いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

また週一休みをいただいてしまいました。いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 

 

一昨日のことを書いていきます。ニコニコ
 
 
一昨日、長男(中2)は友達の家に遊びに行っておりましたので、自宅で私と次男(小6)は暇をしており…
 
 
『〇〇(次男)、ちょっと買い物でも行く?ニコニコ
 

 

 

次男
『別にいいよ。もぐもぐ
 
 
こうして次男と一緒に出掛けまして…
 
 
道中、浴衣姿の若い子たちを見かけました。ニコニコ
 
『いいなあ。夏祭りだね~。ニコニコ
 
 
そして、百貨店に到着し、ブラブラとしておりましたが…
 
 
『あ、アンリ・シャルパンティエだ。』
※ホームページから画像お借りしています。芦屋本店に行ったわけではございません。
 
 
『うわっ、これ、おいしそう~。目がハート
桃のクレープロール 594円(税込)
 
 
『これは、ちょっと高いかな…。不安
王様のザッハトルテ 735円(税込)
 
 
次男
『僕、このチーズケーキ食べたい。もぐもぐ
Wチーズケーキ(ホール) 1426円(税込)
 
 
『う~ん。じゃあ、桃のクレープ2つと、チーズケーキ(ホール)1つ買っちゃおっか。ニコニコ
 
 
次男
『え、いいの?もぐもぐ
 
 
『チーズケーキは、みんなで分ければいいから。ニコニコ
 
 
そして夜、旦那が帰ってきまして…
 
 
旦那
『ただいま。真顔

 

 

旦那
『ん?真顔 何だ? この袋。真顔

 

『アンリ・シャルパンティエのケーキ。ニコニコ 多分、めっちゃ美味しいよ。ニコニコ
 

 

旦那

『ちょっと待って…。 シェ・〇〇とか、シュウ・〇〇みたいな、名前からして高そうなんだけど。 いくらなの?
 
 
『全部で2600円ぐらい。真顔
 
 

旦那

『高っ!ムキー 何で誕生日でもないのに、こんな高いの買ってくるの!?ムキー
 
 
『いや…。不安 まあ、夏祭り?不安
 
 

旦那

『どういう意味!?ムキー なんだ夏祭りって!ムキー
 
 
『浴衣の子とか見てたら「楽しそうだな。不安」って思って…。不安
 
 

旦那

『で、そこから何でケーキ買うことになるわけ!?ムキー
 
 
『うちも、何か楽しいことないかなって…。不安
 
 

旦那

『意味分からんし!ムキー どう考えてもリッチ向けのケーキでしょ!ムキー
 
 
旦那
『こんなのマントが行くケーキ屋だろ…。ムキー
 
マント

※旦那が言うには「袖に腕を通しておらず、本来必要のない贅沢なアイテムにお金をかけている、リッチ」とのこと。デパートによく登場するらしい。

 

 

旦那
『うちの年収からしたら、「シャ・トレーゼ」とか、「フ・ジヤ」とかだろ…。ムキー まったく…。ムキー ブツブツ…。ムキー
 
 
ブツブツ言っておりましたが、当然、旦那も一緒に食べ始めまして…
 
 
『私は桃ね。ニコニコ
 
 
長男
『俺も桃にするかな。にやり
 
 

次男

『僕、チーズケーキ。もぐもぐ お父さん、切って。もぐもぐ
 
 

旦那

『よし。真顔 切るか。真顔
 
 

旦那

『半分で700円、1/4で350円か…。
※1/4にカットした写真です。
 
 
そして食べ始めると…
 
 

 

 

旦那
『いい。真顔

 

 

旦那

『なんだこのチーズケーキ…。俺が今まで食べた中で過去最高なんだけど…。真顔 さすが、アンリ・シャルパンティエさん…。真顔 きっと、天が二物を与えたようなイケメンパティシエだぞ…。真顔 アントニオ・バンデラス的な…。真顔

 

旦那がイメージする、

アンリ・シャルパンティエさん

 

 

 

その後…

 

旦那

『何てこった…。真顔 サティさんが、お母さん(私の事)が持ってる服で、コーディネートしてくださったのか…。真顔

 

サティさん、コーディネートありがとうございました!ニコニコ 感激です!!!不安

 

 

旦那

『絵がすごい…。真顔 俺より上手かもしれん…。真顔

 


サティさんが描いてくださいました!ニコニコ

※サティさんの記事から画像をお借りしています。

 


『比べるの失礼でしょ…。不安



旦那

『お母さんとはかけ離れた8頭身スタイルの絵を描いてくださっているぞ…。真顔 本物は5頭身ぐらいなのに…。真顔

 

 

 

『プロにコーディネートしてもらえるなんて嬉しいよね…。不安

 

 

旦那

『かなり時間をかけてくださっているぞ…。真顔 こんなしょうもない嫁のために、ありがたいことだ…。真顔

 

 

次男

『お母さん、よかったね。もぐもぐ

 

 

サティさん

『さらぱぱさん、洋服買ってあげてくださいね。』

 

サティさん、ありがとうございました!ニコニコ

 

 

旦那

『お母さんばっかり服買ってるけど、俺ってディズニーに何を着ていけばいいんだ…。真顔 全然、服がないんだけど…。真顔 GUのシャツぐらいしかないぞ…。真顔

 

 

旦那

『仕事用のワイシャツとスラックスで行っていい?真顔

 

 

『え? 仕事の服…?不安

 

 

そういえば、旦那、全然服買ってないな…。不安

 

 

旦那

『仕事の服で行けば、私服買わなくて済むじゃん。真顔

 

 

旦那

”仕事服でディズニー行ったら私服代が数千円分儲かるバイト”があったら、誰だってやるでしょ。真顔

 

 

『誰もやらないと思うけど…。不安 そんな思い出でいいの…?不安

 

 

旦那

『仕事服で行った方が、いい思い出になるよね。真顔 しかも、周りからは、「仕事が忙しいのに家族サービスをしているデキる男」みたいになるじゃん。真顔 「この後、仕事なのに大変だろうな…。不安みたいな。真顔

 

 

『そんなこと言ってるけど、何年後かに「お父さんなんて、昔、仕事の服でディズニー行ったんだぞ…。真顔とか言って、またかわいそうな絵、描いてくるんじゃないの?不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

※何も見ずにミッ〇ーを描くとこうなったそうです。

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・3年前、「首が疲れた」と言う

 女性を助けてあげたときの写真

 


・新入りのバイト

『あ、私、そういうの無ー理ー(ムーリー)。』

 


・S〇NYが発売した新しい

 乗り物(3人乗り)

 


 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ