いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、またブログ投稿を休んでしまいました。不安



いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 


 週一ぐらいで休み癖が付いてきてしまった、嫁が書いております。不安

 

 
昨日はヘルニアの治療のため、電車で40分ほど離れた病院に行っておりました。
 
 
ただ、前日に母が…
 
 
私の母(電話で)
『もしもし~。』

 

”私の母”旦那からの呼ばれ方

・お義母さん

・BARBA(ばーば)

・おばあさん

・悪の権化

・ダースベイダーNEW(髪型が)

 

 

『病院行くなら付いて行ってあげるわ。
 
 
と言ってくれており…
 
 
『ほんと? ありがとう~。』
 
『じゃあ、〇〇(デパート)に11時集合ね。ニコニコ
 
 
私の母
『うん、じゃあね。
 
 
そして当日、11時に集合場所で会うと第一声…
 
 
私の母
『じゃあ、私はデパート行ってるから、終わったら電話してね。』
 
 
なんで集合したんだろう…。不安
※母はとにかく買い物がしたかったようです。不安
 
 
そして病院での治療が終わったのが、13時。
 
 
母に電話して、また会いますと…
 
 
既にたくさんの買い物を済ませており…
 
 
『あれ? お母さん、何買ったの?不安
 
 
『洋服とお菓子だよ。
 
 
『あなたがよく行くお店※でいい服があったから買っておいたよ。※ユナイテッドアローズの名前を覚える気がないようです。
 
 
『え? 買ってくれちゃったの?ひらめき
 
 
『あなたが着れなくても、私が着ればいいからね。
 
 
ユナイテッドアローズで母が買ってくれました。ニコニコ

 

 

『あと、私も同じお店でもう1着、買ったからね。
 
※母はこちらを買っておりました。
 
『あとは、これ。持って帰りなさい。
 

お菓子も買ってくれており…

 
 
『お母さん、そんなにお金使って大丈夫なの?不安
 
 
『大丈夫。大丈夫。
 
 
『減るもんじゃないからね。』
 
 
『え…?不安
 

※お金持ちというわけではなく、言葉の使い方を間違っているようです…。不安
 
 
そして夜になり、旦那が帰ってきまして…
 
 
旦那
『ただいま。』
旦那
『今日は何してたの?真顔
 
 
『またヘルニア治療行ってた。真顔
 
 
旦那
『ふ~ん。病院の周り、都会だからイキって色々買ってないだろうな。真顔
 
 
『お母さんが、色々と買って持たせてくれたよ。ニコニコ
 
 
旦那
『何?真顔

 

 

『これとか。ニコニコ
 
 
『洋服も。ニコニコ
 
 
旦那
『合計いくら?真顔
 
 
『え? いくらかな。不安 洋服が6930円でバターサンドが5000円近くかな…。不安
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『儲かった。真顔
 
 
『儲かったって言い方やめてよ。ちょっと不満
 
 
『あと、お母さん、洋服とバターサンドを自分用にも買ってたし、他にもいろいろ買ってたから、3万円ぐらいは使ってると思う。不安
 
 
『お金は「減るもんじゃないからね」とか言ってたけど…。不安
 
 
旦那
『なにそれ。真顔 意味分からんし、危険な発言だな。真顔 よくよく考えると喜んでられないぞ。真顔


旦那
『お母さん(私の事)は、あのダース・ベイダーの背中を見て育ってる。真顔 お金遣いが荒いのはそのせいだからな。真顔 老後が心配だ。真顔
 
 
『ちょっと。不安 ダースベイダーって呼び方やめてよ。不安
 
 
そして旦那はシャワーに行き、戻ってきまして…
 

 

シューアイス

 

旦那
『今日はデザート買ってきたぞ。真顔 モンテールさんのプチシュークリーム。真顔
 
 
旦那
『この中にクーリッシュアイスを注入する。真顔
 

長男
『お父さん。これ、”糖質を考えた”って書いてあるけど、アイス入れたら意味なくない? ほら。えー?

 
旦那
『“こそ”だ。真顔


長男
『え?えー?


旦那
『だから“こそ”だ。真顔


旦那
『モンテールさんは、アイス注入できるように栄養制限してくれたんだよ。真顔


『絶対、違うから…。不安


旦那
『いい。真顔


言い出したら聞きません。不安


旦那
『よし、やるぞ。真顔
 ※上のシュークリームに最初から空いていた穴を、お箸で広げていました。

旦那
『ほら、入った。真顔


旦那
『よし、できた。真顔




長男
『え、ほんと?』


長男

『いい。もぐもぐ


次男
『お父さん、ビアード・パパだね。もぐもぐ


旦那
『世の中、色んなことが“こそ”だぞ。』
では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・上りエスカレーターで

 見えてきた3階

 


・仕事がデキすぎて苦手な上司


出張帰り

『今の案、ここでプレゼンして。』

 

職場仲間が自宅に遊びに来たとき

『このミーティング、何時まで続くの?』

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ