いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

土曜→日曜日は、私、長男(中2)、次男(小6)の3人で(私の)実家に泊まっており…



お昼に旦那が迎えに来ることになっていました。ニコニコ

 

 

12時頃に旦那が実家に到着しまして…

 

 

旦那

『おい、早く帰るぞ。』

※実際には、ワンちゃんは載せておりません。

 

 

私の母

『〇〇君(旦那の事)、今からお昼ご飯、一緒に行こうかと思ってたんだけどねえ。』

 

 

旦那

『あ、そうなんですね。真顔 分かりました。真顔 (叙々苑?真顔)』

 

 

『近くのラーメン屋さんに行こうと思ってね。

 

 

旦那

『あ、はい。真顔

 

 

というわけで、近くのラーメン屋で、ラーメンを食べて帰りました。

 

 

 

自宅に帰ってから…

 

 

旦那

『眠い。』

 

 

旦那

『実家まで往復すると眠たいんだよ…。真顔

 

 

と言って2時間ほど昼寝をした後で起きてきまして…

(寝ることと食べることしか考えていません。不安)

 

 

旦那

『夕飯どうするかな。真顔 外食したいんだけど節約しないといけないしな…。真顔

 

 

『家で作るからいいよ。』

 

 

旦那

『う~ん…。真顔 でも、日曜日のディナーにお母さん(私の事)の料理はちょっとなあ…。真顔 後味が悪いというか…。真顔

 

 

『何それ…。ちょっと不満

 

 

旦那

『なんかテイクアウトするか。真顔 王将かな…。真顔 けど、先週、大阪王将食べちゃったし…。ココイチとか、マックとか、ケンタッキー…。真顔

 
 

次男

『ケンタッキーがいい。もぐもぐ

 

 

旦那

『よし。じゃあ、ケンタッキー買ってくるわ。真顔

 

 

というわけで、旦那がチャリでケンタッキーを買ってきました。ニコニコ

 
 
旦那
『2千円のセットにするかどうか迷ったんだが…。真顔
※ケンタッキーのホームページから画像お借りしています。
 
 
旦那
『この4ピース+サイド2コ(一番左)ってやつにした。真顔 1490円。真顔
※チキン4ピースとクリスピー2つです。
 

『え…。不安 少なくない?不安



旦那
『少ないよ。真顔 おかずとして1人1個ずつ食べれればいいでしょ。真顔 で、クリスピーは子どもたちが食べる。真顔

 
旦那
『あとは、うちにあるおかず食べればいい。真顔 「最近、ファト(fat)ってきたかも。不安」って言ってたよね。真顔 ちょうどいいじゃん。真顔
 

旦那
『“足るを知る者は富む”だから。真顔
by老子さん



『分かったって…。不安
 
 
そして食べていきますと…
 
 
長男
『チキン、おいしいね。』
長男
『もう1ピース、ちょうだい。にやり
 
 
旦那
『おう。真顔 いいぞ。育ち盛りだからな。真顔
 
 
次男
『クリスピー、おいしい。もぐもぐ
 
 
結局…
 
 
長男にやり 2ピース
次男もぐもぐ 1ピース+クリスピー1個
旦那真顔 1ピース
不安  クリスピー1個
 

※その他、サラダと惣菜を自宅で用意し、白ご飯と一緒に食べました。
 

旦那
『ほら。真顔 “足るを知って富んだ”だろ。真顔
 

旦那
『ケンタッキーの商品でお腹を満たそうとすると高いからな。真顔 白ご飯のおかずの一品として考えることにしよう。真顔 これから王将の焼きそばをおかずにしてご飯食べるとかしていかないと、外食費が抑えられん…。真顔 ブツブツ…。真顔 サイゼリアのミラノ風ドリアに白ご飯を足して混ぜるとか…。真顔 マックのハンバーガーを買って来てマルシンハンバーグを中に入れるとかだな…。真顔 ブツブツ…。真顔
 

そして旦那がシャワーに入った後…

 

 

お昼のラーメン屋の話

 

旦那

『今日のラーメン屋おいしかったんだけどさ。真顔

 

 

旦那

『俺のラーメン持ってくるときにおばさんの指がスープに入ってて。真顔


 

 

『だよね…。不安 かなり入ってたよね。不安

 

 

旦那

『まあ…指が入っていたのはいいとしてだな…。真顔

 

 

旦那

『問題はネギを1つ持っていかれたことだ…。真顔

 

 


次男

『え? 僕、気付かなかった。もぐもぐ

 


旦那

『うん。早かったから。「オレでなきゃ見逃しちゃうね※」ってぐらい。真顔

※漫画“ハンターハンター”に出てくるセリフらしいです。

 

 

旦那

『いつも、麺を食べた後に、最後に残っているネギを1つ残らず食べるようにしてるのに…。真顔 そのネギが1つ持っていかれたんだよ…。真顔

 

 

『ネギ1個くらい我慢しなよ。真顔 「足るを知る者は富む」って、さっきの発言と矛盾してるんだけど。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・“だるまさんが転んだ”でハイレベル

 静止をする、たけし君のパパ

 

・雑談好き

 

・祭りの達人

 

・真に伝えたいこと

(おもちゃじゃなくて。フード。)

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ