いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

夕方16時頃にパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザやリトルグリーンまんを食べた後…

 

 

旦那

『17時からのパレードを観ないとな。』

 

ディズニー40周年パレード

”ディズニー・ハーモニー・イン・カラー”のことです。

※ディズニーHPから画像お借りしています。

 

 
『天気悪いけどパレードやるのかなあ…。』

旦那

『俺なんてパレード観るためにディズニーに来てるようなもんだからな…。真顔 中止になったら残念過ぎる。真顔

 
 

雨が降ったり止んだりで、パレードが実施されるか心配しておりましたが…

 

 

無事に観ることができました!ニコニコ

※雨天で短縮されたバージョンだったかもしれません。

 
 
パレードを観終えまして…
 
 
『パレード良かったね〜』

旦那

『良かったよ…。 超感動したわ…。

 

 

旦那

『途中で雨が降っても、ダンサーの人達が笑顔を絶やすことなく踊ってた…。 そこに一番感動した。 まさにプロだぞ…。 ところで、何か食べる?真顔

 
 
結局、すぐに食べ物の話です…。不安
 
 
長男
『あの店のワッフル食べたい。にやり
※ディズニーHPから画像お借りしています。
 
 
旦那
『ワッフルは600円か…。真顔 4人で分けるぞ。真顔

※ディズニーHPから画像お借りしています。
 
 
旦那
『ドリンク380円…。真顔 これも1つを4人で分けるか。真顔
 
 
長男
『え~、喉乾いた~。ぼけー みんな1人1つずつ、飲んでるじゃん。えー?
 

※ディズニーHPから画像お借りしています。

 

 

旦那
『分かった分かった。真顔 じゃあ、2つにするから。真顔
 
合計1360円
 

長男
『あ~、ワッフルもドリンクも美味しい~。にやり
 
 
次男
『お父さんはドリンク飲まなくていいの?もぐもぐ
 
 
旦那
『ああ、大丈夫。真顔 お父さんは残った氷にペットボトルのお茶入れて飲むから。真顔
 
 
『ディズニーでそんなことするの、やめてって言ってるじゃん…。不安
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
そして食べ終えまして…
 
 
『次、何乗ろうかな~。』
 
 
長男
『いいよ。にやり
 
 
次男
『え~。あれ、恐くない?もぐもぐ
 
 
『大丈夫。大丈夫。』



旦那
『70分待ちか…。真顔 俺、疲れたからパレードの場所取り兼ねて休憩するわ。真顔
 
 
『そう? じゃあ、3人で行ってくるね。真顔
 
 
そして、私、長男、次男がスプラッシュマウンテンへ。
 
 
旦那はパレードの場所取りをしにいったのですが…
 
 
雨が降ったり止んだりの悪天候のため、エレクトリカルパレード中止のアナウンスが入りました…。悲しい
 
 
私達はスプラッシュマウンテンに並んでいたので、旦那はそのまま一人で別行動となり…

 
パレード中止で残念でしたが、1人でシーフードピザ(600円)を食べたらしく…
 

旦那(独り言)
(いい。真顔)
※暗いところで寂しく食べていたようです。
 
 
その後、旦那は1人でカントリーベアシアターに向かったらしいのですが…
 
※ディズニーHPから画像お借りしています。
 
 
旦那がカントリーベアシアターに入ろうとすると…
 
 
キャスト
『御一人ですか~? こちら、クマたちが歌と楽器を演奏するコンサートになります~。』
 
旦那
(流石だ…。)

旦那
(ディズニーのキャストさんは、ほんとに凄い…。真顔 ”ここは変なおっさん1人で来るところじゃないですよ?”と言いたいところだろうが、オブラートに包み、”クマのコンサートですよ?”と言い方を変えてくれている…。真顔 俺みたいな変なおっさんにも、傷つけないように教育が徹底されているのか…。真顔 さすがディズニー、9400円を払う価値はある…。真顔)
 

待機スペースで旦那が撮影した写真
 
 
そしてカントリーベアーシアターが終わったころ、私たちもスプラッシュマウンテンを乗り終えて合流し…
 
 
エレクトリカルパレードの代わりの雨天用パレード、”ナイトフォール・グロウ”を観て20時頃になり…
 
 
残り21時までの間に”ピーターパン空の旅”と”イッツ・ア・スモールワールド”に乗り、ディズニーランドを後にしました…。悲しい
※帰りに見た東京ディズニーランドホテルです。
 

旦那
『ディズニーの外に出るの辛いな…。 何なんだこの辛さは…。 現実世界に戻ってしまう、何とも言えない寂しさがある…。 はあ…。 ところで、今から何か食べる?真顔
 
 
現実世界に戻ると食べることしか考えていないようです。不安
 
 
長男
『お腹空いた~。ガーン
 
 
次男
『僕も~。もぐもぐ
 
 
『イクスピアリで何か食べる?不安
 

旦那
『いや、あれはリッチな人達が行くところだろ…。真顔 うちはホテルのコンビニだな。真顔
 
 
『え~…。不安
 
 
旦那
『コンビニの食べ物に何か文句あるの?真顔 めっちゃ美味しいじゃん。真顔 企業努力の賜物だぞ。真顔
 
 
『分かったって。不安
 
 
というわけで…
 
 
22時頃にホテルに到着し、こちらを購入しました。ニコニコ 合計3600円ほどでした。普段では考えられない豪華さです。ニコニコ
・ジュース1人1本ずつ
・旦那:冷やし中華
・私、長男、次男:おにぎり2個ずつと漬物をシェア
・デザート:旦那は無し
 

 

シャワーに入った後…

 

旦那
『ふう~…。真顔 昼間、汗かいたからシャワーがめっちゃ気持ちいいな。真顔
 
 
旦那
『さっきさ、カントリーベアシアターの待ってるところで、キャストの方がウエスタン(西部)の挨拶を教えてくれてな…。真顔
 
 
旦那
『英語で言うところのHow are you?を「ハウディー!」と言うらしくて…

キャストの方に合わせてみんなで「ハウディー!」って言うんだけど…。真顔
 
 
旦那
『周りがお子様を連れた家族ばかりで、なんだか恥ずかしかったよ…。真顔 小っちゃい声で言っちゃった。真顔
 
 
旦那
『で、中に入るとさ、結構、席が空いてるのに俺が座った列には誰も来ないんだよ…。真顔 変なおっさんが居るところはみんな避けたんだろうな…。真顔
 
 
 
次男
『お父さん、かわいそうだったね。もぐもぐ
 
 
旦那
『学生時代から、”ぼっち”には慣れてるんだけどな。真顔

 
初日の出費です。
 ※電車代、駐車場代は後日合算予定です。

・朝食(コンビニ) 1500円

・コインロッカー 800円

・パークチケット 32200円

 大人9400円×2

 中人7800円

 小人5600円

・チキン 1800円

・チュロス&フロスティ 1700円

・ポップコーン 400円

・ピザなど 1950円

・ワッフル&ドリンク 1360円

・ペットボトル 1本 200円

・ピザ(旦那) 600円

・夜食(コンビニ) 3650円

 

合計46160円

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 
イベントバナー

 

ディズニー編
 

・すぐに恋愛話にするカップル

キャスト『2名様ですか〜?』

彼氏『はい。俺達、今日で1ヵ月記念日なんです。』

 

・ランドで1日5万円使った女性

 

・パーク内で3回ほど、いし〇壱成に

 間違えられた男性

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ