いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 
『おかえり~。』
 
旦那
『今日は、3人とも、何してたの?真顔
※3人:私、長男(中2)、次男(小6)です。
 
 
長男
『俺は1日中、部活〜。にやり
 

旦那
『おっ、頑張ったな。真顔
 

次男
『僕は定規買いに行った後、自由研究やってた。もぐもぐ
 
 
旦那
『おっ。真顔 〇〇(次男)も頑張ったな。真顔 で、お母さんは?真顔
 
 
『腰体操してたぐらいかな。』
 

旦那
『チョ暇(超暇)にもほどがあるぞ…。真顔
 

旦那
『ん? 何それ。真顔


『ああ、これ?真顔 ディズニー用に買ってた防水のシューズカバー。真顔
 
旦那
『は?ムキー 何それ?ムキー そんなの買ってあったの?ムキー 全く使ってないじゃん。ムキー
 
 
『そうなんだって。真顔
 
 
旦那
『何その他人事な感じの言い方。ムキー いくら?ムキー
 
 
『1つ1100円…。不安
 
 
旦那
『え!?ムキー 全部で4400円もしたの!?ムキー
 
 
『ディズニーで雨振ってきて靴が濡れたら嫌だなと思って。不安 台風来てたし…。不安
 
 
旦那
『靴が水に濡れるだけでしょ!ムキー そんなの我慢できないの!?ムキー
 
 
『足の中、グショグショになったら気持ち悪いじゃん…。不安 しかも次の日も乾かないから、2日連続でそうなっちゃうよ…?不安
 
 
旦那
『そのために4400円だよ!?ムキー
 
 
『“安心料”だから仕方なくない?不安


『ジョジョのディオさんが「人間は安心を得るために生きる」って言ってた話、いつもしてくるじゃん。不安
 
ディオさん
旦那
『しょぼ!ムキー ディオが言ってるのは、そんなしょぼい安心のことじゃないし!ムキー
 
 
旦那
『それ買わなくたって、靴下の上にビニール袋被せてから、靴履けばいいじゃん!ムキー


旦那
『俺が学生の頃はそうしてたんだけど!ムキー っていうかおかんが、そうしろって言ってきたし!ムキー
 
 
『それじゃだめだって…。不安 靴の上からカバーして靴を保護する目的もあるからね…。不安
 
 
旦那
『だったら、100均でクロックスっぽいやつ買って、雨が振ったらそれに履き替えればよかったじゃん!ムキー
 
 
『クロックスっぽいやつが荷物になるじゃん…。不安
 
 
旦那
『4400円浮くんだったら、俺がクロックスっぽいやつ4つ持っていったのに!ムキー
 

『ディズニーでリュックが重いってヒイヒイ言ってたじゃん…。不安
 

旦那
『全く…贅沢なもん買いやがって…。ムキー どう考えてもリッチ用の製品だろ…。ムキー


旦那
『…。』


 旦那
なるほど…。真顔 お洒落な外観だな。真顔 むしろ俺の靴よりお洒落な外観になるじゃないか…。真顔 待てよ…。真顔 これからはホムセンでノンブランドの安い靴を買って、これを上から被せれば、LAKOLE?とかいうブランド品になるということか…。真顔 しかも、日によって白だったり黒だったり、変えることもできる…。真顔 10000円の靴を買うより、980円の靴を買って、着せ替えで使ったほうが中の靴は新品に保たれる…。真顔 ブツブツ…。真顔


『欲しくなったわけね。真顔


長男
『お父さん、靴は濡れていいとか言ってるけど、ディズニーで100均のカッパ着てたよね。』
旦那
『あれはな、顔が濡れるのがとにかく嫌なんだよ…。』
 
旦那
『小さい頃にな、30cmぐらいの深さのプールでおぼれかけたことがあってな…。真顔 それ以降、水が嫌いなんだよ。真顔 とにかく顔に水が付くのが嫌でな…。真顔
 

次男
『プールで水かけると、ずっと手で顔拭いてるもんね。もぐもぐ お風呂のシャワーのときもそうだよ。もぐもぐ

 
旦那
『う…。胸が痛い。真顔


心が傷付けられると、すぐ胸が痛いと言ってきます…。不安


ではここから単なる私の趣味の妄想Pickです。

 

イベントバナー

 

・脇で手すりを拭いてた
 清掃バイト仲間

・靴の臭いをかがせてきた