いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は、週一のブログ休みをいただいておりました。いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 


本日も嫁が書いております。ニコニコ

 


昨日、火曜日は旦那が有給休暇でした。不安

 

 

最近、仕事の疲労がたまっているようでして、隙をみて休みを取ったようです。不安

 

 

旦那は、朝起きてからダラダラと過ごしておりまして、話すことといえば…

 

 

旦那

『昼飯どうする? どこか食べに行くか。』

※旦那、朝ごはんは食べておりません。

 

 

『あ、ごめん。私、友達とランチなんだよね…。』

 

 

旦那

『は!?ムキー また!?ムキー 誰と!?ムキー どこに!?ムキー

 

 

『Aさん、Cさんと近所のカフェだけど…。不安

 

 

旦那

『AさんとCさん!?ムキー


Aさん

 

Cさん

 

 

旦那

『2人共、リッチじゃん!ムキー いくらぐらいのランチ行くつもりなの!?ムキー

 

 

『1500円ぐらいかな…。不安

 

 

旦那

『コメダに変えれないの!?ムキー

 

 

『Aさんが決めちゃってるし、無理だって…。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『普段から、もっとお金使わなさそうな友達とつるんでよ!ムキー

 

 

『お金使わさなそうな友達って…。不安



『堅実なKさんかな…。不安

 

Kさん

 


『でも、今日はもう決まってるから…。不安


 

『じゃあ、行って来るね。』

 

 

旦那

『最低金額のやつ頼んできてよ!ムキー

 

 

そして4時間ほどして帰って来ると…

 

 

旦那

『いくらだったの!?ムキー

 

 

『1300円のにしたから…。不安 3人の中では一番安いよ。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『3人の中でって何!?ムキー メニューの中で一番安いやつじゃないの!?ムキー

 

 

『いや、一番安いのはトーストで450円ぐらいだったけど…。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『それにすればよかったじゃん!!ムキー

 

 

『みんなランチプレート頼んでるし…。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『お母さん(私の事)が最初にトースト頼んで、“敵がトースト頼む流れ”を作るんだって!ムキー



旦那

『敵に「あっ、トーストありなんだ。」って思わせればいいでしょ!ムキー



『敵って言い方、何…。不安​​​​​​​』



旦那

『弱肉強食だから!ムキー



『意味わかんないし…。不安​​​​​​​ どっちかっていうと、こっちが弱肉だしね…。不安



旦那
『俺はデイリーヤマザキで、塩パンとベーコンポテトパン食べてたんだけど!ムキー
 
 
 

旦那
『超美味しかったからいいけど!ムキー

 


満足な有休だったようです。




夜のこと

 

私がドラマ『いちばん好きな花』を見ておりますと…



旦那

『おっ、こりらっくまさんがリブログで書かれていたドラマか。真顔 2人組を作るのが苦手というヒロインの。真顔


 こりらっくまさん、リブログありがとうございました!ニコニコ



『そうそう。ニコニコ

 

 

旦那

『〇〇(次男)、学校で1人で寂しそうにしてる子とか、居る?真顔

 

 

次男(小6)

『たまに1人で居る子もいるかなあ。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうか…。真顔 その子がどう思ってるかだが、1人で居るときはさぞかし辛いかもしれん。真顔 逆に1人が好きな子も居たりするけどね…。真顔

 

 

旦那

『お父さんの場合でいうと、1人ぼっち化してるときにな、周りから「ぼっちだと思われる。」のが辛かったんだよな…。真顔

 

 

旦那

『だから、そういうときは、ぼっちと思われないように、”何かしてる感じ”を出して誤魔化してた。真顔

 

 

次男

『へえ。もぐもぐ どうやってたの?もぐもぐ

 

 

旦那

『例えば、授業と授業の間が10分あるだろ。真顔 その10分間、常に”何かしてる感じ”を出す。真顔

 

 

旦那

『まず、10分の休憩時間が始まったら、後ろのロッカーにあるランドセルのところに行って、前の授業の教科書を戻し、次の授業の教科書を探す。真顔 探すのは時間稼ぎだ。真顔

 

 

 


旦那

『で、教科書を見つけたら、机のところに持ってきて、次はトイレに行く。真顔

 

 

旦那

『道中、少々、寂しいが教室内で、ぼっち化するよりいい。真顔

 

 

 

旦那

『ちなみに、トイレは個室に行ってはダメだぞ。真顔 悪い奴らに見つかってしまうと、からかわれるからな。真顔

 

 

 

旦那

『おしっこは、ゆっくりやって、これまた時間を稼ぐ。真顔

 

 

旦那

『そして、ゆっくり手を洗う。真顔 丁寧に洗えば時間を稼げる。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『で、その後は、冷水機(ウォータークーラー)に水を飲みに行く。真顔 学校内に数か所あれば、できるだけ遠くにあるやつ。真顔​​​​​​​​​​​​​​ そんで、戻ってきたら、大体、10分ぐらい経ってるわけ。真顔

 

 

旦那

『これなら、やることやってるわけだから、ぼっちだということは分かりにくい。真顔

 


次男

『全部、一人で行動してるけど、それはぼっちじゃないの?もぐもぐ



旦那

『いい。真顔



旦那

『教室でポツンとぼっち化してるより、精神的にはいい。真顔 周りの会話が聞こえてくるのも寂しい。真顔

 


旦那

『ちなみに、お父さんがいつもトイレに行くのを見ていた友達が、トイレに誘ってくれてな。真顔



旦那

『それが、「連れしょん」の起源だ。真顔

 


旦那

『そいつは本当に休み時間、毎回、おしっこしたいやつでな。真顔 逆にたまに断っちゃったこともある。真顔



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

 
 

・写真の通り、割と派手めに育っている

 我が家の長女

 

・変装して外出したが、すぐに

 バレてしまった森高〇里さん

 

 

・すねを蹴られた女性

 

 

・上の女性のすねを蹴って、

 後ずさりする女性

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ