いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、土曜日のことです。

 

 

旦那

『おっ…。”おんまちゃん”さんがリブログくださっているな…。』

 

 

おんまちゃんさんにリブログいただいた記事です。おんまちゃんさんもGで大変な思いをされたそうです。不安

 

おんまちゃんさんの記事より引用

 

 

旦那

『エアコンからGが飛び出して来たのか…。真顔 その後、どうなったんだ…。真顔 どれどれ…。真顔

 

 

素手でGを倒そうとする、

おんまちゃんさん

 

 

おんまちゃんさん、すみません。不安 リブログありがとうございました!ニコニコ

 

 

 

昨日のお昼ご飯と夕飯

 

先週から長男(中2)がテスト期間に入っておりますが…



勉強時間が足りないとのことで家族4人での外出を控えております…

 

 

旦那

『今日も外食できないんだっけ?』

 

 

長男(中2)

『う~ん。外食は無理かな。』

 

 

旦那

『そうか…。真顔

 

 

『まあ、仕方ないよね…。』

 

 

『私が何か作るよ。真顔

 

 

旦那

『いや。真顔 お母さん(私の事)の手料理、いまいちだから、なんか買ってくる。真顔 せっかくの土日だし。真顔

 

 

『…。不安

※反論できませんでした。

 

 

というわけで旦那が出掛けていきましたが…

 

 

戻ってきますと…

 

 

旦那

『パン買ってきたわ。真顔 けど、めっちゃ値上がりしてて1個400円とかするんだって。真顔 ヤンマーさんもパン値上げしちゃってるのかな…。真顔

 

パン代金です。

 

 

旦那

『だから、パンは少な目にして、代わりのおかずに、ファミチキ買ってきたわ。真顔

 

 

『え? おかずにファミチキ…。不安

 

 

旦那

『何? 文句あるの?真顔 ファミチキ定食に格上げするから。真顔

 

 

そう言って旦那が、ジャンボベンリナーでキャベツをスライスし…

 

 

ジャンボベンリナー

0.3〜8mmでスライスの厚さ調節ができます。

 

 

旦那
『ほら。真顔 こうすると220円で立派なおかずになった。真顔 いい。真顔
 
 
旦那
『こっちは旨塩味。真顔 230円のおかず。真顔 いい。真顔
 
 
『まあ…。不安
 
 
旦那
『は?ムキー なんか不満なの?ムキー
 
 
『いや、そんなことないけど…。不安
 
 
こうしてお昼はパンと”ファミチキ定食”を食べまして…
 
 
旦那
『う~ん。真顔 眠い。真顔 寝る。真顔
 
 
旦那は2時間ほど昼寝をしまして…
 
 
長男
『お父さん、ずっと寝てるね。にやり

 

 

起きてくると…

 

 

旦那
『う~ん。今度は夕飯どうするかな。真顔

 


食事をして、寝て、起きてくると次の食事の心配をしています…。不安
 
 
『何か夕飯作ろうか?不安
 
 

旦那

『いや。真顔 お母さん(私の事)の手料理、いまいちだから、夕飯もなんか買ってくる。真顔 せっかくの土日だし。真顔

 
 

『…。不安

※また反論できませんでした。

 
 
旦那
『〇〇(次男)、チャリで出かけるか。真顔 ついでに夕飯も買ってくるから。真顔
 
 

次男

『いいよ~。もぐもぐ

 

 
『自転車、気をつけてね。ニコニコ
 
 
そして、デパートに寄って夕飯を買ってきたようで…
 
 
旦那
『デパ地下の”古市庵”ってところで手巻き寿司が半額になってたぞ。真顔
 
 
『へえ~。ひらめき
 
 
旦那
『これ。真顔
 
 
『あれ…。不安 4人だと、ちょっと足りなくない…?不安
 
 
旦那
『何!?ムキー また何か不満あるわけ!?ムキー 何なの!?ムキー
 
 
旦那
『英字新聞で包んであるやつ、1つ300円とかする高級なやつなんだけど!ムキー
 
 
旦那
『デパ地下だよ!?ムキー デパ地下!ムキー
 
 
『分かったって…。不安 デパ地下デパ地下って、うるさいなあ…。不安
 
 
旦那
『何もしてない癖に不満ばっかり言って、偉そうなんだって!ムキー 皿に綺麗に盛れば豪華でしょ!ムキー
 
 
 
そして食べていきまして…
 
 
『おいしいね。そんでお腹いっぱいになってきた…。不安
 
 
旦那
『ほれみ。真顔 自分の食べる量もよくわかってないんだって。真顔 今日一日、ぐうたらしてるから、お腹もそんなに減ってないんだろ。真顔
 
 
『まあ…。不安
 
 

シャワーに入った後の事

 

旦那
『ふ~。真顔 なんか最近、疲れてるな…。真顔
 
 
次男
『お父さん、なんか目が疲れてるよ。もぐもぐ 赤くなってる。もぐもぐ
 
 
旦那
『そうか…。真顔 やたら体がだるいんだよな…。真顔
 
 
旦那
『あと、お父さん、昔から結構、目が充血しててさ…。真顔
 
旦那
『高校のときにクラスの女子に言われたことがあったな…。真顔
 
 
旦那
『高校3年間、クラスの女子とはほとんどしゃべったことがなかったんだけど。真顔 放課後だったかな…。真顔
 
 
旦那の回想シーン
~~~~~~~~~~~~~~~
 
クラスの女子2名
A『〇〇君(当時の旦那)、目が充血してるよ?』

B『大丈夫?』

 
当時の旦那
『うん…。目が1日持たなくてさ…。』
 
 
クラスの女子A
『ははは!!泣き笑い 何それ!泣き笑い
 
 
クラスの女子B
『目が1日持たないってどういうこと!?泣き笑い
 

クラスの女子A
『意味分かんないんだけど!泣き笑い
 

当時の旦那
『ほんとなんだって。』
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
旦那
『で、その会話は終了。真顔


旦那
『それが、高校のときに女子としゃべった5回くらいのうちの1回。真顔
 
 
『暗い高校生時代だったんだね…。不安
 
 
旦那
『違う。真顔 硬派だったから。真顔
 
 

ではここから私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・生粋の右利き

 


・電車の吊り革 両手持ち

 

・最上階のママ友

 

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ