いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。

 

 

元々、私の父・母、我が家(4人)で夏休みに旅行を計画していたのですが…



ホテルの抽選に落ちてしまいました。悲しい

 

 

ホテルから連絡が来た日に母に電話しますと…

 

 

『あっ、お母さん?』

 

 

”もしもし。”

 

 

『夏休みの旅行で抽選になってたホテル、抽選落ちちゃったよ…。不安 残念だけど旅行、行けないね…。不安

 

 

”そうなの。”

 

 

”でも、〇〇君(旦那の事)がなんとかしてくれるんじゃないの?

 

 

近くで聞いていた旦那

『?』

 

 

『いや~…。もう何ともならないと思うよ…。不安

 

 

”そうか。じゃあ仕方ないね。

 

 

そして電話を終えまして…

 

 

『夏休みの旅行どうしようね。不安 うちだけでどこか行きたいよね?不安

 

 

旦那

『いや、旅行なんて自腹で行くと高いから。真顔



※父、母と一緒に行って、全部、支払ってもらうつもりだったようです。不安

 

 

『子ども達、どこか連れて行ってあげないとかわいそうじゃん。ちょっと不満


 

『(ママ友)Cさん家なんて、家族3人でディズニーランド行くらしいよ。ちょっと不満

 

ママ友Cさんと旦那さん

 息子さん(中3)

 

 

旦那

『ディズニー…?真顔 一体、いくらかかるんだそれ…。真顔

 

 

次男(小6)

『僕も行きたい。もぐもぐ

 

 

長男(中2)

『俺はUSJでいいけど。』

 

 

『もちろん、私はディズニー行きたいけどね。真顔

 

 

旦那

『一度、計算だけしてみるか…。真顔

 

 

というわけで、旦那が大阪からのディズニー旅行にかかる費用を計算し始めました。

 

 

旦那

『まずは、チケット代だな。真顔

 

 

旦那

『どれどれ…。真顔 8月だと8900円とか9400円…。真顔 高…。真顔

 

※ディズニーHPからお借りしました。

8月料金(7/13時点の状況)です。

 

 

旦那

『おっ…2デーパスポートがあるのか…。真顔


 

 

旦那

『じゃあ、大人2人、中人1人、小人1人で計算してみるか…。真顔

 

パークチケット

17300×2円+14400円+10300円

=59,300円

 

 

旦那

『この時点でかなりきついな…。真顔

 

 

旦那

『ホテル代と新幹線代はどうなんだ…。真顔

 

 

『Cさん、ヒルトンホテルに泊まるって言ってたよ。不安

 

 

旦那

『何?真顔 Cさん…さすがリッチだな…。真顔 仮にヒルトンホテルに泊まるとして…。真顔

 

 

スマホでヒルトンホテルを調べますと…

 

 

旦那

『すげえホテルだな…。真顔

※ヒルトン東京ベイのHPから画像お借りしています。

 

 

旦那

『こういうマント着てるリッチが泊まるところじゃないか…。真顔

 

こういうマント着てるリッチ

 

 

旦那

『ブッフェのシェフがブレてるぞ…。真顔 躍動感がある。真顔


 ※ビュッフェの画像お借りしています。

 


旦那

『1泊2日で新幹線と合わせた料金は…。真顔 171,900円…。真顔

 

JTBさんのページで計算してみました。

 

パークチケット 59,300円

ホテル+新幹線代 171,900円

合計 231,200円

 

 

旦那

『なんてこった…。真顔 チケットと合わせて23万円…。真顔 これに食事代やお土産代を足すと…。真顔

 

パークチケット 59,300円

ホテル+新幹線代 171,900円

食事代金 20,000円(1日1万円)

お土産代 20,000円(1パーク1万円)

合計 271,200円

 


旦那

『27万円…。真顔

 

 

次男

『27万円だったら、行けるの?もぐもぐ

 

 

旦那

『いや。真顔 高すぎる。真顔 ホテルのプランを安い順で検索しても…。真顔

 

※「ホテルオークラ東京ベイ」さんの場合です。

 

パークチケット 59,300円

ホテル+新幹線代 157,900円

食事代金 20,000円(1日1万円)

お土産代 20,000円(1パーク1万円)

合計 257,200円

 

旦那

『だめだ…。真顔 諦めるしかない…。真顔 それかお婆さん(私の母)を一緒に連れていくかだな。真顔

 

 

お婆さん(私の母)

『ディズニー30万円か。冥途の土産だね。』



 

旦那

『って言いそうじゃん。真顔

 

 

『言葉の使い方、おかしいでしょ。ちょっと不満

 

 

 

旦那、仕事の帰り道の話

 

シャワーに入ったあと…


旦那

『ふう〜…。真顔



旦那

『今日、仕事の帰りに駅の近くのファミマでな…。真顔



旦那

『50代後半ぐらいのサラリーマンのおじさんが店の前でファミチキを食べてたんだよ。真顔

 

 


旦那

『多分、会社で嫌なことがあったんだろう…。真顔 会社では歳下の上司に指図され…。真顔 


家に帰れば、嫁や反抗期の息子は口も聞いてくれず…。真顔


にもかかわらず、嫁さんは昼間にオバ友とランチ…。真顔 


自分自身はこれといった趣味はない…。真顔 


「なんかいいことないかな」と、ふと立ち寄ったコンビニでファミチキを見つけ…。真顔


一口目のジューシーな脂のイメージが脳をよぎり…。真顔 買ってその場ですぐ食べたわけだ…。真顔 両手でな。真顔



旦那

『数年後の自分を見ているようだった…。真顔



旦那

『なんとかしてディズニー行くか。』



ディズニー旅行、考えてみるそうです。



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー


・死語使い

『おっは〜。』

 

 ・お馬さん

『あの子に噛まれちゃったの?』


 

・PTA役員の食事会で

 礼儀正しい書記の河合さん

 

 

 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ