いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、ありがとうございます!ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日の朝のこと…ブログを見ていた旦那が…

 

旦那

『…? おっ。真顔 リブログしていただいてるな。真顔

 

旦那

『ペンネーム mamacoさん…。パンケーキを作っていらっしゃる…。』

 

 

旦那

『!!?真顔

 

mamacoさんが作ったパンケーキ

※mamacoさんの記事から画像お借りしています。

 

mamacoさん 子育てジャンル

こちらがリブログいただいた記事です。

 

旦那

『いい。サムネイル

 

mamacoさん

『また今度、いつものお母さんの絵を書いてみます。』

 

私の母

※mamacoさん、冗談です。すみません。不安

 

旦那

『そして…。サムネイル

 

旦那

miyukiさんダンシング嫁さんがクロワッサン&クーリッシュアイスを食べたいと書いてくださっている…。サムネイル

 

旦那

『あれはほんとに美味しいんだよ…。サムネイル そもそもクーリッシュアイスそのものが世界一美味しい可能性がある…。サムネイル クロワッサンもトースターで焼くだけで世界3位に入るぐらい美味しいからな…。サムネイル ブツブツ…。サムネイル

 

mamacoさん、miyukiさん、ダンシング嫁さん、リブログありがとうございました!ニコニコ


まだ紹介しきれておりませんが、他にもたくさんリブログいただいており、どうもありがとうございます。ニコニコ

 

随時、ブロガーさんPick等で紹介させていただきたいと思っているのですが、全部、紹介しきれておらず、すみません…。不安 

 

 


では、続いて昨日の出来事です…不安

 


1つ前の記事で、私の母への”母の日プレゼント”として、お花とハンカチを購入したことを書きました。

 

 

お花は5000円ほどで、ハンカチはこちら、フェイラーのハンカチです。ニコニコ 2750円でした。ニコニコ

 

フェイラー ハンカチ 

サンキューブーケ 2750円

※楽天の商品ページから画像お借りしています。

 

 

金曜日にデパートで購入したのですが、デパートから宅配注文し、土曜日に私の母の手元に届くようになっておりました。ニコニコ

 

 

そして、昨日(土曜日)に宅配を受け取った母から電話がかかってきました。ニコニコ

 

旦那

『…。真顔 お義母さんから電話か…。真顔あっちの部屋行こ。真顔

 

 


母の電話の声が大きいので、旦那がいつも嫌がります。不安

 

電話に出ますと…

 

『あっ、お母さん?』

 

『プレゼント届いたよ!』

 

『無事に届いたんだ。ニコニコ よかった~。で、どうだった?ひらめき

 


『綺麗なお花ありがとうね。早速、玄関に飾ったよ。

 

 

『よかった~。ひらめき

 

 

『うん、玄関が明るくなったよ。

 

 

『あ、あとね。

 

 

『デパートがおまけのハンドタオル付けてくれたみたいだね。

 

 

旦那

『!!?』

 

 

『私がいつも行ってるデパートだから。 母の日には、こういうのが届くんだね。

 

『いや…お母さん、それデパートのおまけじゃないから…。不安

 

『会員になって何万も買い物してるからね。

 

『そうじゃなくて、私が一緒に送ったんだけど…。不安

 

『え? 一旦、あなたの家に届いたの? デパートも変なことするね。』

 

『いや、私からのプレゼントだって…。不安

 

『え? そうだったの? なんだ。ありがとうね。

 

 

その後も少し話をして電話を終えたのですが…

 

 

旦那

『やっぱりだな。真顔

 

 

旦那

『お義母さん、普段からお金遣いが荒いだろ。真顔 3000円のハンカチをあげても、ありがたみがわかってないんだよ。真顔

 

旦那

『”おまけ”だと勘違いしてるし。真顔

 

『…。不安

 

旦那

『うちとの金銭感覚が少なくとも一桁違うんだよ。真顔 3000円のハンカチをあげても、300円ぐらいのもんだと思ったんだろ。真顔

 

旦那

『だから、いつも手紙をあげた方がいいって言ってんじゃん。真顔 プライスレスの物の方がいい。真顔 これからは花と手紙だな。真顔

 

『まあ、そうかもしれないね…。不安

 

『そういえば、そちらのお義母さん(旦那の母)に母の日のプレゼント送ってくれた?不安

 

※お義母さん(旦那の母)は、好みが難しいので…旦那が送ることになっていました。

 

お義母さん(旦那の母)

 

旦那

『あっ。真顔 饅頭、送るの忘れてた。真顔

 

『ちょっと…!不安 どうすんの!?不安

 

旦那

『いい。真顔

 

『「いい。真顔」じゃなくてやばいって…。不安 母の日も送らない出来の悪い嫁になるじゃん。不安

 

旦那

『いい。真顔 もうなってる。真顔 いい。真顔

 

『…?不安

 

旦那

『既に、出来の悪い嫁ってことになってる。真顔』 

 

旦那

『実家行っても家事とか手伝わないしね。真顔

 

旦那

『腰が痛いとか言ってずっとソファーに座ってるし。真顔

 

『…。不安

 

旦那

『まあ、あとでネットで饅頭買って送っておくわ。真顔

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 
イベントバナー

 

母の日シリーズ

 

主婦探偵 田中さんの場合

『あ、お母さん? 母の日だしランチ行く? 探偵? 大丈夫、代わってもらうから。』

 

田中さん(電話)『今日、代わってもらえる?』

後輩『無理です。私も母の日でサンマルクに…』

田中さん(電話)『プープープー…』

 

お嬢様の場合

お嬢様『これを母に送っておいて。』

男性『分かりました。』(隣の部屋だぞ…。)

お母様『なに? あの子から?』

男性『はい。ハンカチも付いております。』

 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ