いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、週一のブログ休みをいただいておりました。不安 いつも読んでくださっている方々、大変申し訳ございません。不安
 

 

本日は、我が家の記録を兼ねて、8月末の総資産額を出しておきたいと思います。ニコニコ

 

 

我が家は旦那がケチなのですが、細かい家計簿は付けておらず、旦那が毎月末に総資産額を管理しているだけです…。不安

 

 

※私はレシートを貯めている(貯めさせられている)だけです…。不安

 

 

旦那

『よし。計算するぞ。』

 

 

5分ぐらいで出してきました。

 

2023年8月末 総資産額

 

銀行口座 300.2万 (家族分合計)

学資保険 204.6万 長男(中2)

学資保険 175.7万 次男(小6)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産    687.4万

(前月比 -6.9万)

 

住宅ローン 約1500万円

※住宅ローン残高が未更新になっています。

 

『7万減ったんだね。』

 

 

旦那

『いつも、びっくりするぐらい他人事感出してくるよね。真顔 お金のことに関して。真顔

 

 

旦那

『色々とおかしいと思わないの?真顔

 

 

『元々、毎月4~5万の赤字だよね?不安 ディズニー行ったし、ちょっと赤字が増えたんじゃないの?不安

 

 

旦那

『馬鹿なの?真顔 ディズニー&東京観光で30万近く使ったのに、赤字拡大が2万って変でしょ。真顔

 

 

『そういえばそうだね…。』

 

 

旦那

『何なんだろう…。真顔 とりあえず、大幅に減ってないならいい。真顔 また土日に詳しい原因調べるわ。真顔

 

 

旦那

『ところで今日は何してたわけ?真顔

 

 

『スーパーの買い物と無印良品でちょっと買ったぐらいかな。真顔

 

 

旦那

『無印で何買ったの?真顔

 

 

『これ。真顔

 

 

『ミニラーメンが399円。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 
 

旦那

『このミニラーメンはいいぞ…。真顔 1個 約30円。真顔 お母さんの不味いおかずを食べた後で物足りなかった時に不満を解消してくれる…。真顔 価値あり。真顔

 
 

旦那

『次。真顔

 

 

『ポテトチップス、120円。真顔

 

 

旦那

『なるほど。真顔 これは食べてみないと「いい。真顔」かどうか分からんな。真顔 保留。真顔 ただし、きっと、いい。真顔

 
 

旦那

『次。真顔​​​​​​​』

 
 

『アクリルクリップボード。真顔

 
 

旦那

『ちょっと待って。​​​​​​​ 450円…?​​​​​​​』

 

 

長男(中2)

『あ、それ俺が買って来てって頼んだから。』

 

 

旦那

『〇〇(長男)? 100均にあるバインダと何が違うの?​​​​​​​ 4倍の値段してるんだけど。​​​​​​​』

 

 

長男

『透明でかっこいい。にやり

 

 

旦那

『中二病、言うことが恐ろしいな…。 4倍のお金払ってるけど、4倍の価値あるの?

 

 

 旦那

『さては女子にモテたいわけか?真顔

 

 

長男

『違うし。えー?

 

 

 旦那

『ひょっとしてチャラい側のメンバーに属してるの?真顔

 

 

旦那

『お父さんの中学時代で言うところのGLAYのTERUZOっぽい奴らか?真顔 それか後ろで”ストIIごっこ”やってた暗黒騎士団?真顔

※過去記事の絵です。おしゃれな友達(GRAYのTERU似?)は女子と会話しており、旦那はオタク系?の友達と格闘ゲームごっこをしていたそうです。

 

 

長男

『暗黒騎士団って何?にやり

 

 

旦那

『女子とはしゃべれない暗い奴ら。真顔

 

 

長男

『それ、暗黒騎士団って…。ぼけー お父さんも中二病みたいな言い方するね。にやり

 

 

旦那

『とにかく、物を買う時は”100均の〇倍の価値があるのかどうか”考えるんだぞ。真顔 ”3000円の傘”に”100均の傘”の30倍の価値があるのかどうか。真顔 ”1万円の腕時計”に”100均の腕時計”の100倍の価値があるのかどうか。真顔

 

 

『お父さんの価値観で決めたら、全部、100均になっちゃうから…。不安 真似しない方がいいよ。不安

 

 

長男

『そうだね。にやり

 

 

旦那

『ちっ。真顔 ところで夕飯のおかず何?真顔

 

 

『餃子の残り。不安

※食べた後なので餃子周りが汚いため、ぼかしています。餃子をぼかすべきだったかもしれませんが…。不安
 
 

旦那

『はあ…。チーン 何だこの焦げた餃子…。チーン これだから土日に外食行きたくなっちゃうんだよ…。チーン お母さんの料理がもっと美味しければなあ…。チーン​​​​​​​』

 

 

その後、シャワーに入った後…

 

 

 

夏休みの思い出

 

旦那

『〇〇(長男)、〇〇(次男)、夏休みで一番思い出に残ってるワンシーン、何?真顔』 



旦那

『ディズニー旅行に30万近く使ったのに、別の思い出だったらちょっと悲しいんだけどね。真顔

 

 

長男

『俺はディズニー行った時に泊まったホテルのコンビニ。にやり 夜、コンビニに行って選ぶのが楽しかったかな。にやり

 

 

長男

『お父さんがあんなに買ってくれたことないし。にやり

※過去最高額3600円ほどでした。


 

旦那

『なるほど。真顔 非日常なコンビニの買い物が良かったわけだな。真顔 普段、ケチってて良かったじゃん。真顔 ギャップが大事ってことだ。真顔



長男

『う〜ん…。にやり



旦那

『〇〇(次男)は?真顔



次男

『僕は夜のパレードでミッキーが来た時かな。もぐもぐ

 

 

旦那

『ナイトフォール・グロウだな。真顔 エレクトリカルパレードが見れればもっと良かったんだけどなあ…。真顔



※雨天のため“エレクトリカルパレード”が中止になり雨天用パレード“ナイトフォール・グロウ(約5分)”でした。



次男

『短いけど感動したよ。もぐもぐ お父さんは何?もぐもぐ



旦那

『昼のパレード(ハーモニーインカラー)が近付いてきて、先頭のダンサーがチラッと見えてきた時。真顔


​​​​​​​

 

旦那(薄文字から読み飛ばし推奨)

『あのダンサーの人達って普段から血の滲むような練習をして、あそこの表舞台に登場するわけだ。真顔 けど、普段の練習の辛さは微塵も感じさせない笑顔で観客の前に登場する…。真顔 そして観客は普段の嫌な仕事のこととか人間関係とか忘れて感動するわけだ…。真顔 尊敬しかない…。真顔 なのに俺なんて、ダンサーのお給料はいくらなんだろう…、とか、乗り物の上に乗ってるダンサーと地面のダンサーのお給料はどっちが多いのかな…、とか、着ぐるみの方が暑いから給料多いのかな…とか、劇団四季のダンサーとどっちがお給料多いのかな…とかゲスなことを考えてしまってだな…。真顔 ブツブツ…。真顔



『最低だよね…。不安



旦那

『じゃあ、お母さんは何が1番思い出に残ってるわけ? 一応、聞いておこう。真顔



『ビッグサンダーマウンテンに並んでるときかなぁ。ニコニコ ディズニー来て最初らへんに並んだときのワクワク感?ニコニコ



旦那

『浅っ。真顔



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・旦那を左足でキックする

 トレーニング100回

 

・『もっと頭を使いなさい。』と

 子供に言うサイコパスなママ

 

・お馬さん

 試着室に入り…

 後ろ足にタイツを履くらしい

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ