いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 
2泊3日の旅行の3日目は東京観光をすることになっておりました。ニコニコ
 
 

3日目のホテルの朝

 

宿泊したのは三井ガーデンホテル プラナ東京ベイでしたが…

 

3日目の朝もコンビニに朝食を買いに行きまして…

 

 

長男(中2)

『今日もビュッフェやってるね。にやり

※2枚の画像共に三井ガーデンホテル プラナ東京ベイのHPからお借りしています。

 

 

旦那

『リッチはいいな…。ただ、うちはコンビニだぞ…。』

 

 

レストラン隣にあるコンビニ”NATURAL LAWSON”です。ニコニコ

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイのHPからお借りしています。

 

 

旦那

『ここのパンが美味しいんだよ…。真顔

 

塩パン 220円(税込)

 

あんこギッフェリ 205円(税込)

 

ほおばるアップルパイ 265円(税込)

 ※NATURAL LAWSONのHPから画像をお借りしています。

 


その他、おにぎり等を買い、部屋に戻って食べておりました。ニコニコ

※疲れていて写真撮り忘れました。不安

 

 

旦那

『焼きたてのホットアップルパイが超美味しい。真顔 やたら店員さんがアピールしていただけのことはある…。真顔

 

 

次男(小6)

『塩パンも美味しいね。もぐもぐ

 

 

長男

『で、今日、東京で、どこ行くの?にやり

 

 

旦那

『そうだな…。何も考えてないが…。真顔 原宿に連れて行ってやるか。真顔

 

 

旦那

『竹下通りってところが有名なんだよ。真顔 たまに"社宅さん(なっちゃんさん)"も行ってるみたいだし。真顔

 
 
長男
『へえ~。にやり
 
 

旦那

『お父さんも中学校の時に修学旅行で行ったんだが、なんか記憶に残ってるんだよな。真顔

 
 
『原宿? 楽しみ~。』
というわけで、原宿 竹下通りに行くことになりました。ニコニコ
 
 
原宿駅を降りて竹下通りに向かう間に…
 
 
旦那
『ちっさいIKEAがあるぞ…。真顔 さすが東京。真顔

 
 
旦那
『ユニクロがかっこいいな…。真顔 さすが東京。真顔
 
 
田舎者です…。不安
 
 
旦那
『これが”竹下通り”ってやつだぞ。真顔
 
長男、次男
『うわっ、すげえ~、人がいっぱい!ガーンもぐもぐ
※人にはすべてボカシを入れております。
 
 
旦那
『田舎者には、かなりアウェー感があるな…。
 
 
旦那
『スマホで調べても、どこに行けばいいのかさっぱり分からん…。
 
 
そして人込みの中を歩いて行きまして…
 
 
『あのイチゴ飴、食べてみない?』



 Strawberry fetish 原宿竹下通り店

※HPから画像お借りしています。後で調べたところ、大阪にも2店舗ほどあるんですね…。

 

 

旦那
『YouTuberの間で流行ってるのか…。真顔 2本買って4人で分けるか。真顔 1人2粒ずつだな。真顔

 

 
そして購入しまして…
 
 
旦那
『ここ(お店の反対側)では食べてはいけないらしい。真顔 どこで食べたらいいんだ…。真顔 お店の前に戻るか…。真顔 なんか落ち着かないな…。真顔
 
600円×2本=1200円
 
 
長男
『はい。にやり お父さん、残り食べていいよ。にやり
 
 
旦那
『1粒しか残ってないんだけど。真顔
 
 
長男
『3粒食べちゃった。にやり
 

旦那
『中二病め。真顔
 

次男
『僕も3粒食べちゃった。もぐもぐ
 
 
『ああ…。いいよ…。不安
 
 
私と旦那は1粒ずつでしたが、初めての食感でとても美味しかったです!ニコニコ
 
 
その後も旦那がスマホで何を食べようか探していたのですが…
 
 
旦那
『ごちゃごちゃしていて、どこに行ったらいいか分からん…。真顔 調べた店もなくなったりしてるし…。真顔
 
 
長男
『あのタピオカ飲みたい。ガーン
 
タピオカの幸福堂
※幸福堂の公式X(旧Twitter)から画像お借りしています。
 
 
旦那
『ん~…。真顔 よく分からんが、買ってみるか。真顔
 
 
黒糖タピオカミルクとストロベリータピオカミルクを購入。ニコニコ
800円×2=1600円
 
 
旦那
『これ、美味しい。真顔​​​​​​​』
 
 
特に黒糖のタピオカがとても美味しかったです。ニコニコ 
 
 
ただ、その後も5分ほど竹下通りを歩いていたのですが…
 
 
旦那
『だめだ…。チーン ​​​​​​​すごい人がいっぱい居るし、アウェー感が満載で疲れたわ…。チーン もっと落ち着いたところに行くか…。チーン
 
 
長男
『俺は面白かったけどね。にやり​​​​​​​』
 
 
次男
『僕も。もぐもぐ​​​​​​​​​​​​​​』
 
 
旦那
『そうか…。チーン なんか他に買いたい物ある?チーン お父さんは上野動物園とかに行った方が落ち着くわ。チーン
 
 
長男、次男
『動物園、いいよ。にやりもぐもぐ​​​​​​​​​​​​​​』
 
 
というわけで、原宿→上野駅へ…
※13時頃です。
 
 
旦那
『おっ。真顔 上野駅に”たいめいけん”っていう洋食屋さんがあるらしい。真顔 美味しそうだな。真顔 行ってみるか。真顔
 
 
そしてメニューを選び始めたのですが…
 
 
旦那
『おい。真顔 このセットにライスを頼むと2人前のメニューになるぞ。真顔
 
旦那
『1人はオムライスを食べる。真顔 そして、もう1人は、ハンバーグとライスの定食になる。真顔 俺と〇〇(次男)はこの作戦にするか。真顔
 
 
『え、何その発想…。不安 恥ずかしいからそんなことするのやめてよ…。不安
 
 
旦那
『なんで?真顔 何が恥ずかしいの?真顔
 
 
『オムライスの中身がご飯なんだから、それにライス足したら変でしょ…。不安
 
 
旦那
『節約のためだし。真顔
 
 
『ライスだけ食べる人が居るって思われるじゃん。不安 何にしても恥ずかしいからやめてよ…。不安
 
 
旦那
『ちっ…。真顔 分かったよ。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、お父さんはチャーシュー麺。真顔
 
次男
『僕、デミグラスのオムライス。もぐもぐ
 
長男
『俺、ハヤシライス。にやり​​​​​​​』
 
『ケチャップのオムライス。ニコニコ​​​​​​​​​​​​​​』
 
 
次男
『このオムライス、めっちゃ美味しい!もぐもぐ 大阪にも、この店あるの?もぐもぐ
 
 
旦那
『ないっぽいぞ…。真顔 残念だな…。真顔
 
 
そして、たいめいけんを出て上野動物園へ…
 
 
旦那
『あれが双子のパンダか…。』


双子のジャイアントパンダ、シャオシャオちゃんとレイレイちゃんを観てきました!ニコニコ
 

※行列ができており、40分待ちでした。時間制限が設けられており、観れるのは約2分です…。不安
 
 
『パンダかわいかったね~。』
 
旦那
『ふう~…。真顔 パンダには癒されたよ…。真顔 田舎者は原宿とか、イキったところに行っちゃだめだな…。真顔


旦那
『最初に竹下通りの入口にモデルみたいな女性が2人居ただろ。真顔 あのモデルみたいな女性達を見ただけで田舎と違って超アウェー感あって疲れたな…。真顔

 

 

旦那
『田舎者は竹下通りに来るもんじゃねえなあ…。真顔 やっぱ、パンダだわ、パンダ。真顔



というわけで、東京観光の費用をまとめます。ニコニコ

 

山手線 電車代 約2030円

イチゴ飴 1200円

タピオカ 1600円

たいめいけん 5140円

上野動物園 600円×2+200円=1400円

合計 約11370円

 

原宿は人込みで大変でしたが、子供達にはいい思い出になったようです。ニコニコ

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・アメトピ

ママ友が3度見したランチコーデ

 


・おばさんにスネを蹴られた

 


・蹴ってきたおばさん

 


妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ