いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、ありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 
 
昨日のことです。ニコニコ
 
 
午前中に長男(中2)、次男(小6)、2人とも部活がありまして、12時過ぎにお腹を空かせて帰ってきました。ニコニコ
 
そしていつものように…

旦那
『どこか食べに行くか。』
長男
『うん、めっちゃお腹空いた〜。ショック
 
 
次男
『僕も~。えーん
 
 
旦那
『じゃあ、今日は”から好し”に行くか。真顔 この前、ハルさんが食レポしてくださってたから、また食べたくなってな。真顔
 

 

長男
『から好し、行きたい。ガーン
 

 
旦那
『よし、じゃあ行くぞ。真顔
 
 
そして、から好しさんに到着…
 
 
旦那
『さてと…。真顔 どれにするかな…。真顔 お父さんは、ハルさんおススメのチキン南蛮にするか…。真顔 しかし、ハルさんのチキン南蛮に対する思い入れはすごいな…。真顔 一度、ガストに行ったのに、チキン南蛮がなくてお店を出たそうだぞ…。真顔 ブツブツ…。真顔
 
タルタル南蛮定食 税込み760円
※以降、から好しさんホームページから画像お借りしています。
 
次男
『僕、ハニーマスタードのやつ。もぐもぐ
 
合い盛り定食 税込み760円
 
長男
『俺はこれ!ガーン

つけ汁そば 税込み1000円
つけ汁そば ミニ丼セット 税込み1320円
 

旦那
『お…おい…〇〇(長男)、どっちだ…。 まさか、ミニ丼セットじゃないよな…。(セットじゃありませんように…。真顔)
 
 
長男
『セットじゃないよ。にやり
 
 
旦那
『はい。真顔 じゃあ、お母さん(私の事)は蕎麦単品。真顔
 
もり蕎麦 税込み450円
 

『え〜…。不安


旦那
『平日にランチ行って唐揚げとか食べまくってるからな。真顔
 
 
『食べてないって…。不安 私も唐揚げ食べたいんだけど…。不安
 
 
旦那
『…!! しまった…。』

 


旦那
『どん兵衛のトッピングを持ってくるの忘れた…。 お母さん(私の事)の蕎麦に載せればよかったな…。
 
※金曜日の夜に食べていたどん兵衛

 

※トッピングのかき揚げをケチって備蓄しておき、『フードコートでうどん食べるときに載せる。真顔 いい。真顔』と言っていました。

 

『お店の料理にトッピングしちゃだめだから…。不安
 

旦那
『いい。真顔


『なにが『いい。真顔』なの…。不安


旦那
『じゃあ、お母さん、唐揚げはみんなから分けてもらって。真顔 俺のチキン南蛮、シガシガの部分があったらあげるわ。真顔
 
 
長男
『俺、余らないよ。にやり
 
 
次男
『僕も、余らないかな。もぐもぐ
 

 

旦那
『じゃあ、仕方ないな…。唐揚げ2つ付いたやつにしてやるか。真顔
 
もり蕎麦&から揚げセット 税込み700円
 

そして注文したメニューが到着しました。ニコニコ
 
長男
つけ汁そば 
 
旦那
タルタル南蛮定食
 
次男
合い盛り定食
 
もり蕎麦&から揚げセット

 

長男

『めっちゃ美味しい!ガーン

 

次男

『うん、おいしい~。もぐもぐ

 

旦那

『確かに、チキン南蛮、美味しいな。真顔 シガシガの部分がなくてジューシーだ…。真顔

 

4人とも大満足のから好しさんでした!ニコニコ

 

 

 母からの電話

 

から好しさんに行った後、旦那や子供たちは2時間半ほど、昼寝をしており、その後の夕飯は軽い食事をして済ませました。ニコニコ

 

 

みんなでリビングでくつろいでいると…

 

 

私の母からLINE電話がかかってきまして…

 


『もしもし〜。ピリピリ

 


旦那

『げ…。あっちの部屋行くか…。』

※母の電話の声が大きいのでいつも奥の部屋に逃げようとします。

 

 

『今日は何してたの?ピリピリ

 

 

『から好し行ったぐらいかな。ニコニコ

 

 

『そうかい。ピリピリ

 

 

長男

『おばあちゃん! そういえば、金曜日にテストの結果返ってきたよ。ガーン

 


長男がテスト結果をスマホのカメラに映して母に見せると…


(長男にとっては、良い結果だったので褒めてほしかったのですが…。不安)

 


『う〜ん…。

 


『国語と数学がダメみたいだね。』

 


長男

『え…?にやり

 

 

 

『え…? お母さん、そんな言い方やめてよ。不安

 

 

『なにが?

 

 

『なにが?って…。不安

 


そして今度は次男が…


 

次男(小6)

『僕も今日、テスト返ってきたよ。もぐもぐ

 

 

『なに? 〇〇(次男)もテストあったの? どうだったの?

 

 

次男

『初めて社会で100点取れたよ。もぐもぐ クラスに5人くらい居たみたいだけどね。もぐもぐ

 

 

『なんだ他にも居たのか。 残念だったね。』

 

 

次男

『え…。もぐもぐ

 

 

『ちょっと…。不安 またそんな言い方…。不安

 

 

その後もベラベラと話をして電話を終えましたが…

 


旦那

『あのおばあさん(私の母)の言い方はひどくないか?真顔 良かったね、って言ってくれたらいいだろ。真顔

 


『そうなんだよね…。不安 まあ、何も考えずに発言してるんだって…。不安



『あと、明日(日曜日)、遊びにおいでって言ってたよ。不安



『一緒に買い物行こうってさ。不安 どうする?不安



旦那

『いい。真顔



いやらしい人間です。不安



ではここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

運動会に参加する親御さん特集

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ