いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本日も嫁が書いております。ニコニコ

 

 

投稿ネタ

#最近頭から離れない曲

最近頭から離れない曲

旦那

『ミッション・インポッシブルのイントロが頭の中でずーっと流れてるんだよ。仕事中もずーっとね。』

 

7月末頃に観てから、ずーっと流れているそうです。不安

 


 

では、ここから昨日、土曜日のことです。
 

 

長男(中2)がテスト勉強のため、家族で出掛けることができませんでして…

 

 

旦那

『今日、一体どうするんだ…。』

 

 

『何が?』

 

 

旦那

『外食行けないじゃん…。真顔 なんかテイクアウトするか。真顔

 

 

旦那

『マックか? ココ壱か、すき家か、松屋か…。真顔 どれがいいかな。真顔

 

 

『私はマックかな。』

 

 

旦那

『ランチャー(ランチばかり行きやがってる人)には選ぶ権利無いから。真顔

 

 

旦那

『〇〇(長男)は、どこがいい?真顔

 

 

長男

『すき家か松屋。にやり

 

 

次男

『僕はどっちでもいいよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『じゃあ、すき家にするか。真顔 メニュー選んで。真顔

 

 

スマホで選び始めました。ニコニコ

 

 

長男

『うわ!ガーン 俺、これ!ガーン ”うなぎ”も”牛丼”も一緒に食べれる!ガーン

 

うな牛弁当 並盛1050円

 

旦那

『え…?

 

 

長男

『何?えー? 高いって?えー?

 

 

旦那

『あ…、いや…。 まあ…。

 

 

旦那

(安く抑えようと思ってたんだが…。 「ああ。真顔 高い。真顔」って言うと怒るからな…反抗期だし…。

 

 

旦那

『〇〇(長男)はうな牛弁当ね。 よし。じゃあ、次は〇〇(次男)、どうする?

 

 

次男

『僕はこのカレー。もぐもぐ

 

チーズおんたまカレー 並盛720円

 

旦那

『え…? 720…。

 

 

次男

『何?もぐもぐ

 

 

旦那

(…。真顔 中2と小6…。真顔 段々と選ぶものが高くなってきてる…。真顔 それもこれも全て金銭感覚がおかしい嫁(私の事)のせい…。真顔 もっと言えば、悪の権化はあの”お婆さん”。真顔

 

お婆さん=私の母のことです。ちょっと不満

 

 

旦那

『じゃあ、お父さんはこれにするかな。真顔

 

ねぎ玉牛丼 並盛580円

 

『ん~…。私は石原さとみ…』


 

旦那

『は?真顔 ランチャー、何選んでんの?真顔 牛丼並でいいでしょ。真顔

 

 

『え…。不安 この石原さとみさんが宣伝してる”月見すきやき牛丼”が食べたかったんだけど。不安

※HPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『石原さとみ氏の画像見ながら、うちにある豆腐と生卵でも載せて食べたら?真顔


 

ムカつきます。不安

 

 

そして旦那がチャリでテイクアウトしてきまして…

 

 

長男:うな牛弁当 並盛1050円

『うなぎ、お婆ちゃんちで食べるやつより柔らかい。にやり

 

 

旦那

『ああ、あの金銭感覚マヒお婆さんが買ってくるやつは、4000円ぐらいする弁当だからな。真顔 さすがに違うぞ。真顔

 

 

長男

『でも、これも美味しいよ。にやり

 

 

次男:チーズおんたまカレー 並盛720円

『めっちゃ量が多い。もぐもぐ

 
 

旦那:ねぎ玉牛丼 並盛580円

『ねぎがふんだんに入ってるな。真顔 いい。真顔

 
 

私:牛丼 並盛400円

『お父さん(旦那の事)、ちょっとネギ分けて。ちょっと不満

 
 
次男
『カレーのルーが余っちゃった。もぐもぐ
 
 
旦那
『みんなの牛丼にかけるといいぞ。真顔 松屋のカレギュウみたいになる。真顔
 
松屋さんのビーフカレギュウです。
松屋さんのHPから画像をお借りしています。
 
 
長男
『はあ~。にやり お腹いっぱいだ。にやり
 
 
というわけで、すき家のテイクアウトは家族4人で…
 

合計2750円でした。
 
インフレで高くなってますよね…。不安
 
 
すき家を食べた後…
 
 

家族内でぼっち化

 

リビングで旦那がスマホを見ておりましたが…

 

 

旦那
『グランツーリスモ(映画)…面白そうだな。真顔 実話ベースらしいぞ。真顔

※公式サイトから画像をお借りしています。レーシングゲームのチャンピオンが本物のレーサーを目指す話らしいです。

 
 
旦那
『〇〇(次男)、一緒に観に行かない?真顔
 
 
次男(小6)
『映画は観たいけど、お父さんと一緒に歩いてるところ、友達に見られたくない。もぐもぐ
 
 

友達と会いそうなところでは一緒に歩いているところを見られるのを嫌がります。



思春期のようです。

※当然、旦那よりも、私と歩くことの方が嫌がります。

 
 
旦那
『え…。
(そこそこ、ショックを受けています。不安)
 
 
『離れて歩いたらいいんじゃない?真顔
 
 
次男
『お父さんの後ろ歩いてたら、見られたときにバレそうだし、お父さんの前歩くことにする。もぐもぐ
 
 
旦那
『そうか…。
 
 
そして2人で映画館に出掛けていきました。
 

こんな感じだったらしいです。
 
 
戻って来てから…
 
 
旦那
『映画、めっちゃ面白かったな。真顔
 
 
次男
『うん。めっちゃ面白かった。もぐもぐ
 
 
『友達には会わなかった?』


 
次男
『うん。大丈夫だったよ。もぐもぐ
 
 
次男
『でも、お父さんの靴、まだ紙のラベルが付いてて恥ずかしかった。もぐもぐ

※3週間経ちますがまだ紙ラベルが付いたままです。
 

『え…。不安 まだ付けてるの…。不安 だっさ…。不安
 

旦那
『いい。真顔


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 
イベントバナー

 

・去年のクリスマスツリーの飾り
 
 
 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ