いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日の事を書いております。ニコニコ

 

 

旦那は朝、6時頃に起きたようですが10時頃に昼寝?をして、11時頃に起きてきました。

 

 

旦那

『どっか外食行きたいな…。』

 

 

『節約しなくていいの?』

 

 

旦那

『もちろん安いところで。真顔 さっき、スマホ見てたら、マックのナゲットが安くなってるって出てきたぞ。真顔

 

※マクドナルドのHPから画像お借りしています。
 
 

『ん~。もうちょっとさっぱりしたものがいいかなあ。真顔

 

 

旦那

『そうだな…。真顔 俺も油断してファト(fat)りつつあるし…。真顔

 

 

旦那

『暑いし、冷たいうどんとか蕎麦でも食べに行くか。真顔

 

 

『いいね。』

 

 

旦那

『子供たち、うどんと蕎麦だったらどっちがいい?真顔

 
 
長男
『うどん。にやり
 

次男
『うどん。もぐもぐ
 
 
旦那
『よし、じゃあ、うどんにするか…。真顔 ”はなまる”か”丸亀”どっちにするかな…。真顔
 
 
旦那
『おっ、丸亀には”シェイクうどん”とやらがあるらしいぞ。真顔 美味しそうだな。真顔
※以降の画像含めて丸亀製麵のHPから画像お借りしています。
 
 
というわけで丸亀製麵さんに到着…
 
 
旦那
『さて、どれにするかな。真顔
 
 
次男
『僕、あまりお腹空いてない。もぐもぐ
 
 
旦那
『ん?真顔 また何か食べてきたのか。真顔
 
 
次男
『さっき、パン食べちゃった。もぐもぐ
 
 
旦那
『そうか。真顔 じゃあ、〇〇(次男)は、おにぎりを少し食べるくらいにするか。真顔
 
 
次男
『うん。そうだね。もぐもぐ
 
 
長男
『俺、これ。にやり あと、おにぎりね。にやり
 
 
旦那
『節約で丸亀に来たつもりが…〇〇(長男)だけで900円ぐらいになるな…。真顔
 
 
旦那
『お父さんは、これにするかな。真顔
 
 
『じゃあ、私は~…』
旦那
はい、遅い。真顔 イラッとした。真顔 お母さんは(冷たいやつの中で)一番安い、ざるうどんね。真顔
 
 
『え~…。不安 もうちょっと選ばせてよ…。不安
 
 
旦那
『いや、後ろにお客さん来てるから。真顔
 
後ろのお客さん
 

ニコニコ:ざるうどん(具材なし)
次男もぐもぐ:鮭おにぎり1個&いなり1個
※もう1個の鮭おにぎりは長男の分です。
 

長男にやり:焼きたて肉ぶっかけうどん&鮭おにぎり1個
 

旦那真顔:鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん
 

食べていきますと…


旦那
『丸亀、久しぶりに来たけどおいしいな。真顔
 
 
長男
『俺のやつ、すき焼きに入れたうどんみたいでおいしい。にやり
 
 
次男
『うん、おいしいね。もぐもぐ


『そういえば、シェイクうどん食べに来たんじゃなかったの?真顔
 

旦那
『!!?』
 
旦那
『いい。真顔


帰りの車で…
 
 
旦那
『ところで、なんかデザート食べたくない?真顔
 
 
『いいね。』

“ザギンでランチ“ のpnさんがご購入されたそうです!ニコニコ 

 


旦那
『ミニストップでハロハロかなんか食べるか。真顔

 

 

『桃パフェがあるみたいだよ。ニコニコ
※ミニストップのHPから画像お借りしています。
 

『いくつ買う?ニコニコ
 
 
旦那
『1つ。真顔
 
 
『え…。不安 少なくない…?不安
 
 
旦那
『1個を分けた方がおいしいって、いつも言ってんじゃん。真顔 たくさんあると、ありがたみが分かんないんだって。真顔


旦那 ⚠読み飛ばし推奨
『通称、ヤクルト理論、もしくはオロナミンC理論。真顔 ビックルよりもヤクルト、デカビタCよりもオロナミンC。真顔 チビチビ飲む方がおいしいだろ。真顔 「そもそもの味が違うでしょ」と突っ込みを入れたくなると思うが、実はそうでもない。真顔 ビックルが小さい容器だったら?真顔 デカビタCが小さい容器だったら?真顔 想像したら美味しそうだろ。真顔 ブツブツ…。真顔 子供達にはビックルやデカビタが分からんか。真顔 じゃあ、ポカリスエットがヤクルトの容器に入っていて部活のときに飲んだことを想像したらどうだ…? ブツブツ…。真顔
 

そして旦那と子供たちは車で待ち、私がミニストップ店内に入っていきますと…
 
 
旦那
『あれ、音楽が聞こえなくなったぞ。真顔
 
 
 
長男
『ああ、お母さんのスマホのBluetoothで再生してたから。にやり 離れたから届かないんだね。にやり
 
 
旦那
『なるほど。真顔
 
 
音譜 音譜音譜
 
旦那
『お、また聞こえてきたぞ。真顔 お母さんが近づいてきたからか。真顔
 
 
 
旦那
『なんかディズニーでパレード待ってる時に遠くからパレードの先頭が近づいてきたときみたいだな。真顔 段々、音が聴こえてくるやつね。真顔
 

旦那
『あのときの楽しさといったら、ない。真顔


旦那
『今、こういうイメージがわいたぞ。真顔
 
 
パレードをかなり楽しみにしているようです。不安
 
 
旦那
『桃パフェ、写真撮るぞ。真顔 おっ…。真顔 車の中で撮るとえらい幻想的な写真になるな。真顔


旦那
『お母さんが歩くの遅いから、大分、溶けてるな。真顔

 
長男
『めっちゃ美味しい!ガーン
 
 
次男
『ほんとだ。おいしい。もぐもぐ​​​​​​​』
 
 
旦那
『ほらな。真顔 分けるとおいしいだろ。真顔
 
 
『私もちょうだい。真顔
 
 
旦那
『ふざくんな。真顔
 

自宅に帰って…


旦那
『眠い。真顔 また、昼寝するわ…。真顔


旦那
『おやすん。真顔


ヤンマーさんの真似すんのやめてよ…。不安


 
では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

・朝ドラヒロイン オーディション

 演技審査

 『みんな! 何とかなるよ!』

 

・ビートルズファンの聖地巡礼

・雲梯(うんてい)中にドヤってきた
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ