いつも、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、どうもありがとうございます。ニコニコ めっちゃ嬉しいです!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 
 
昨日は長男(中2)、次男(小6)ともに、始業式で午前中で帰ってきました。ニコニコ
 
長男
『めっちゃ、お腹減ってるんだけど。』
次男
『僕も。』

 

午前中、次男の小学校への提出書類を記入していて、お昼ごはんを作ってなかったので…(且つ、サボっていたので…不安)

 

『お昼ごはん、外食しちゃう?』
『学校1日中になったら、もう行けないしね。ニコニコ
 
長男
『いいね。にやり
 
次男
『行きたい〜。もぐもぐ
 
『どこにしよっか。ステーキとかハンバーグとか、イタリアン、どっちがいい?ひらめき
 
長男
『俺は肉系。にやり
 
次男
『僕、ピザ食べたい。もぐもぐ
 
『ん〜、じゃあカプリチョーザで、少しお肉料理も食べよっか。ニコニコ
 
というわけで、カプリチョーザさんへ行くことに。
 
 

平日ですが、混んでおり、少し待って席に案内していただきました。ニコニコ
 
次男
『ピザはマルゲリータがいい。もぐもぐ あと、このカマンベールチーズのやつ食べたい。もぐもぐ
 
長男
『俺、牛スジのやつ!ガーン
 
『じゃあ、あとはパスタかな。ひらめき
 
長男
『あっ、ちょっと待って。ローストビーフ食べたい!ガーン
 
『これはちょっと高いかなあ…。不安

長男
『ええ…。じゃあいいや。ぼけー
 
『う~ん、分かった。まあ、特別ね…。不安
 
というわけで注文しまして…
 
カマンベールの料理
次男『僕、これ大好き。もぐもぐ
※次男がカットしています。
 
牛スジの料理
長男『俺はこれが好きだな。にやり
 

パスタ

※写真撮るのを忘れて食べかけを撮影したため、ばっちいところをボカしています。
 
ローストビーフ
長男『めっちゃ豪華。にやり
 
長男
『ローストビーフ、めっちゃ美味しい!ガーン
 
『ほんと、めっちゃ美味しかったね〜。ニコニコ
 
そして金額は…5210円…不安

消費税が痛いです。不安
 

そして、夜になって旦那が帰ってきまして…
 
旦那
『ただいま。』
旦那
『は!? カプリチョーザ行ったの!?ムキー

旦那
『5000円超えてるし!ムキー

『まあ…いいじゃん…。不安 春休み、どこにも連れてってあげてないし…。不安

長男
『ローストビーフも牛スジのやつも、めっちゃ美味しかったよ。にやり

次男
『カマンベールのやつ、めっちゃ美味しかった。もぐもぐ

旦那
『…。』

旦那
『分かった…。いい。真顔

旦那
『その代わり、このツケはお母さん(私の事)と、BARBA(私の母)に何とかしてもらうから。真顔

BARBA(ばあば)


両親の呼び方について

一応、旦那は私の両親の呼び方には気を使っており、BBAとは呼びません。

ちなみに、私の父のことは、JJ(じぇいじぇい)とかZZ(ズィーズィー)とかきわどい呼び方をしてきます。

※スピードと発音次第では、ほぼ“じじい”です…


旦那
『土日で何とかしてこの5000円を取り戻したいな…。実家に行って飯を奢ってもらうか…。真顔 ん? そういえば〇〇(長男)と〇〇(次男)の進級祝いをもらってないぞ…。BARBA(ばあば)、進級したこと忘れてんじゃないのか…。それか、久しぶりに、JJ(じぇいじぇい)にガソリン入れてもらおうかな…。真顔 昔は入れてくれたんだけどな…。真顔

『今週は実家行かないから。真顔


では、ここから単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ


イベントバナー


・家具屋さんで、デキる男っぽく
 インスタ撮影してみる客

・主婦探偵 田中さん

田中さん『ボス。犬を連れた怪しい女を見つけました。追ってみます。』


次の日…

ボス『昨日の写真、犬しか写ってないぞ。』

田中さん『かわいくないですか?』

 

最後の妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村