たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日ではなくて日曜日の出来事です。不安

 

1つ前の記事で日曜日の手巻き寿司の話を書きました。


手巻き寿司自体には満足したのですが、その後、子供たちが…

 

次男

『お父さん、なんかデザートないの?もぐもぐ お兄ちゃんの塾のテスト頑張ったから、お祝いなんだよね?もぐもぐ

 

旦那

『デザート…?真顔 贅沢なこと言うな。真顔

 

長男

『俺も、欲しい。にやり

 

『私も~。』

 

旦那

『最後に、ふざくた(ふざけた)ことを抜かすてた(抜かしてた)奴がいたが…。真顔 子供達がそこまで言うなら仕方ない…。』

 

旦那

『何にするかな…。ミスドは抹茶シリーズが新作で出てるけど、抹茶はカフェインで寝れなくなるしな…。真顔

 

旦那

『!! まさか…今日という日は…!』

 

旦那

『9日じゃないか。真顔 ディッパーダンのクレープの日だ。真顔』※9日(日曜日)の夜19時頃の会話です。

 

旦那

『よし、クレープが全品安くなるぞ。真顔 お父さん、チャリで買ってきてやるわ。真顔

 

長男、次男

『いえーい。にやりもぐもぐ

 

旦那

『じゃあ、皆、どれがいいかスマホで選んで。真顔

 
旦那
『結局、全品、同じ値段になるわけだから、高いやつの方がお得だぞ。真顔
 
旦那
『というわけで、お父さんはこの一番高いやつ。真顔
 
※ディッパーダンのHPから画像をお借りしています。
 
次男
『じゃあ、僕、これ~。もぐもぐ
 
 
長男
『俺、これ~。にやり
 
 
 
旦那
『また最後に、こざかしいこと抜かすてた奴が居たな。真顔
 
旦那
『まあいい。確か1つ330円だったか…。行ってくる。真顔
 
と言って自転車で出かけていきましたが、30分ほどして帰ってきますと…
 
旦那
『3つしか買えなかった。真顔
 
長男
『え? どうしたの?ガーン
 
旦那
世界的なインフレの影響を受けた。真顔 前は1つ330円だった気がするんだが、390円になってた…。真顔
※330円はかなり前のことのようです。

旦那
『レジで頼んでるときに気付いて、一瞬の判断で作戦を切り替えた。真顔』 
※4個から3個にしただけです。不安
 
旦那
『お父さん、最近、体重増えてるから、2人(長男、次男)は1個ずつ食べていいぞ。真顔
 
長男
『え? いいの?ガーン
 
旦那
『お父さんとお母さん(私の事)は、1つを分けるから。真顔
 

 
『え~…。不安 まあいいか…。じゃあ、お父さん(旦那の事)が先食べて。真顔
 
旦那
『いや、後でいい。真顔
 
 
そして、長男、次男、私の3人で、「おいしいね〜ひらめきガーンもぐもぐ」などと言いながら食べていたところ…
 
 
旦那にあげるのを忘れてしまい、食べきってしまいました…。不安
 
旦那
『は!? 何で残してないの!?ムキー 最悪!ムキー
 
『あ…。不安 ほんとに忘れてた…。不安
 
旦那
『はあ…もうディッパーダン閉店してるし、買えないわ…。チーン パルム食べる…。チーン
 
そう言って、前から買ってあったパルムを食べていました。

※旦那が欲しかったイチゴミルフィーユを最後に注文しようとしたところで諦めたようです。
 

 

そして旦那のチャリ話

 

旦那がパルムを食べながら…
 
旦那
『ところで、さっき、お母さんの自転車を借りて乗ってたら危険を感じたよ。真顔

次男
『なんで?もぐもぐ
 
旦那
『お母さんの自転車、ブレーキのキーキー音が鳴らないし、基本、変な異音も鳴らないから。真顔
 
『それが正常だし、安全なんじゃないの…?不安
 
旦那
『いや、俺の自転車はブレーキのキーキー音をベル代わりにしてたから。真顔
 

旦那の自転車

Wikipedia的解説 復習編

※既読の方は読み飛ばし推奨

 

・職質受けかねないレベルのボロさ。真顔

 

・古くなって錆びてきたため、全体を黒のペンキで塗っている。真顔

 

・ハケで塗ったため、表面にスジ(塗り跡)があり、まるでGの羽根のような見た目である。真顔

 

・ブレーキは当然のようにキーキー音がする。真顔

 

・歩行者に気付いてほしい時はベルを鳴らす代わりにブレーキ音を鳴らしている。真顔

※今回はここの話


・駅の自転車置き場では、ないがしろにされることが多く、よく倒れた状態になっている。真顔

 

・ボロいため、倒してしまった側に罪悪感が生まれないことが要因と推定。真顔

 

・このため、倒されている頻度が年々、増えている。真顔

 

・倒されていても何も感じないが、このメリットのおかげで新しいチャリを買う気になれない。真顔

 

・3月上旬から、キーーーーンという、電車の発進時のような音が鳴り始めた。真顔

 

・音を止めるために、5秒ごとにブレーキをかける必要がある。真顔

 

・5秒に1回止まるという特異な行動のため身バレする可能性がある。真顔

 

旦那
『歩行者の方々にはキーキー音を出して「変なおっさんが来たよ。真顔とお知らせすることができたんだけどな。真顔
 
旦那
『でも、お母さんの自転車は「“変なおっさんが来たよ”お知らせ」ができない。真顔
 
『だったら、普通にベル鳴らせばいいじゃん。不安 そのためにあるんだし…。不安
 
旦那
『ベル鳴らすと、なんか申し訳ないんだよね。真顔
 
旦那
『逆に今日、俺の後ろから、カラカラカラカラカラって異音がするチャリが来て、警戒して後ろを見たら、安全なおっさんだったよ…。真顔
※右側の自転車は時間がなくて途中で描くのを諦めたようです。

『なんかハンドルとタイヤが反対向きになってない…?不安

旦那
『自転車をちゃんと描くほど暇じゃないんだよ。』

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・お嬢様

『ちょっと。自転車を改造してほしいの。』

(またあのブログを読んだのか…)

 

・手をこうやって、小走りしてきた

 ぶりっこな女性

 

 
 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村