いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

日曜から、次男(小6)が私の実家に1人で泊りに行っておりましたので電車で迎えに行って来ました。ニコニコ

 

 

途中、次男と駅地下に寄ったのですが…

 

 

『あ~、めっちゃ美味しそう。』

 

焼きたてカスタードアップルパイ専門店のRINGOさんです。

※HPから画像をお借りしています。

 

焼きたてカスタードアップルパイ

※HPから画像をお借りしています。

 
 
※HPから画像をお借りしています。
 
 
次男
『僕も食べたい。』
 

『だよね…。けど、結構、高いんだよね…。不安

 
 

『お父さん(旦那の事)、アップルパイ好きじゃないから、3つだったら買ってもいいかな…。不安

※私、長男、次男の分です。
 
 
というわけで…
 
 
『ただいま。』
 
旦那
『ん? 何持ってんの?真顔 また古新聞?真顔
 
 
『アップルパイ買ってきちゃった…。不安
 
 
旦那
『は?真顔 いくら?真顔
 
 
『3つで1500円ぐらい…。不安
 
 
左から
スイートポテト、アップルパイ、ショコラ
 
 
旦那
『高っ!ムキー これ、1個で500円!?ムキー マクドナルドだったら、140円でしょ!?ムキー』 
 
 
旦那
『リッチなママ友の家に遊びに行くときに見え張って手土産で買うレベルのアップルパイじゃん!!ムキー

 

 

『まあ、いいじゃん…。不安 3連休、旅行とかも行ってないんだし…。不安
 
 
旦那
『そうやって財布の紐が緩むから、お金が貯まらないんだって!ムキー
 
 
旦那
『あと、俺がアップルパイ嫌いだって知ってんの!?ムキー
 

『だから3つにしたんだけど。不安
 
 
旦那
『ちっ!ムキー
 
 
 

早速、3人で食べていくことに…
 
 
長男
『俺、これ。にやり スイートポテト?にやり
 
 
次男
『僕、普通のアップルパイ。もぐもぐ
 
 
『じゃあ、私がショコラね。目がハート
 
 
次男
『うわ。めっちゃ美味しい。もぐもぐ
 
 
長男
『ほんとだ!ガーン 超おいしい!ガーン​​​​​​​』
 
 
『他のアップルパイと全然、違う~。目がハート
 
 
横で見ていた旦那が…
 
 

旦那

『おい。お父さんにもちょっとくれ。』

 

 

『アップルパイ嫌いなんでしょ?真顔

 

 

旦那

『リンゴがない部分。真顔

※“パンの中に入っているリンゴ”が苦手らしいです。

 

 

そして旦那が食べますと…

 


 


旦那

『いい。真顔



旦那

『フランスみたいだな。真顔

 

 

『どういうこと?真顔

 
 

旦那

『きっと、フランスでは朝、こういうのを食べてる。真顔

 
 
最上級のおいしさだったようです。真顔

 

昨晩のこと


旦那

『ああ…3連休終わって、明日から仕事嫌だなあ…。真顔

 
 
普段の土日に比べて、連休の最終日はさらに暗くなります。不安
 
 
長男
『お父さん、仕事の何が嫌なの?にやり
 
 

旦那

『基本、人前で話すのが嫌なんだよ。真顔 みんなの前でプレゼンとかね。真顔

 
 

旦那

『今週も嫌な会議があってな。真顔 偉い人達の前で話さないといけなくて。真顔



旦那

『ドラマとかで見たことあるだろ。真顔 暗い会議室で偉い人たちが座ってて、発表してるやつ。真顔

 
 
 

旦那

『あれ、お父さんがやると大体、いつも怒られる。真顔

 


次男

『お父さん、かわいそう。もぐもぐ



旦那

『会社の偉い人たちはみんな賢いからな。真顔 お父さんは賢くないから、太刀打ちできないんだよ。真顔



旦那

『社会に出ると大変なことばかりだから、とにかく忍耐力付けたほうがいいぞ。真顔



次男

『分かった。もぐもぐ



割と突然締めくくるmamacoさん

『さぁて、今日はここまで。生ビール


mamacoさんイメージのPickがあったので貼りたくなってしまいました。ニコニコ


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 
イベントバナー

 

・『右から膝で滑ってくるから、その瞬間に撮って。』と、おかんにお願いして撮った写真
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ