いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り~。』

 

 

旦那

『ん!?ムキー 何だこれ!?ムキー

 
 
 
 

 

『ふるさと納税だからいいでしょ。真顔

 

 

旦那

『何で肉5kgとかにしなかったの!?ムキー 豚肉1年分ぐらいになるのに!ムキー

 

 

『何でもいいから任せるって言ってたじゃん…。不安

 

 

旦那

『布団乾燥機ってリッチの持ち物でしょ!?ムキー

 

 

『最近は一般的なんじゃないの…?不安

 

 

旦那

『布団をフワフワにして寝ようとするなんてリッチが考えることじゃん!!ムキー

 

布団をフワフワにしようと

考えているときの表情

 

 

旦那

『電気代は!?ムキー

 

 

『え…知らないし…。不安

 

 

旦那

『560Wって書いてあるけど!ムキー 電子レンジと同じだよ!ムキー



旦那

『え!?ムキー 1つの布団に100分だって!!ムキー えっと…関電の電気代が…1kWhで28.7円…560Wで100分とすると…27円ぐらい…。布団1枚27円かかるんだけど!ムキー

 

 

旦那

『4人分で100円ぐらいかかるって分かってんの!?ムキー

 

 

『月に1回ぐらいだよ…?不安

 

 

旦那

『ネットで調べたら、使用頻度「週1回」って書いてあるけどムキー 月400円だよ!?ムキー

 

 

旦那

『そんなに価値あると思ってんの!?ムキー

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『冬は重宝しそうだな。』

 

 

冬は重宝するそうです。真顔

 


 旦那

『ただ、お母さん(私の事)の布団はフワフワにしなくていいから。真顔 昼間、遊んでる人間が布団フワフワにする必要はないでしょ。真顔



その後、旦那がシャワーに行き、戻ってきました。



小学生の大変さ

 

旦那

『あのさ、〇〇(次男)って学校で、お腹痛くなったらどうすんの?真顔

 

 

次男(6年生)

『普通にトイレ行ってるけど。もぐもぐ なんで?もぐもぐ

 

 

旦那

『個室に入ってて、からかわれたりしないの?真顔

 

 

次男

『全然、大丈夫だよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうなんだ…。真顔 時代が良くなってるんだな…。真顔

 

 

次男

『お父さんの時はからかわれたの?もぐもぐ

 

 

旦那

『そりゃ大変だよ…。真顔

 

 

旦那

『休み時間中に個室に入ってるのがバレて、こうなったことがある…。真顔

 

 

次男

『え、最悪。もぐもぐ

 

 

旦那

『だろ。真顔 大変だったんだぞ…。真顔 今はそれがないのか…。真顔 どう教育されたんだろうな…。真顔 道徳の授業か?真顔

 


次男

『そんで、そのあと、どうなっちゃうの?もぐもぐ

 


旦那

『そいつら、そこまで執着があるわけじゃないから、チャイムが鳴ったら戻っていくわけ。真顔

 

 

旦那

『だから、チャイムが鳴るまで待つしかない。真顔



次男

『もしそんなんだったら、お腹痛くなるの心配だね。もぐもぐ



旦那

『そうなんだよ。真顔 ちょっとぐらいなら漏らしたほうがましかもしれんぞ。真顔 バレないぐらいの量の場合、だぞ?真顔



『変なこと教えないでよ。不安



旦那

『何言ってんの?真顔 人生を左右する重要な選択を迫られるときがあるんだよ。真顔 その一例として教えてる。真顔



次男

『今はトイレ行けばいいよ。もぐもぐ



旦那

『ただ、大人になったら、そう簡単じゃない。真顔 会社の重要な会議でプレゼンしてるときにお腹痛くなったらどうする?真顔 漏らすか、漏らさないか。真顔(ローランドさん風)』



旦那

『ぷるぷる震えながらプレゼンすることになる。真顔 それが心配でお父さん、プレゼン前にいつもお腹痛くなるんだよ…。真顔



今朝のこと


旦那

『今日、会社で嫌な会議がある。真顔 またお腹壊しそうだな…。真顔



次男

『頑張って。もぐもぐ



旦那

『ああ、行ってくる。』



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・ミステリと言う勿れの人に

 間違われたことがある人

 

 

・電車内 座席の端にある棒

 

・ランチに現れた、割とハデ目のママ友

 『あっ、お疲れ~。』

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ