たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、日曜日は息子たちの部活もなく、習い事もなく、自由な一日となりました。ニコニコ

 

 

旦那

『今日は小旅行的にどこか出かけるか。』

 

旦那

『またゆっくりと、温泉でもどうかな。真顔

 

長男

『いいよ~。にやり

 

次男

『僕も~。もぐもぐ

 

『うん、ゆっくりしたいよね。』

 

旦那

『平日いつもゆっくりしてる人が、なんかふざくたこと言ってるな。真顔

 

『何そのひどい言い方…。不安


というわけで、車で1時間ほどの日帰り温泉(老舗のホテル)に行くことになりました。ニコニコ

 

『結構、古いところだけど、大丈夫かなあ…。不安

 

旦那

『ネット見ると、温泉の評判はいいっぽいから大丈夫でしょ。真顔

 

 

そして、12時半頃に現地に到着。

受付にて…

 

 

受付の方

『いらっしゃいませ。』

 

 

旦那

『日帰り温泉、お願いします。真顔

 

受付の方

『はい、どちらになさいますか?』

日帰り温泉

・入浴のみ お1人様  1000円

・入浴+ドリンク お1人様  1500円

 

旦那

『入浴のみでいい。真顔 です。真顔

 

受付の方

『かしこまりました。4名様で4千円ですね。』

 

『え…。不安 お風呂出た後、ドリンク飲みたかったんだけど…。不安

 

旦那

『は? 何言ってんの? ドリンク500円だよ? 自動販売機で買えばいいから。真顔

 

旦那

『あそこのラウンジでドリンク飲んでる人達はリッチだから。真顔

 

 

『あの人達なんて、ケーキも食べてるぞ。真顔 リッチ過ぎる。真顔

 

 

 

こうしてリッチな方々が居たラウンジを横目に、私たちは温泉の方へ…

 

トイレの近くを通ったのですが…

 

旦那

『トイレの”お匂い”がするな。』

 

 

『ちょっと…なにその言い方…。不安

 

 

そんな最低発言をした後、温泉に入りまして…

 

…出てきました。

 

旦那

『あ~、温泉入るとかなりぐったりするなあ…。チーン 疲労回復にいいのやら悪いのやら…。チーン

 

長男

『お父さん、なんか飲み物欲しい!ガーン

 

次男

『自動販売機で、1人1本ジュース買ってもいい?もぐもぐ

 

旦那

『いや、4人で1本。真顔 少しの量をありがたく飲むのが美味しいんだぞ。真顔 通称、ヤクルト効果真顔

※旦那が言うには、限られた少しの量をチビチビと飲む方が美味しいという効果らしいです。真顔

 

旦那

『確か、こういうときの名言もあるぞ。何だっけな…。真顔

 

何かをスマホで調べ始めました。不安

 

旦那

『あった。「足るを知る者は富む」って言うんだぞ。真顔 ”老子”って人が言ってたっぽい。真顔

 

次男

『老子?もぐもぐ

 

旦那

『そう。真顔 それ以上は分からん。真顔

 

そして長男と次男が選んできたのがこちら。

 

長男

『お風呂入った後だし、めっちゃ美味しい!!ガーン

 

次男

『何か体に染み込んでくる感じだよね。もぐもぐ

 

『ほんとだ。美味しいね~。ニコニコ

 

長男

『次、俺~。ガーン

 

次男

『次、僕ね。もぐもぐ

 

『あ、お父さんのなくなったね…。不安

 

旦那

『まあ、いい。真顔


旦那

『足るを知る者は富む。だからな。』

 
旦那は水筒のお茶を飲んで我慢していました…。不安
 

 その後、スシローさんへ

 

旦那
『よし、じゃあ、ご飯食べに行くか。真顔 近くにスシローさんがあったぞ。真顔
 

長男

『いえ〜い!ガーン

 

次男

『やった~。もぐもぐ

 
 
そして14時頃にスシローさんへ到着…
 
次男
『僕、コーン。もぐもぐ
 
旦那、長男、私:炙りサーモンバジルチーズ
長男、私:焼とろサーモン 
 
旦那
『ちょっと勢いよく頼み過ぎだぞ。真顔
 
長男、私:サーモンバジルモッツアレラ
旦那:エビ天
次男:茶碗蒸し
 
次男:たまご
旦那:さんま焦がし醤油
 
長男、次男、私:いくら
 
旦那
『おい、皆、赤い皿頼み過ぎだぞ。真顔
 
次男:たらマヨ
 
旦那、私:カニみそ
 
私:たらの白子
 
旦那
『高級品頼みやがったな…。真顔
 
旦那
『よし、そろそろ、打ち止めだな。真顔 満腹中枢を刺激するポテト投入。真顔
 
長男
『なんかデザートも食べたいんだけど。えー?
 
『やっぱり温泉のあとだし、冷たい物食べたいよね。ニコニコ
 
旦那
『分かった。真顔 じゃあ、パフェ1つ頼んで、4人で分けよう。真顔 「足るを知る者は富む」だ。真顔
 
長男
『え~? また~?えー?
 
そしてマロン&カシスパフェが到着。ニコニコ
 
4人で取り合いになりました…。不安
 
長男
『マロンとカシス、めっちゃ合うよね!ガーン
 
次男
『うん、おいしい~。もぐもぐ
 
『ほんと。おいしいね~。ニコニコ

 

旦那

『ちょっとパフェ、4人で分けると足りなかったな。真顔

 

『さっき、自分が「足るを知る者は富む」とか言って、4人で分けることにしたんじゃん。不安

 

旦那

『足りない。真顔


スシローさんの合計額は3620円でした。ニコニコ



スシローさんを出た後、帰り道にドラッグストアに寄り、旦那がチョココーンを買ってきました。

 ※その他、日用品は割愛しております。
 
『ほんと言ってることと、やってることが、おかしいよね…。不安
 
旦那
『チョココーンは、いい。真顔
 
日帰り小旅行の合計額
日帰り温泉:4000円+ジュース150円
スシローさん:3620円
チョココーン:108円 
合計額7878円


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・何かの”お匂い”を嗅ぐ女性

 

・保健室にあった、鎖骨の位置

 を示すポスター

※体の全部位のポスターあり


・リアクション上手なママ友

『え~、知らなかったよ~。』

 

 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村