たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は息子たちの授業参観がありました。ニコニコ

 

旦那は次男の授業参観に出席し…

 

旦那

〇〇(次男)、全然、手挙げてないな…。

 

旦那は午前中で自宅に帰り、私は長男の授業参観と保護者会があり、15時頃に終わり…

 

ママ友Aさん

『お疲れ~、じゃあね~。』

 

ママ友Bさん

『じゃあね〜』

 


そして自宅に帰ると、旦那がリビングで何やら作っております。不安

 

『何やってるの?』

 

旦那

『ちょっと今、本気出してる。』

 

『え?不安

 

旦那

『ロールケーキを広げてフルーツケーキにするんだよ。真顔 この前、ブログに書いたやつね。真顔

 

 

『え…ほんとにやるの?』

旦那

『ロールケーキは、これ買ってきた。真顔』税抜き298円

 
旦那
『これを広げるから。真顔
 
旦那
『ロールケーキを広げたら、このフルーツを載せる。真顔 10%OFFだったよ。真顔』税抜き398円の10%OFF
 
『絶対、失敗しそうなんだけど…。不安
 
旦那
『お母さんは、最初からあきらめてるな。真顔 やってみないと分かんないでしょ。真顔
 
旦那
『炎の言霊※を読んだ方がいいな。真顔
 
炎の言霊とは Wikipedia的解説
・旦那が小さい頃に好きだった漫画家、”島本和彦”さんの漫画に登場する名言を集めた本。
 
・旦那の人生の教本になっているらしい。
 
・そのうち、いくつかの名言を私や息子達にも伝承しようとしてくる。
 
※ここから1つネタバレです。
 
”行動もせずに頭だけで物事を判断するな”ということを伝えるシーンがあり…
 
※野球部の監督と生徒のカフェでの会話です。
 
(引用:炎の言霊 P75より)
 
旦那は、このシーンにかなり影響を受けております。不安
 

 

旦那
『ちなみに、hiropiさんは、この前、クラムチャウダーに砂糖入れてたぞ。真顔
 
旦那
『じゃあ、ロールケーキを皿に載せてと…。真顔 5つに別れてるが、逆に広げやすいな…。真顔
 
旦那が1個ずつ、指とナイフを使って広げていきました…。不安
 
すると…
 
旦那
『展開。真顔 割れた。真顔
 
『やっぱり、失敗じゃん…。不安
 
旦那
『いや、いい。真顔
 
旦那
『”諦めたらそこで試合終了ですよ”だからな。真顔
 
※”炎の言霊”ではなく、”スラムダンク”の安西先生の台詞を使ってきました。
 
旦那
『クリームを広げてつなげるんだよ。真顔 こう。真顔
 
次男
『ほんとだ。もぐもぐ
 
旦那
『映えが悪いから端っこをカットして…。真顔
 
旦那
『そんでフルーツを載せるぞ。真顔
※購入した瓶の半分強です。
トッピング材料費200円強です。
 
旦那
『そんでとりあえず、3人分にカット。真顔
※長男がまだ学校から帰っておりませんでした。
 
次男
『え〜すごいね。もぐもぐ
※土台のスポンジケーキが分裂しているため、フライ返しを使って皿に載せておりました。
 
 
そして食べてみると…不安
 
 
旦那
『な…なんだこれは…。真顔
 
旦那
『いい。真顔
 
次男
『ほんとだ! おいしいね!もぐもぐ
 
『何これ…。意外…。不安 本物のケーキみたいになってる…。不安
 
旦那
『あっ、ロールケーキのケースに皮が残ってるぞ。真顔 もったいない。大体、こういうところがまた美味しいんだよ。真顔
 
※フォークで剥がして次男が食べておりました。
 
旦那
『これは〇〇(長男)にも食べさせてやらないといけないな。真顔 次はイチゴショートケーキにするか。真顔
 
そして…
 
2本目のロールケーキ(税抜き298円)を買ってきました。不安
 
旦那
『術式展開。真顔
※今度は鬼滅の刃から、技名をお借りしてきました。
 
2回目はさっきより雑だな…。不安
 
旦那
『クリームを広げる。真顔
 
旦那
『イチゴを載せる。真顔
 
旦那
『よし、できたぞ。真顔 お母さんの分は無しだな。真顔
 
長男
『ほんとだ! 本物のケーキになった!ガーン』 
 
長男
『よく考えたらロールケーキって、スポンジケーキとクリームだけで勝負してる商品だから、スポンジとクリームの質が高いんじゃないの!?ガーン

 

旦那
『だろ。真顔 お母さん、今度、ママ友が遊びに来たら、これ、ふるまって。真顔

 

『絶対、みんな引くから…。不安 遊びに来てくれなくなるじゃん…。不安

 

ケーキの代金

・ロールケーキ 298円(税抜き)

・トッピング材料費 約200円

 

合計 500円でケーキ3ピースです。


安いのか何なのかよく分かりません。不安

 

 

では、ここから私の単なる趣味の妄想Pickです。

 

イベントバナー

 

・庭のお手入れをさぼってしまった嫁

 

・娘が母に(ディズニーランドにて)

『チキン食べてないで早く乗ろうよ~。』

 

 

・娘が母に(自宅にて)

『ママ~。”親知らず”抜いた方がいい~?』

 

 

 
 
 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村