いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

朝、ママ友CさんからLINEで連絡がありました。ニコニコ

 

 

ママ友Cさん

“今日、ランチ行かない?”

 

 

“いいよいいよ~”

 

 

ママ友Cさん

“じゃあ、11時に迎えに行くね。ニコニコ

 

 

とりあえず、ママ友Cさんの車で行くことが決まり、自宅に迎えに来てくれました。ニコニコ

 

 

Cさん

『どうする〜? どこ行く~?ひらめき

 

 

『私、どこでもいいよ。ニコニコ コメダとかどうかな?ニコニコ

 

 

旦那がいつも「コメダ真顔、王将真顔、丸亀真顔、松屋真顔、とか。真顔」にしろと言うので、コメダを提案してみたのですが…

 

 

Cさん

『あ〜、コメダはつい最近、旦那と行っちゃったんだよね~。泣き笑い

 

 

『そうなんだ、そしたら全然、どこでもいいよ〜。ニコニコ

 

 

Cさん

『じゃあ、〇〇〇はどうかな?ひらめき

※近所にある個人経営のカフェです。

 

 

『あっ、うん、いいよ〜。不安

 

 

旦那がいつも「高い。真顔 あんな店行くのリッチだけだろ。真顔」と言っているカフェです…。不安

 

 

Cさん

『席空いてるみたいだね~。』

 

 

そして注文したのは、ランチプレートとドリンク、そして…

 

 

Cさん

『デザート何頼む?ひらめき ケーキ美味しそうだよね?ひらめき

 

 

『あっ、そうだね。不安

 

 

というわけで合計1800円…不安

 

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。不安

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り…。不安

 

 

旦那

『ん? なんか怪しいな…。 まさか、またランチか!?ムキー

 

 

『よく分かったね…。不安

 

 

旦那

『挙動不審なときは大体、ランチ行ったって分かるんだって!ムキー

 

 

旦那

『いくら!?ムキー

 

 

『1800円かな…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー あのさ!ムキー なんでいっつも、料金を”又聞き”したみたいな言い方なの!?ムキー

 

 

旦那

『まるで高いランチ行ったのは、自分のせいじゃないみたいに!ムキー

 

 

『一応、コメダって言ったんだけどね…。不安 Cさんが、つい最近、行ったらしくて…。不安

 

 

旦那

『で、何食べたの!?ムキー

 

 

何を食べたのか気になるようです。



『ワンプレートとドリンクと…ケーキ…。不安

 

 

旦那

『ケーキって何!?ムキー

 

 

『ニューヨークチーズケーキ的なやつ…。不安

 

 

旦那

『イキってんな…。ムキー ちなみに、お母さん(私の事)ってランチ行きまくって罪悪感ないの?ムキー よくそんなにしょっちゅうランチの予定入れられるな。ムキー

 

 

『罪悪感あるって…。不安

 

 

旦那

『そんな高いランチ行くんだったら、王将に3回行けるだろ…。もしくは、王将、コメダ、丸亀とか3回楽しめるぞ…。なんでその選択肢と天秤にかけないんだ…。その高価なランチに、王将、コメダ、丸亀3回分の価値があるのか…。ブツブツ…。』

 


『…。不安

 


その後、旦那はシャワーに行き…

 

 

戻ってきますと…

 

 

旦那の寂しい話

 

旦那

『ふう~…。金曜日、仕事したら土日か…。真顔 土曜日は何食べに行くかな…。真顔

 

 

外食の事ばかり考えております。不安

 

 

旦那

『〇〇(次男)、学校の休み時間って何やってんの?真顔

 

 

次男(小6)

『う~ん。先生としゃべってたり、あとは外に行ってドッジボールとか遊具で遊んでるかな。もぐもぐ

 

 

旦那

『ふ~ん。真顔 取り残されてる子とか居ないか?真顔

 

 

次男(小6)

『え? う~ん。もぐもぐ たまには居るんじゃないかな。もぐもぐ 毎日毎日、取り残されてる子は居ないと思うけど。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうか。真顔 お父さん(旦那の事)は取り残されて、ぼっちになったことあったぞ。真顔

 

 

旦那

『中学の時にな。真顔 昼休みの時間にみんなが居なくなって、外見たら俺以外のみんなが野球してた。真顔 「俺か俺以外か」状態真顔


 


『ローランドさんの台詞の使い方変でしょ…。不安

 

 

次男

『お父さん、かわいそう。もぐもぐ

 

 

『なんでそんなことになったの?不安

 

 

旦那

『昼休み、弁当食べたあと、いつも机の上で寝たフリしてたからな。真顔​​​​​​​』


 

『それ、誘われないでしょ…。不安

 
 

旦那

『そうかもしれんが、起きてて誘われなかったら悲しいだろ。真顔​​​​​​​』



次男

『…。もぐもぐ



旦那

『だから自分的に言い訳ができるように寝たふりしてたわけ。真顔

 
 

『自分で予防線を張ってたわけね…。不安

 

 

旦那

『そう。真顔 それでも誘ってくれる奴が居たら、そいつは親友だぞ。真顔​​​​​​​ 〇崎君がそういう奴だった。真顔

 

※旦那が描いていますが、〇崎君の絵はコピペしてきたようで、亡霊みたいになっています。



旦那

『よし。今日も世界最高のデザートを目指して、カスタードホイップクリームプディングシューアイスを作るぞ。真顔



材料紹介

・中身がスカスカのシュークリーム

・グリコのプッチンプリン

・モウ(アイスクリーム)



旦那

『中身がスカスカのシュークリームは、見た目が大きい割に軽いのを買うんだよ…。真顔 さすれば中身がスカスカだからな。真顔



旦那

『“だからこそ”、グリコのプッチンプリンが丸ごと入るわけ。真顔 “こそ”だ。真顔

 

旦那

『そしてアイスはモウ。真顔 クーリッシュアイスはこの前、すぐ溶けてしまったからな。真顔

 

旦那

『できたぞ。真顔

※旦那の字です。

カスタード

 


食べますと…



旦那

『いい!真顔



旦那

『これは世界最高に近い…。真顔 ただ、あともう一歩だ…。真顔 シュークリームの生地にパリパリ感が欲しい…。真顔 次回はシュークリームの外側の生地をバーナーで炙るか…。真顔



『燃えそうだからやめてよ…。不安



旦那

『いい。真顔



旦那

『すぐに吹いて消せばいい。真顔 ライブキッチンみたいになる。真顔 フランスっぽいだろ。真顔



今度、『炙りカスタードホイップクリームプディングシューアイス』を作るらしいです。不安

※オーブンか何かでやらせるようにします。



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・ランチの度に新しい手品を

 見せてくれるママ友

 

・スイミングスクールの

 平泳ぎの先生がお洒落

 

 

・「だるまさんが転んだ」で

・2歩進んできた

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ