顔
 
 
 
旦那
『ベルト1つにしても、エナメル質がいいとか何とか言ってたな…。真顔
 
 
旦那
『そんなこんなで中学に行くと、モテる軍団とそうじゃない暗黒軍団に分かれていったわけだ…。真顔
 
 
 
次男
『僕、どっちになるのかなあ。もぐもぐ
 
 
旦那
『蛙の子は蛙って言うからな…。真顔
 
 
 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・ボーリングでストライクを取り、

 ギャラリー側に振り向く女性

 

・ブログに投稿するためポーズを試行錯誤

 するファッションブロガー

 

・自由研究を手伝うと言っていたくせに、

 途中で紙をクシャクシャにしたママ

 

 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ