いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日から子供たちが夏休みに入っております。ニコニコ

 

 

午前中、長男(中2)は軟式テニスの部活があり、次男(小6)はお友達の家に遊びに行っておりました。ニコニコ

 

 

私は自宅で特に何もせず過ごしておりましたが、部活から帰って来た長男が…

 

 

長男

『みんな新しいラケット買ってるんだよね。』

 

 

長男

『俺もラケット欲しいんだけど。にやり

 

 

『へえ~、ラケット? じゃあ、お店に見に行ってみる?』

 

 

というわけで、長男、次男と午後からショッピングモールへ…

 

 

ショッピングモール内のスポーツ用品店に行きまして、色々と店員さんに聞きながら、ラケットを選んできました。

 

※私は、よく分かりませんがこんな感じのラケットです。YONEXのホームページから画像お借りしています。

 

 

2万円近くしますので、その場では購入せず、旦那と相談することにしてスポーツ用品店を去り…

 

 

ただ途中のお店で…

 

 

『あっ、ちょっと待って。』

 

 

『これいいな〜。ひらめき

 

 

Mila Owenの帽子を見つけ、SALEになっていたので欲しくなってしまいました。不安



次男

『安くなってるし、買っちゃったら?もぐもぐ

 

 

長男

『また怒られるよ。にやり

 
 

『う~ん…。不安

 
 
買ってしまいました。不安
 

 

そして旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

旦那

『今日は何してたの?真顔

 

 

旦那

夏休みはママ友ランチ行けないから、ざまあみろだな。真顔

 

 

『〇〇(長男)がラケット欲しいって言うから、見に行ってたよ。真顔

 

 

長男

『お父さん、ラケット買ってよ。にやり

 

 

旦那

『は? ラケット? 1年の時に買っただろ。真顔

 

 

長男

『あれは初心者用。にやり

 

 

旦那

『へ? まだ初心者じゃん。真顔 イキってんの?真顔

 

 

長男

『みんな買ってるんだって。にやり

 

 

旦那

『出た。真顔 中2病の「みんな買ってる」作戦。真顔

 

 

長男

『古いの使ってると、からかわれるんだけど。にやり

 

 

旦那

『仕方ねえな…。真顔 お父さんもテニス部だったから、ラケットが欲しいのはよくわかる…。真顔

 

 

旦那

『どれだ…?真顔 (スマホで)見してみ。真顔

 

 

長男

『これ。にやり

 

 

旦那

『2万か…。真顔 もっと安いのないの?真顔

 

 

長男

『みんなこのぐらいだって。にやり

 

 

旦那

『…。真顔 そうか…。真顔 ボーナスが消えていくな…。真顔

 

 

長男

『じゃあ、買っておいて。にやり すぐ欲しいからね。にやり

 

 

旦那

『分かった分かった。真顔

 

※長男、次男には甘いです。

 

 

そして…

 

 

次男

『あと、お母さんが帽子買ってたよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『は!?ムキー 何それ!?ムキー

 

 

『30%OFFだったし…。不安

 

 

旦那

『なんだこのイキッた帽子!ムキー いくら!?ムキー

 

※『買った帽子の無駄度合いを皆さんに分かっていただく。真顔』と言って旦那が描きました。

 

 

『6000円ぐらい…。不安

 

 

旦那

『それ、何回被るつもりで買ってんの!?ムキー どうせあと1ヵ月ぐらいしか使わないでしょ!?ムキー

 

 

旦那

『夏休み中に10回被ったとして、1回600円ぐらいで被ることになるんだけど!ムキー 分かってんの!?ムキー

 

 

『ディズニーに被っていきたいし…。不安

※ディズニー旅行、まだ決めてくれておりません。

 

 

旦那

『お金かかるからディズニー迷ってんのに、さらに遠のいたわ!ムキー

 

 

『…。不安

 


旦那

『行かなかったらどこに被っていくわけ!?ムキー



『スーパーとか行くときだってかぶるって…。不安



旦那

『それ、成城石井とか行くリッチでしょ!?ムキー


成城石井とか行くリッチ



旦那

『ほんと分不相応なもん買ってくるな…。ムキー ブツブツ…。ムキー



そしてシャワーから出てきた旦那…

 

 

しょうもない話

 

旦那

『ふう〜…。真顔



旦那

『さっき、〇〇(長男)が「古いテニスラケット古いの使ってたらからかわれる」って言ってたけど、お父さん(旦那の事)なんて、高校の部活の時、大変だったぞ。真顔

 

 

旦那

『テニスの合宿で着替えてたときにな。真顔 先輩や同学年のやつらがみんなトランクス履いてて。真顔 俺一人だけブリーフだった。真顔

 

当時のこと…

 

 

当時の先輩(高2)

『お前、まだブリーフで頑張ってんのか?』

 

 

当時の旦那(高1)

『?真顔 はい、そうっすけど。真顔

 

 

当時の先輩

『そろそろトランクスじゃねえの?』

 

 

当時の旦那(高1)

(トランクス?真顔 なんだトランクスって…。真顔 はっ…!?真顔 なんかみんな柄のついた派手な短パンみたいなものを履いている…。真顔 なんだあれ…。真顔 おかん、あんなのがあるって教えてくれねえから知らねえじゃん…。真顔)

 

 

旦那

『というわけで、合宿のその日の夜は、悩んで寝れなかった覚えがある。真顔 女子に言いふらされたりしたら、嫌だし。真顔 どうしよう、どうしようってなっちゃって。真顔

 

 

『どうせ、高校の時、女子と話すことなかったんでしょ。真顔

 

 

旦那

『…。真顔 5回あった。真顔

 

 

ではここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・へそくり

 

・硬派な告白

『これ、やるよ。花、好きっつってたろ。』

 

・【タレント 高橋愛さん着用】

 

・【主婦探偵 田中さん着用】

 

 

 

 
妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ