いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。

 

 

午前中、ディズニー旅行のことを色々と考えており…

 

 

『う~ん…。やっぱり色々買わないとね…。』

 

 

『〇〇(次男)、一緒に買い物行く?ニコニコ

※長男は留守番です。

 

 

次男

『いいよ。もぐもぐ

 

 

というわけで、次男と一緒にショッピングモールへ…

 

 

『あ、あった、あった。』

 

 

『扇風機。これを2つかな。ひらめき

※私と次男用に2つ。旦那と長男は暑さに強そうなので…。

 

 

 

『う~ん…。これはネットで買うかな…。』

 


モバイルバッテリーです。

 

 ※自宅に帰ってからこちらを購入しました。Amazonで5990円です。

 


そして夜、旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

旦那

『今日は、チョ暇(=超暇=私の事)は、何してたわけ?真顔

 

 

『ディズニー行くのに必須アイテム買ってた。真顔

 

 

旦那

『なんだ必須アイテムって。ムキー なんか言い方がイキっててムカつくんだけど。ムキー

 

 

『絶対、要るって。真顔 これを2つ。真顔

 
※店名など入っているのでカットしています。

 

 

『あと、モバイルバッテリーはネットで買ったから。真顔

 

 

旦那

『…。』

 

 

旦那

『両方とも、要らんし!ムキー

 

 

『え…。不安 要るでしょ…。不安

 


 旦那

『扇風機に6600円も使いやがったの!?ムキー



旦那

『どう考えても贅沢品じゃん!ムキー 首に濡れタオル巻いときゃいいんだって!ムキー

 

 

うるさいなあ…。不安 お母さんからもらった商品券5000円分、使ってるし、いいじゃん。不安

 

 

旦那

『ふ~ん。真顔 じゃあ、いい。真顔

 

 

旦那

『もう1つ、問題はモバイルバッテリー。ムキー

 

 

『最近は、ディズニーの中、全部スマホで探して、どこ行くか決めるらしいよ。不安

 

 

旦那

『で、バッテリが無くなるって言ってんの?ムキー 俺のとお母さんのと、〇〇(長男)のスマホ3台あればいいじゃん。ムキー

 

 

『誰かバッテリなくなって、連絡取れなくなったら困るよ?不安

 

 

旦那

『そうだとしても、何で6000円もするバッテリ買うの!?ムキー 安いのあるんだけど!ムキー

 

 

『USBのタイプCとかいうやつが、いいって書いてあったし…。不安

 

 

旦那

『知らんし!ムキー 旅行の時だけ使うんだから安いのでいいんだって!ムキー

 

 

『いっつもケチって失敗してるじゃん…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー してないし!ムキー ブツブツ…。ムキー

 

 

そして怒ってシャワーに行きました…。

 

 

戻ってくると…

 

 

 

どうでもいい話

 

旦那

『ふう〜…。真顔 ちょうどお父さんが〇〇(次男:小6)ぐらいのときに、ケチって失敗したことがあったな…。真顔

 

 

旦那

『一時期、友だちの間でモデルガンが流行ったことがあってさ…。真顔 みんな6000円ぐらいの、いいやつ持ってて。真顔

 

 

旦那

『俺も欲しくなってさ。真顔 買いに行ったんだよ。真顔 で、買ってきたのが…』

 

 

旦那

『当時、映画で流行ってた”ロボコップ”のモデルガン。真顔 よく覚えてるが、確か2980円ぐらいだったんだよ。真顔

 


次男

『ロボコップ?もぐもぐ



旦那

『そう。真顔 こういうやつ。真顔


※こちらはロボコップのフィギュアです。

 


次男

『髪型がブログのお父さんと同じだね。もぐもぐ



旦那

『…。真顔



旦那

『安いうえに、”ロボコップ”の肩書がつく…。真顔 当時、人気者になりたかった俺は、「買うしかない」と思って買ったんだが…。真顔

 

 

旦那

『全然、球が飛ばないわけ。真顔

 

旦那

『最初は不良品だと思って、家に帰って。真顔

 

 

旦那

『次の日になったら、治るかと思ってたんだけどね…。真顔 今になって思えば、普通のモデルガンじゃなくて、子供用のおもちゃだったんだろうな…。真顔

 

 

旦那

『1回しか使わなかった…。真顔

 

 

『いつも、そのかわいそうな話、やめてくんないかな…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

 

再チャレンジ

 

旦那

『今日は、さつまいもチップスに再チャレンジするぞ。真顔

 

 

『え、また油使うの?不安 やだなあ…。不安 洗い物してくれないし…。不安

 

 

旦那

『は?真顔 お母さん、どうせチョ暇でしょ。真顔

 

 

次男

『食べたい。もぐもぐ

 

 

旦那

『よし、作ってやるぞ。真顔 まずは、ジャンボベンリナーで薄く切って…。真顔

※ジャンボベンリナー(スライサー)です。

 
 

旦那

『まあ、このぐらいか…。真顔

 
 

旦那

『で、油で揚げる…。真顔 170℃ぐらいがいいらしい。真顔

 
 
そして
 
 
 
 

旦那

『お~い。できたぞ。真顔

 

 

旦那

『ブログ用の写真は、めっちゃ色とか明るさ加工してみた。真顔

 
 

次男

『うわ! お父さんすごい。もぐもぐ

 
 

長男

『祭りとかで見るやつじゃん!ガーン

 
 

そして食べていきますと…

 

 

次男

『めっちゃ美味しい。もぐもぐ

 

 

長男

『ほんとだ。おいしいね。にやり

 

 

旦那

『うん。これは美味しい。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)も食べたら?真顔

 

 

『いい。真顔 いい。真顔 ファトるから。真顔

※ダイエット中です。

 


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。

 

イベントバナー

 

・猿回しを見ていたのですが、

 この後、足がつりました

 

​​​​​​・『え? それ100均なの?』

 

・ママさんラグビーで、

 キック前のルーティン

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ