いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は、ちょっと病院に行ってきたのですが、午前中いっぱいまでかかってしまい…

 

 

 私

(ちょっと何か食べて帰ろっかな…)

 

 

(あっ、ヴィ・ド・フランスか〜。ひらめき)

 

 

お腹が空いていたので、ヴィ・ド・フランスに行ってしまいました。ニコニコ

※HPから画像をお借りしています。

 

 

(う~ん…どれにしようかな…。)

 

 

総菜パンとデザート的なプディングを購入しました。ニコニコ

 

左:カラメルパンプキンプディング 270円

右:さつまいもとベーコンの塩フランスパン 370円

※ドリンクは頼まず、お水です。

 
 
さつまいもとベーコンの塩フランスパン
塩フランスパンコッペパンがカリカリしててとても美味しかったです。ニコニコ
 
 
カラメルパンプキンプディング
パンプキンのプリンプリンみたいな部分が、とても美味しかったです〜。目がハート

 

 

合計652円でした。パンにしては少し高かったですが…

 

 

そんな日中を過ごしましたが、夜になり、旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

旦那

『あ~、疲れた。真顔 今週は肉体的にも精神的にもきついな…。真顔

 

 

旦那

『にもかかわらず、チョ暇人間は何してたの?真顔

 

 

『今日は病院行っただけかな。真顔

 

 

旦那

『ふ〜ん…。真顔

 

 

旦那

『ん?真顔 何だ、このパンのレシート。真顔 ヴィ・ド・フランス…。真顔

 

 

 

旦那

『子供たち用に買ったの?真顔

 

 

『お昼に私が1人で食べたけど…。不安

 

 

旦那

『ドリンクは我慢して、水にしたわけね。真顔

  

 

『そう…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

『え? いい?』

 

 

旦那

『水で我慢してるってことは、イキってないから、いい。真顔

 

 

ケチな旦那には“水”にしたことが良かったようです。真顔

 

 

旦那

『もし、ここでカフェオレ的なやつを頼んでたら、イキって1200円とかになっちゃってたからな。真顔

 

 

旦那

『パン自体も最近は高いし、このぐらいの料金にはなる気もする。真顔

 

 

旦那

『さらにイキり防止のためには、デイリーヤマザキの焼き立てパンにすると、尚、いい。真顔

 

 

旦那

『ちょうど焼き立てのタイミングで塩バターパンを入手できれば、世界一おいしいという意見もある。真顔

 

 

旦那

『これからママ友ランチも、デイリーヤマザキでパン買って、公園で食べるといい。真顔 そしたら、イキってないから、「いろはす」ぐらい買ってもいい。真顔



旦那

『お、デイリーヤマザキのページ見てたら食べたくなってきた。真顔 今週末は、デイリーヤマザキでテイクアウトするか…。真顔

 

※デイリーヤマザキのHPから画像をお借りしています。

 

 

というわけで、昨日は怒られずに済みました。ニコニコ

 

 

 

旦那、お風呂のあとで…

 

旦那

『ふう~…。真顔 風呂出た後、半袖だと寒いな…。真顔

 

 

リビングでスマホを見始めまして…

 

 

旦那

『最近、バレーの超絶イケメン、高橋なんとかのニュースばっかり出てくるな…。』

 

 

旦那

『何て読むんだ?真顔

 

 

『らん、だよ。』

 

 

旦那

『ずるいだろ。真顔 超絶イケメンで、背高くて、バレーがうまいって。真顔

 

 

長男

『ほんと、かっこいいよね。』

 


旦那

『他人と比べると不幸になる、っていうから、比べちゃだめだぞ。真顔

 

 

長男

『すごすぎて比べないから、大丈夫だって。にやり

 

 

旦那

『ならいい。真顔

 

 

旦那

『一度、どんだけ不幸になるか試してみるか…。真顔 人体実験だ。真顔

 

 

『え、どういうこと…?不安

 


 


30分後ぐらいに戻ってきまして…

 

 

旦那

『比べてみたぞ。真顔

 


左:旦那

右:高橋さん

 

 

旦那

『ふっ…。真顔

 

 

旦那

『他人と比べるの禁止。真顔

 


次男

『分かった。もぐもぐ

 


長男

『確かに良くないね。にやり


 

ではここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

 ・わらび餅の移動販売車が来るのを

 待ちわびている女性

 

・案の定、翌朝、お腹を壊した長女

 

・ガタガタ震えるお馬さん

『大丈夫。あの服のマークは、お馬さんを叩いてるわけじゃないの。』

 

 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ