いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は土曜日でしたので、いつもの通り旦那が…

 

 

旦那

『〇〇(次男)が部活から帰ったら外食行くか。』

 

 

長男(中2) 

『うん。いいよ。にやり

 

 

旦那

『たまには、和風の店にするか…。真顔 和風と言えば、和食さと…。真顔

 

 

長男

『いいよ~。にやり

 

 

『いいね。私、うどん食べたいかな。』

 

 

旦那

『知らんけど。真顔

 

 

そして次男(小6)が帰ってきまして…

 

 

次男

『ただいま。もぐもぐ

 

 

旦那

『よし、じゃあ行くか。真顔 和食さと、人気だから早く行かないと混んでしまう。真顔

 

 

ちょうど12時頃にお店に到着してしまい、混雑しておりましたが、10分ほど並んで座席に案内いただきました。ニコニコ

 

 

旦那

『よし、じゃあどれにするかな…。真顔

 

 

長男

『俺、これ~。にやり

 ※和食さとさんのホームページから画像お借りしています。

 


旦那

『…。真顔(中2病、高っ…。真顔)』

 

 

長男

『何? また高いって言うの?えー?

 

 

旦那

『いや…。真顔 いい。真顔

 

 

次男

『僕は天丼かなあ。もぐもぐ

 

 

旦那

『おう。それお得だな。真顔

 

 

次男

『セットでミニ麺の蕎麦も。もぐもぐ

 

 

旦那

『よし。全然、OK。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、俺はこれにするか…。真顔

 

 

旦那

『麺が倍盛無料か…。真顔 けど、ファトる(fatる=太る)からやめておく。真顔

 

 

『ん~…。じゃあ、私は…。ひらめき

 

 

旦那

『何、選んでんの?真顔 お母さん(私の事)は、うどんでしょ。真顔

 

 

『え…?不安 写真すらないけど…。不安

 

 

旦那

『さっき、「うどん食べたい」って言ってたじゃん。真顔

 

 

『え…。不安 うどん食べたいって言った時、「知らんけど。真顔」って言ってたくせに…。不安

 

 

旦那

『知ってるし。真顔

 

 

『何それ…。不安 じゃあ、きつねうどん。不安

 

 

そして注文が届きました。ニコニコ

 

 

長男 和風ステーキ重

『美味しそう!にやり

 

 

次男 昼得天丼

『両方美味しそう。もぐもぐ

 
 
旦那 大海老天ちく玉おそしそば
(うどんに変更)
『ちくわが大きくて、ファトりそうだな…。真顔
 
 
私 きつねうどん
『油揚げ、大きいね。ひらめき
 
 
そして食べていきまして…
 
 
旦那
『ふう~…。美味しかったな…。真顔
 
 
旦那
『ん?真顔
 
 
旦那
『かき氷が半額って書いてあるぞ…。真顔
 
 
長男
『え、食べたい!ガーン
 
 
次男
『僕も~。もぐもぐ
 
 
『食べようよ~。ひらめき
 
 
旦那
『じゃあ、1つ頼むか。真顔
 
 
『え…1つ…?不安​​​​』
 

旦那
『そう。真顔 ここは我慢だぞ。真顔 この1つ1つの節約がディズニー旅行につながる。真顔
 
 
旦那
『ここでかき氷を4つ頼んだら+820円だぞ。真顔
 
 
旦那
『人生は選択の連続だから。真顔
 
 
旦那
『って、昔、映画でニコラスケイジが言ってたんだけど、シェイクスピアの言葉なんだってさ。真顔 新しいミッションインポッシブルの予告でトムクルーズも言ってる。真顔 映画界で流行ってるんだぞ…。真顔
 
 
長男
『(お父さんの)後ろに居るおばさん達、1人1つ食べてるよ。えー?
 
 
旦那の後ろの席に居た方々
(母に似ていました。)
 
 
旦那
『あの人たちはそういう選択なの。真顔 だから“選択の連続”の結果、おばあちゃんみたいになってるだろ。真顔
 
 
『どういう意味!?ちょっと不満
 
 
 
というわけで、かき氷1つを分けて食べましたが…
 

とても美味しくて、みんな大満足でした。ニコニコ

 
帰ってから…
 
 
長男
『やっぱり、デザートが足りなくない?にやり
 
 
旦那
『は…?真顔 仕方ないな…。真顔 俺が節約ケーキを作ってやるか…。真顔
 
 
旦那
『mamacoスターさんみたいに綺麗に作るぞ…。真顔
 
 
とっても綺麗なお料理とお菓子、mamaco⭐️さんのブログはこちらです!ニコニコ
※mamaco⭐️さんの画像お借りしています。
 
 
旦那
『それに比べてうちの(嫁の)焼きそば…。真顔 比べ物にならん…。真顔 どうしよう…。真顔
※過去記事の画像です。
 
 
『比べるのやめてよ…。不安
 
 
旦那
『そして、mamacoスターさんのそうめん、ハンバーグ、天ぷら。真顔 凄すぎる。真顔
※mamaco⭐️さんの画像お借りしています。
 
 
旦那
『それに比べてうちの(嫁の)キンパ…。真顔​​​​』
※過去記事の画像です。
 
 
『…。不安
 
 
というわけで、旦那が近所のスーパーにデザートの材料?を買いに行きまして…不安
 
 
旦那
『今日は桃のケーキを作る。真顔
 
 
『ああ。またロールケーキ開くやつね。不安
 
 
旦那
『そう。真顔 まずは皿に置いて…。真顔
 
 
旦那
『展開…。真顔
 
 
旦那
『さすがにやばそうだが…。真顔 クリームを広げると意外と何とかなる…。真顔
 
 
旦那
『で、桃を載せる。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『…。真顔 mamacoスターさんのお菓子には程遠いな…。真顔​​​​​​​ 同じクオリティを出すには何十年もかかりそうだ…。真顔
 
 
『でも、おいしいよ。不安​​​​​​​』
 
 
次男
『うん、美味しい。もぐもぐ
 
 
食べているときに…
 
 
旦那
『そういえば、さっき、和食さとにお義母さんに似てる人居たけどさ。真顔 この前、チャリで駅に行くときにも、居たんだって。真顔
 
 
旦那
『ゴミ出ししてた、おばちゃん。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『なんであんなにお義母さんに似てる人って続出するんだろう…。真顔 「あれか、あれ以外か。」みたいなローランド何とか氏が言ってることも分からんでもない…。真顔​​​​​​​』
 
 
『おっさんだって、大体、同じでしょ…。不安

※駅近くのファミマでファミチキを両手で食べていたおじさん(過去記事)の絵です。
 

旦那
『違うから。真顔
 
 
mamaco⭐️さん
 
 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・線路沿いのカフェで幼馴染の友人

『電車通ったら揺れるか、見てて。』

 

・受からなさそうなパートの面接

『はい。週1か週2ぐらいで。』

 

・正直もっと歩いてほしい

 


 
 
 
 
 
 
妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ