いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 


昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安



いつも読んでくださっている方々には申し訳ございませんでした。不安

 


昨晩のことを嫁が書いております。

 

 
旦那が仕事から帰ってきました。不安
 
 
旦那
『ただいま。』
『あっ、お帰り。』
旦那
『あのさ、化粧品代って、一体、いくら使ってんの?真顔
 
 
『え…。不安 何、急に…。不安
 
 
旦那
『〇〇(次男 小6)が中学生になったら塾に通い始めるよね。真顔 なんか節約できないかなと思って。真顔
 
 
旦那
『化粧品代、計算してみて。真顔
 
 
『え…。面倒くさ…。不安
 
 
旦那
『は?真顔
 
 
『分かったって…。不安
 
 
しぶしぶ、紙に書き出してみました…。不安
 

化粧品代

 

◆化粧水 オルビスユー 

アンコールローション

3630円 使用期間 約2ヶ月

 

◆夜用保湿 オルビスユー 

アンコールナイトクリーミージェル 

3850円 使用期間 約3ヶ月

 

◆日中用保湿 オルビスユー 

アンコールデイミルク 

3520円 使用期間 約2ヶ月強

 

◆美容液 クラランス 

Vコントアセラム 

11000円 使用期間 約4ヶ月

 

◆化粧下地 コフレドール 

3080円 使用期間 約6ヶ月

 

◆ファンデーション マキアージュ 

ドラマティックフェイスパウダー 

3080円 使用期間 約6ヶ月

 

◆アイブロウペンシル ケイト 

990円 使用期間 約1.5ヶ月

 

◆アイライナー キャンメイク 

715円 使用期間 約2ヶ月


※リップは薬用の物を使っているため、省いております。

 

 

『出してみたけど…。不安

 

旦那
『これ、1ヵ月で計算するといくらなの?真顔
 
 
『ちょっと待って…。不安 月で割って足せばいいんだよね…。不安
 

化粧品代 1ヶ月あたり

 

◆化粧水 オルビスユー 

アンコールローション

1815円 

 

◆夜用保湿 オルビスユー 

アンコールナイトクリーミージェル 

1283円 

 

◆日中用保湿 オルビスユー 

アンコールデイミルク 

1760円 

 

◆美容液 クラランス 

Vコントアセラム 

2750円

 

◆化粧下地 コフレドール 

513円 

 

◆ファンデーション マキアージュ 

ドラマティックフェイスパウダー 

513円

 

◆アイブロウペンシル ケイト 

660円

 

◆アイライナー キャンメイク 

357円

 

1ヶ月あたり

合計9651円

 

 

旦那
『え!?ムキー 月に1万円ぐらいになってんじゃん!ムキー めっちゃ高いし!ムキー
 
 
旦那
『化粧やめれないの!?ムキー それだけで、1日に330円浮くんだけど!ムキー
 
 
『やめれないでしょ…。不安
 
 
旦那
『すっぴんで過ごすだけで、330円儲かるバイトあったらやるでしょ!?ムキー
 
 
旦那
『月に約1万円!ムキー 年間約12万円儲かるんだけど!ムキー
 
 
『嫌だって…。不安
 
 
旦那
『何で嫌なの!?ムキー
 
 
旦那
『そんなの「私、化粧やめたんだ…。不安 化粧やめると日給330円儲かるバイトがあって…。不安」って、ママ友に話せば分かってくれるでしょ!ムキー
 
 
旦那
『それ聞いたらママ友達が「そのバイトいいね~。ニコニコ 私もやろうかな。ニコニコ」ってなるし!ムキー
 
 
旦那
『自ら、すっぴん派閥を切り開いてよ!ムキー どうせもっと歳とったら、皆、すっぴんになるときが来るんだし!ムキー
 
 
旦那
『先にすっぴんになってたら、時代の先を行ってることになるから!ムキー
 
 
『いや、何言われても無理だから…。不安
 
 
旦那(読み飛ばし推奨)
『すっぴんがエクスポージャートレーニングだと思えばいいんだよ…。最近、芸能人だってすっぴんでインスタグラム撮るのが流行ってるし…。ただ、あれは、どう考えてもすっぴん風のメイクしてカメラマンが撮ってると思うんだよな…。あと、寝顔とかインスタグラムにアップしてるのは誰が撮ってんだ…。ライトとかスタンバイしてカメラマンが撮ってるだろ…。普通、目ヤニとかついてるしな…。ブツブツ。』
 
ブツブツ言いながら、2階に行きました。
 
 

旦那が作った夜食

 

22時過ぎのことです。長男(中2)が塾から帰ってきました…

 

 

長男

『あ〜、お腹空いた。何か食べたい。にやり

 

 

旦那

『よし、いいもの作ってやるわ。真顔 焼きそばパンだ。真顔 この前、mamacoスターさんが作っててな。真顔 食べたくなったから具材を買っておいた。真顔

 

mamaco⭐️さん、すみません。リンク貼らせていただきます!ニコニコ

 

mamaco⭐️さんが作った焼きそばパンニコニコ いつもめっちゃ綺麗です!ひらめき

mamaco⭐️さんの記事から画像お借りしています。ニコニコ
 
 

旦那

『mamacoスターさんは、マント着て成城石井で買ったパンと焼きそばで作ってるかもしれんが…。真顔 うちにはそんなお金はないからな…。真顔

 
mamacoスターさん
『おはようございますコーヒー

旦那

『うちは節約のため、ペヤング焼きそばを使う。真顔

 
 
長男
『それ、節約になってんの?えー?
 
 

旦那

『超大盛で200円だったんだが、中が2つに分かれてるから、これを半分だけ使うんだよ。真顔

 
 

旦那

『半分だけ、鍋で作る。真顔

 
 

旦那

『”かやく”と”ソース”は半分だけ使って残りは保存。真顔

 
 

旦那

『ちゃんと測って半分にしないとな…。真顔

 
 

旦那

『パンはこれ。真顔 1個30円ぐらいか。真顔 真ん中に切れ目を入れてトースターで少し焼いて…。真顔

 
 
旦那
『上に載せるうずら卵の目玉焼きも焼いておく。真顔 白身が少ないな…。真顔
 
 
旦那
『よし。真顔 できたぞ。真顔 ペヤング焼きそばパン。真顔
 
 
長男
『ふ~ん。にやり お父さん、その焼きそばパン食べていいよ。俺、残ってる方の焼きそばだけ、普通に食べるし。にやり
 
 
旦那
『え…。真顔


『何それ、私ちょっと食べさせて。』

 


食べてみますと…


 

『!!?不安

 

 

『おいしい…。不安

 

 

旦那
『え…。真顔 お母さん(私の事)、元々、ヤンキーなの?真顔



長男
『なんでヤンキーってことになるの?にやり



旦那
『昔はヤンキーが好んで食ってたんだよ。真顔 焼きそばパン買ってこい。ってね。真顔 今でもあるかもしれんが。真顔



ペヤング焼きそばパン、美味しかったです。ニコニコ



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

ひとつ屋根の下 リメイク版キャスト


・あんちゃん


・小雪


・和也


・主題歌 中島〇ゆきさん



 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ